まいにち*えがお

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > コドモ > 妙に恥ずかしくてBBSに投稿出来ないhibi+ギャザースモック

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.02.13 Sun 妙に恥ずかしくてBBSに投稿出来ないhibi+ギャザースモック

布買い記録ばかり続いていると布マニアと呼ばれてしまうので(笑)、洋裁とは程遠~い手芸的なブツを作りました。

なんだかねー。
作ってる途中から妙に背中がムズムズすると思ってたら・・・。
今までに使った事のないような生地を使ったせいで、妙にこっぱずかしくてムズムズしていたという。



ギャザースモック
生地:パンドラハウス ルシアン
パターン:hibi+ ギャザースモック80


みなさんリネンだのフレンチなんとかだのリバティだのと、オサレ布で作られているギャザースモック。
何だか途中で誰かの園グッズでも作ってる気になったんですけど?
まぁ・・・あながち間違ってはいないような。




間違ってもこれを着て外へ出る予定はありません(苦笑)。




娘のお絵かきスモックです。

最近お絵かきに目覚めた娘に何枚服をダメにされたことか・・・。
お気に入りの服を2回目に着た日に、サインペンでお絵かきされた日には泣きました(。´Д⊂) ウワァァァン!
子供が静かにしている時はたいていやらかしてくれてますね!

でも、汚されたくないからといって、子供の興味を奪い取ることはしたくない。
もしかしたら将来画家になるかもしれないしー(笑)。

・・・ってことで、今度からこれを着せてお絵かきしてもらいます♪


着画はありませんが1歳7ヶ月(77cm・10kg)の娘が1枚で着てジャストです。
重ね着するなら90の方がいいかと思われます。


●2011年縫いカウント
大人:2
子供:11
小物:0


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
ブログランキングに参加してます。
関連記事

Comments

name
comment
mill : URL

Edit  2011.02.13 Sun 10:50

可愛い~!!
確かに、hibiさんの掲示板ではめったにお目にかかれない作風ですが(笑)
このまま園グッズとして使えそうですね~
でも私、こういうレトロ柄大好きですよ!
思い切って外に出てしまいましょう!(笑)
砂場でも使えそうだし、一着持ってると便利ですよね~

私も娘に作ってみようかな~

Yoma*Kima : URL

Edit  2011.02.14 Mon 08:26

かわいい~。

うちの娘は大きくなりすぎて、この手の柄はもう無理だからうらやましいです。

お絵かきで汚れるのがもったいない・・・。

cono : URL

Edit  2011.02.14 Mon 11:55

いやいやいやいや。
まぁちょっとは園スモックっぽいけど(←おい)
ここはひとつボトムにもインパクト大なやつを
持ってきちゃって、「そういうファッションなんで。」で
ゴリ押しって手もあるわね!

ねー?

あれ?

ねー!

yu-kagon : URL

Edit  2011.02.14 Mon 21:24

レトロ柄の可愛いアニマル生地が発売される度に、ポチしたい衝動にかられています!
でも、仕立て方が思いつかなくて、、、私は切り刻んでアップリケにしてばかりですが(笑)
服にしたらこんな感じなんですね!
これはこれで可愛いですよ~!
多分、多くのハンドメイダーの欲求を満たしたのではないでしょうか(^m^)

それにしても、娘ちゃんの可愛いバナーになってますね!
つい…応援ポチーってしたくなりますよ~(>_<)

sora : URL ★millさん

2011.02.14 Mon 22:16

hibi+さんの掲示板を見ると素敵な生地で作られた洋服ばかりですからね~。
きっとこれを載せたら・・・違和感ありありですね^^;
園グッズってこんな布を使ったら目立って可愛いかな?
娘の時はどんなのを作るか今から楽しみです♪

ぜひmillさんも!

sora : URL ★Yoma*Kimaさん

2011.02.14 Mon 22:18

こういう柄って何歳くらいまで大丈夫かな?
幼稚園グッズくらいまで?
1歳くらいだと『かわいい♪』って喜んでます(笑)。

お絵かきスモック兼、お食事スモック化してまーす。
汚すだけ汚してくれ~って感じです。

sora : URL ★conoさん

2011.02.14 Mon 22:21

インパクト大なボトムね・・・うーむ。



古着屋にでも行こうかな?


60年代のボトムなんて合いそうだけど、どうかしらん?
若かりし頃の和田アキ子風みたいな♪


いやいやいやいや。
これ、お絵かきスモックですから!
外には出ませんから!

sora : URL ★*yu-kagon*さん

2011.02.14 Mon 22:24

*yu-kagon*さんのアップリケ可愛いですもんね☆
私が作ったのは・・・服じゃなくてお絵かきスモックです(笑)。
なかなか幼稚園児みたいで着ている姿は可愛いんですよ~。
園グッズにはこういう生地を使ったら可愛いかもしれませんね♪

あ、バナー作ってみました!
1歳記念で撮影してもらった写真なんです^^

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
