まいにち*えがお

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > コモノ > フライングキャップ再び

--.--.-- -- スポンサーサイト


2008.01.15 Tue フライングキャップ再び



d0145422_272380.jpg

生地:表 近所の手芸店  裏 ねこの隠れ家
パターン:ismのサヨさん フライングキャップ52cm




裁断から30分~40分もあればサクサクっと出来上がってしまうパターンなので、ついつい新たなフライングキャップを作ってしまいました。
私が住む北海道ではこういうニット帽を雪解け時期まで必要ですし、まだまだシーズン真っ直中です!


前回は割と薄手生地を合わせたキャップでした。
なので今回は近所の手芸店で入手したボア生地のはぎれを使って、北海道ver.?的なフライングキャップにしてみました(笑)。
ただa*yuが内側にボアを持ってくると頭がかゆーい!暑ーい!と騒いでかぶってくれなくなりそうだな・・・と、ボアを外側へ持ってきて内布をねこの隠れ家さんのジャズネップジャガードを持ってきています。
ジャズネップジャガード・・・可愛いのだけれど使い道が浮かばず・・・・。


雪の結晶柄ボタンはまだ置いてあるだけ(苦笑)。
何か付けようかな~と考えていて、このボタン達かタグが付く予定です。
関連記事

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
