まいにち*えがお

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > コドモ > 春乙女ver.ダブルウエストパンツ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.02.28 Mon 春乙女ver.ダブルウエストパンツ

真似っこ♪
生地:ヨーロッパ服地のひでき YUWA 綿麻スラブ ホワイトドットYUWA 綿麻スラブ リトルフラワー
    RickRack 幅広ギンガムリブ いちご色
パターン:muni ダブルウエストパンツ80


パンにハムはさむニダのmecoleさんが作られたダブルウエストパンツが、どうにもこうにも可愛くて惚れ込んじゃって真似っこして作りましたー!
テーマは『スプリング★ガーリー 』ですよー。←希望ね(笑)
印落としに洗濯して生乾きなのでシワシワですが・・・。

パンツのラインはmecoleさんのアドバイスを元に、ストレートより細めでスキニーより太め。
まだ干しているのでちゃんと履けるか心配!!


今回綿麻のほつれやすい生地を使ったので、強度が増すように心がけて縫いました。
パンツ本体は三重縫い、ポケットの袋布は袋縫い、繊細なレースやモチーフは手かがりで。
久しぶりにパーツ満載のパンツを作ったら、途中で何度も間違えて解く→縫うを繰り返し、なかなか手こずりましたー。
でもその分、満足度の高いパターンです。



精一杯のガーリー路線


北海道ではまだまだ冬で春物が着れるのは遠いけれど・・・
GWでもまだ肌寒いからね^^;

春らしさと、普段はなかなか挑戦出来ないガーリー路線を狙ってみました♪
柄on柄on柄なんて初めて!!
女の子服って難しいね。
どこまで足しても大丈夫なのかの判断が難しくて。
手持ちの副資材をあれこれ引っ張り出して、どれが合うかな~としばらく悩みました(苦笑)。

そうそう!
まだウエストボタンを付けてないんですよね・・・。
どんなボタンが合うかな?
普通のデニムボタンじゃ重すぎるし。


今回は生乾きのため(笑)着画はナシ。
ちゃんと履けたら着画載せますね★



●2011年縫いカウント
大人:2
子供:15
小物:0

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
ブログランキングに参加してます★
関連記事

Comments

name
comment
yuyu : URL

2011.02.28 Mon 16:21

めちゃんこかわいいですーーー!!
手間かけただけあって、ほんと素敵(*^_^*)
わかりますわかります!
私も どこまで足していいのか分からないヒトです 笑
いつも怖気づいて もうちょいやって良かったんじゃ?って
後悔するタイプです(^_^;)

mecole : URL

Edit  2011.02.28 Mon 17:30

かわいい~!
やっぱりピンクもかわいい♪
ピンクって画像でみてると結構薄めな感じだったけど
リブが濃い目でひきしまってイイ感じです☆
ウエストベルトのフラワ-もカワイイ^^

スプリング★ガーリー着画も楽しみです♪

あ、履く時はつま先から足を伸ばして履かせてます(笑)

ゆき : URL

Edit  2011.02.28 Mon 23:27

ガーリーぃぃぃぃぃ♪♪♪
そしてなんとも羨ましい水玉ドット×チェック!
水玉は男の子でもぜんぜん抵抗ないけど…さすがにこの組み合わせは勇気がいるもんなぁ。

soraさんの丁寧な縫製、パンツを作ったら抜群ですよねぇ。いつも感心してしまう。
結構完ぺき主義者?(笑)
私は多少失敗しても「ま、いっか」で済ませてしまうのでなかなかねぇ…いつも丁寧に縫いたいとは思っているんだけどもぉぉぉ。

それにしても偶然、RickRackさんのイチゴ色リブ、私もたった今縫ってきたところでした★
もうちょっとしたらブログに載せられるかなぁ。このリブ、ちょっと使用するだけでも女の子色全開になりますなぁ。

: 管理人のみ閲覧できます

2011.03.01 Tue 00:42

このコメントは管理人のみ閲覧できます

chico : URL

Edit  2011.03.01 Tue 00:43

かわいいーーーっっ!!!
RRさんの掲示板から飛んできちゃいましたよ(^^)

前回ブログで生地を見たときにある程度出来上がりを想像したけど想像以上にかわいい~v-238
すごく手間をかけて丁寧に作ったのが伝わってくるし
裾レースとかモチーフとか… かわゆすですよ。
RRさんのギンガムリブってなかなか使えるなぁ。
soraさんのパンツを見たらギンガムリブの全色コンプリートをしたくなりました。

sora : URL ★yuyuさん

2011.03.01 Tue 00:52

可愛いって言ってもらえて嬉しいです☆
女の子服ってどうも自信がなくて、やり過ぎちゃった!?なんて悩んでいたものですから・・・。
女の子服ってデザインや縫製も難しいアイテムが多いですよね。
あまり凝り過ぎると野暮ったくなってしまうし。
男の子はTシャツにパーカーにパンツ!とシンプルなので^^;

sora : URL ★mecoleさん

2011.03.01 Tue 00:55

元祖のmecoleさんに可愛いって言ってもらえてホッとしてます(笑)。
もう、苦情が来たらどうしようかと思って。
mecoleさんファンの方々にもお許ししていただけるでしょうか?

裾幅もスキニーより平置きで1cm太くしたので、足入れはしやすいかな?
でもストレッチ生地じゃないのでちょっとドキドキー!
これで入らなかったら・・・大泣きしてブログ放置します(涙)。

sora : URL ★ゆきさん

2011.03.01 Tue 01:01

がーりーぃぃぃぃになってますかね?
未だに女の子服に自信がなくて、これってセーフ?アウト?なんて思いながら作ってるもので^^;
最近は水玉男子増えてますよね~。
あゆが小さい頃はまだあまり男の子が水玉を着ているなんて見かけなかったので、小さい頃からずーっと地味路線で来ちゃいました。
さすがに小学生男児としては水玉拒否されるだろうなぁ(苦笑)。

完璧主義者!?
全然!!真逆タイプの人間ですよ^^;
ただ、今年は解く勇気を持つ事をテーマにやってます(笑)。

ゆきさんもイチゴ色リブで何か作ったんですね♪
九州と北海道でプチおそろ♪♪
ブログアップ楽しみにしてますよー!

sora : URL ★秘コメKさん

2011.03.01 Tue 01:04

初めまして★
ブログ訪問とコメントありがとうございます!嬉しいです*^-^*

トミショウさん!
最近はめっきり利用していませんが、その昔はリブを買うのに利用していました。
最近のトミショウさんはどうなんだろう?
良い感じの生地ありましたか?

私もハンドメイド歴だけは長くなってきましたが、万年初心者の域を超えられていません^^;
こんなたわいもないブログですが、よろしければいつでも遊びに来てくださいね♪
リンクの件も嬉しいです★
よければKさんのブログも教えていただけますか?
ぜひ遊びに行きたいです!

sora : URL ★chicoさん

2011.03.01 Tue 01:08

chicoさんの想像以下にならなくてよかったぁ~(笑)!
生地そのものがどれも可愛いので、どこまで手を加えても良いのか相当悩みました。
レースとモチーフ付けておいてよかった♪

RRさんのギンガムリブって定番のギンガムチェックなので、他のショップの柄リブよりも使いやすいと思います。
あまりチェックが大きいとリブ使いとしては難しいし、リブだけで存在感たっぷりな柄だと他の生地に合わせにくいし。
RRさんのギンガムリブをコンプですか?
かなりカラーがあったハズなので大変ですよ~(笑)。
でも・・・私もカラー揃えたいなぁ。

: 管理人のみ閲覧できます

2011.03.01 Tue 01:30

このコメントは管理人のみ閲覧できます

suxi : URL

Edit  2011.03.01 Tue 12:24

初めまして!!ダブルウエストパンツYUWAドットかわいいですね~^^

muniさんのパターンはないけれど、この生地でパンツ作ってみた~い

もしよかったらマネっこ(マネっこのマネっこかな??^^)させてください!
(いつになるかわかりませんが。。。)

またおじゃましたいと思います。
よろしくお願いします。

sora : URL ★suxiさん

2011.03.01 Tue 13:42

初めまして♪
コメントどうもありがとうございます!

YUWAドット可愛い生地ですよね★
ぜひぜひsuxiさんもYUWAドットで作ってみてくださいー。
みんなでYUWAパンツの輪を広げましょう(笑)。

私もsuxiさんのブログに後で遊びに行きますね♪

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
