まいにち*えがお

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > コドモ > 製作途中・・・疲れたよー!!

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.02.14 Mon 製作途中・・・疲れたよー!!

今日はスゥイートバレンタインだったんですね!
みなさん旦那さんに素敵な贈り物をされていて♪
私?
私は3日後に旦那の誕生日があるので合わせてゲンキンで(笑)。





昨日から新たなパターンで、一気に作り始めた3着。
縫い時間があまり作れないのと、すっごーーーーーーく面倒なのとで全然進みません。



製作途中


3着のうちの1着。未完成。
あ、上に乗っかってるパーツはもう2着に使うパーツね。
iroha(現muniさん)さんのバリエスカッツです。
そのスカート部分でカーゴスカート。


これがねー。めっちゃ面倒なんですよ・・・。
布帛用糸と針、ステッチ用糸と針、1本3針本糸ロック(90番糸)、2本針4本糸ロック(60番糸)のフルコース★
何回糸と針を変えたらいいわけ!?
デニムパンツを作るより面倒だわ。面倒。あぁぁ面倒!

しかもステッチ用の30番糸がなくなったから、近所の寂れた手芸店に走ったら高いのなんの。
糸屋さんボビンのお得価格になれてるとビックリするからー。
そろそろ生成のロック糸がなくなりそう。待っててね♪ボビン♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
ブログランキングに参加してます。
関連記事

Comments

name
comment
chico : URL

Edit  2011.02.15 Tue 01:37

バレンタインなにそれ??
な毎日を過ごしてますよ~(笑)

針と糸のとっかえひっかえを見てたらそれだけで
「私には無理~」とか思っちゃいました(^^;
大変だし面倒なんだけど出来上がったときの達成感は
半端ないんですよね!
頑張ってくださいませ~

下のスモックも超かわいい!!
ああいう生地使ってみたい~。
女の子ならではだわ~(^^)

cono : URL

Edit  2011.02.15 Tue 11:08

ヒッコリーすきー!
バリエスカッツ・・・たしかうちにもあったような。。。

・・・面倒なんだね。。。(封印継続)

赤、合うねー!

yu-kagon : URL

Edit  2011.02.15 Tue 12:12

かっこいい!!
これぞ、カーゴスカートという感じですね!!
私はいつも、つい、淡くてかわいらしい感じになってしまうので、こんなカッコいいスカートを作れるsoraさんを尊敬します~~(>_<)!!
soraさんの作られるお洋服、どれもシンプルな可愛さがとても素敵です!!

このパターン、確かにステッチ入れようとすると、糸変えが頻繁にありますよね。。
私は家庭用ミシンだけなので、変える糸の種類は2つだけでしたが、ロックもあるとなると・・・(^^;
本当にお疲れ様ですっ!
他の2着も気になるところです~~☆

あ☆
あと、↓のお絵描きスモック、着画とっても可愛いんだろうなー♪と勝手に想像してます(>_<)
私もお絵描きスモック、作ってみたくなりました!
スモック着せたいとう母の欲求のためだけに、娘に絵の具でも買い与えようかな~~(笑)

sora : URL ★chicoさん

2011.02.15 Tue 13:27

chicoさんは旦那さんや息子くんにあげなかったんですか?
・・・って私も誕生日と兼用で簡単に済ませましたが(苦笑)。

布帛とニットとステッチの組み合わせは本当に手間がかかります彡(-ω-;)彡
作り始めてから大変な事に気付きました!
そうそう!
ステッチが多いパンツなんかを作り終えた後の爽快感というか、やってやったぞ感がたまらないんですよね★
これもきっと完成したらスカっとしそう♪

また続きを少しずつ頑張りまーす!!

sora : URL ★conoさん

2011.02.15 Tue 13:30

ヒッコリー私もスキー!
ただ目がしょぼしょぼしてくるけど・・・。
老眼かしらね?
そそ。ヒッコリー×赤って似合う♪

このパターン面倒だよ。
全部ニットで作れば楽かも!
そうだ!全部ニットが楽だよ!!

sora : URL ★*yu-kagon*さん

2011.02.15 Tue 13:36

私と*yu-kagon*さんの作風って真逆ですもんね^^
でも私は*yu-kagon*さんが作られる洋服のように、可愛い洋服を作って娘に着せてあげたい願望が強いんですよー。
せっかく女の子が生まれたのに!!って。

他の2着は*yu-kagon*さんが前に作られていたのを見て、ハートのポケットを付けてみる事にしました♪(パクリですみません^^;)
可愛く出来るか不安ですけど頑張ります!!

スモックは1枚あると便利ですよ(*´∀`)b゚
お絵かきだけじゃなくて食事の時や、ねんど遊びにどろんこ遊び・・・と色々使えそうです。
*yu-kagon*さんもスモックいかがですか?

ゆき : URL

Edit  2011.02.15 Tue 23:47

あはは、やっぱりやっぱりなんだけど、最近女の子ものが多くなってますよね~。私もスカッツ、作ってみたかった…。いじいじ。

でもこのステッチを利かせているあたり、soraさんっぽいなぁ~。工作っぽくって楽しそうなんだけど…実際、針と糸をとっかえひっかえってめちゃくちゃ面倒くさいですよね~。
ワタシ、こんな時はミシン周りはぐっちゃぐちゃ!糸は散乱し、布も裁断しっぱなしでぐっちゃり置いてあり、リッパーやハサミは途中で行方不明になったり…。もうちょっと整理整頓しつつヌイモノしないとなぁ~なんて。

それにしても糸切れ、ご愁傷さまでした~!

sora : URL ★ゆきさん

2011.02.16 Wed 14:26

娘のは50cmの布があれば楽々作れちゃうから手軽なんですよね~。
それに比べて小学男児はデザインや布のキャパが狭まるし、なんと言っても布の尺が必要で・・・。
最近は作っても文句言われちゃう事も増えたしで、なかなかモチベーションが上がらず彡(-ω-;)彡
もう少し春めいてきたらTシャツ作ります!!

ステッチを入れてる途中で、『これって私っぽい!』なーんて思ってました。
しっかし面倒です・・・まだ完成せずですからねぇ。
私もゆきさんと同じくミシン周りはグッチャグチャですよ~。威張って言えたことじゃないけど(笑)。
でも娘がミシン机に手が届くようになってしまったので、そろそろ本格的に整理整頓をきちんとせねばなーと思ってたところです。
なんか良い収納棚とかBOXとかないかなぁ。

ゆきさんは糸をどこで買ってます?
手芸店の定価にびっくりして・・・。
あの小さい糸が1つ260円!大巻の糸を買ってもおつりが来ますって!!

ゆき : URL

Edit  2011.02.16 Wed 21:30

>ゆきさんは糸をどこで買ってます?

おほほ、もちろん一緒のお店ですわ、オクサマ。
って言っても私はロックミシンじゃなくてフツーの家庭用ミシンなので気が遠くなるくらい使えそうなんだけど、それだけにどの色を買おうか迷っちゃって。
私もステッチで黄色とか赤とか紫とか普通じゃない色の糸を買うことが多くなってきたから次はそんなカラーも揃えようかなぁと思っているところでした。

てるてる : URL

Edit  2011.02.17 Thu 08:48

バリエスカッツってそんなに面倒なのね~。
っていうか、女の子服って面倒なの多いよね?
今、チュニック(?)を作ってるんだけど、
初めての経験にめげそう。。。(涙)
なので現在、絶賛放置中❤
うぅ、今日あたりがんばってみるわ。。。

soraさんもがんばれ~☆


sora : URL ★ゆきさん

2011.02.17 Thu 21:30

やっぱりみんなボビンですね~♪
あの店は糸以外にもゴムとかちょこちょこ揃えられて便利ですもんね。
ステッチは色んな色が欲しくなりますねー。
でもステッチ用だと大巻糸はしばらく無くなりませんね^^;

sora : URL ★てるてるさん

2011.02.17 Thu 21:32

そう!そうなのー!!
女の子の服って面倒なのっ!!
ギャザーとかパイピングとかピンタックとか・・・
男の子服は比べると楽かも。

てるてるさんの女の子服❤
めっちゃ興味あるー❤
これはぜひとも見に行かなくちゃ♪

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
