まいにち*えがお

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > カイモノ > 地味過ぎだろ!地味好きーな布買い記録@COSMO

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.02.22 Tue 地味過ぎだろ!地味好きーな布買い記録@COSMO

muniさんがカートオープンしましたね★(28日まで)

新作のヘビロテ☆スカッツを2サイズ購入しました!
ただ単に80サイズと90サイズで悩んだから・・・なんですけども。
スクールガール風スカートを作ってみたいな♪と思って、パターンを購入する前に布をポチっと(笑)。



↑これのネイビー×赤だったかな。
290円/Mって安過ぎでしょ~?



さて、今日も布が届きました。

お正月のブログで今年の抱負を書いた時に、確か・・・
今年は布買い<消費量って書いたハズ!!

絶対無理だね♪


COSMO新着


地味好きで庶民な私に優しいCOSMOさんの新着。
まだ福箱がたっぷりあるというのにー。

・ガーゼギンガム裏デニム1.5m
・ブラックデニムニット2m
・モダール混水玉天竺 スモークピンク1m
・おまけ(グレー杢パイルベロアニット)



リバーシブル


ガーゼギンガム裏デニムはこんな感じ。
ダンガリーくらいの厚みでダブルガーゼのように2重織りになっていて、シャリっとサラっとしているので夏のワンピやショートパンツに良さそう。

あと今回のヒットはデニムニット★
しっかりとした生地で伸びが少なく(ねこさんのよりは伸びるよ~)、生地の厚みが春夏にちょうど良さそうで!
素材も綿95%ポリウレタン5%っていうのが理想的だわー。
ポリエステルが入っていると痒くなっちゃってダメ。
これでネイビーもあったら追加で欲しいくらい。

今回のおまけ布はグレー杢のパイルベロアニットでした♪
くるくる巻いて縫いづらいけど、地味好きにはたまらん(笑)。
パーカーにでもしましょうかね^^
おじさん、ありがとうございます!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
関連記事

Comments

name
comment
shunnaya : URL cosmoさん

2011.02.22 Tue 14:46

ガーゼギンガム裏デニム買われたんですね!気になったのですが、blogを始める前からの生地が一部屋占領しているので、我慢しました。福箱もまだあまり縫ってないし・・soraさんのところでみれてうれしいです~♪

yuyu : URL

2011.02.22 Tue 17:25

スカッツ完成楽しみです♪
私もアンの木さんのパターン、迷って3サイズ購入 笑
逆に 柄モンしか選べない私なので、少しあやかりたいです(^_^;)
トレーナーとか 無地でポイントに柄とか
ハイセンスなことしてみたい・・・笑

chico : URL

Edit  2011.02.22 Tue 21:04

生地もパターンもスカッツ量産体制が整いましたね!
色んなバリエーションで揃えたらかわいいですもんね。

パーツが多いから裁断したら気が抜けちゃったり(^^;
ありません? 裁断終わったらしばらく手をつけたくないあの感じ(笑)

そういえば下のコメで「真似っこしたくない」になってました。
「真似っこしたくなる」です~ 失礼しました!

てるてる : URL

Edit  2011.02.23 Wed 10:32

えーっと。

↓の記事と言い。。。

めっさ買ってるね!(笑)


COSMOさんのデニムニットいいのね~。
伸びもいいなんて素敵~。
張りはどうかな?
わたし結構張りのある生地が好きなんだけど。。。

COSMOさん買ったことないのよ~。
がっつり誘惑ありがとう!(笑)

sora : URL ★shunnayaさん

2011.02.23 Wed 11:50

私も在庫布が幅をきかせてます・・・。
収納スペースをはみ出して箱のまま放置されているのも(苦笑)。
福箱もありましたねー。
お互いに頑張って消費しましょう♪

sora : URL ★yuyuさん

2011.02.23 Wed 11:59

アンの木さん!!!
私もアンの木さんが気になってメルマガも登録したんですけど、いつ行っても欲しいパターンはSold Out・・・。
あそこのショップってどうやったら買えるんでしょうか?
もともと販売数を少なく設定してるのかなぁ?

yuyuさんのアンの木作品楽しみにしてます♪

sora : URL ★chicoさん

2011.02.23 Wed 12:03

よくよく考えたら私、いったいどれだけスカッツを作る気でいるんでしょうか(苦笑)?
そのうち娘のボトムはスカッツだらけになってしまいそうー。

muniさんのは裁断前に青焼きなのでトレースする作業があるんです。
そこで結構動力を使ってしまって、生地を裁断する所までたどり着けない事は多々あります^^;
そうそうパーツも多いんですよね。
どれがどのパーツだったかわからなくなったり(苦笑)。

sora : URL ★てるてるさん

2011.02.23 Wed 12:13

えーちょっとでしょう?
めっさじゃなくてちょっと(笑)。

COSMOさんのデニムニットは伸びが少ないよー!
気を付けて!
私はボトム用に買ったからこの伸び少なめが好み。
張りは抜群♪パンパンに張ってる~。
春夏のパンツに良さそうだよ♪

誘惑しまくってみました(笑)。

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
