まいにち*えがお

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > カイモノ > slowboat新着とアウトレットパック30cm★

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.02.11 Fri slowboat新着とアウトレットパック30cm★

2月に入ってからの北海道は天気の良い日が多くて、今日もポカポカ陽気です!
このまま春になってくれたらいいなー。
もう雪は飽きたよ!!


首を長ーくして待っていたslowboat便が今朝到着★


箱だっ!

どどーんと箱で届きました(笑)。
買いすぎ?
でもCOSMO福箱のダンボールよりは全然小さいから大丈夫♪


まずは通常購入分から~


新着分

モックロディ・ドット【ミストグリーン】1mカット
ダンボールニット・ハイジ【ラベンダー】50cm
パターンメッシュ・フロマージュ【タイバーグリーン】50cmカット
ダンボールニット・newブロックチェック【ブラック】50cmカット
ガーゼ裏毛【ミモザ】1mカット
ガーゼ裏毛【エバーグリーン】1mカット



スパン系

プリントスパンフライス・ダーラナホース【ロザリオ】1mカット
先染めボーダーのスパンフライス【ライム】1m
スパンフライス40【カンパヌラパープル】50cm
スパンフライス40【フォギーローズ】50cm
スパンフライス40【エバーグリーン】50cm
スパンフライス30【バニラ】50cm


なんかスパンばっかり(笑)!
そして特価品のオンパレード!

最後にお待ちかねのアウトレットパック30cm。
でも正直言って30cmって勝ち組か負け組か微妙だよねー。


アウトレットパック30cm

@font・デニム
8号帆布・オーベルジーヌ
YUWAくったり綿麻【スモーキィラベンダー】?
ピッサキルト・無地【ミストグリーン】?
マルチスラブリバー天竺【ダスク】
ノルディックスノー#10【レッド】
ピッサキルト 【アンジェリークフラワー】
30/コーマスムース・コロン【ピーチ】
ダンボールニット・ブルックナー【レッド】
裏起毛加工・スウェット【オートミール×ドットシュガーグレープ】


長さはどれも35cm前後かな。
名前は一応調べたけど間違ってたらすんませーん。

さすがに単体で洋服は無理だけど、部分使いを上手くしたら可愛いよね♪
夏に妹が3人目を産む予定だし、じゃんじゃんモンキーパンツ作っちゃお。
あとは小物とか?

しかし・・・一気に布が増えちゃった♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
ブログランキングに参加してます。
関連記事

Comments

name
comment
ゆき : URL

Edit  2011.02.11 Fri 22:51

>しかし・・・一気に布が増えちゃった♪

「♪」に反省の色がないことアリアリですな。(笑)

でもさすがslowboatさんのパック、どれもはずれがないなぁ~。個人的には8号帆布・オーベルジーヌが興味あり!!いっつも買おうかどうしようか迷って迷ってスルー。バッグ作りたいんだけど…我が家のミシンできちんと縫えるか不安なんだよなぁ。お高いだけに。

ガーゼ裏毛、やっぱりいい色だ!布だけ眺めていても嬉しくなっちゃいそうなカラーだな♪
35センチ前後…なっちゃんのTシャツもきびしいかな~?やっぱ切り替えですかねー。ちょっと面倒くさいけど仕上がりもよくなるし。

chico : URL

Edit  2011.02.11 Fri 23:42

いいなぁ~ どの生地も素敵!

slowboatさんはどれもこれも外れなくっていい。
通常購入分もいい色~
素敵な生地は見てるだけでも癒されるし
どう使おうか考えるだけでも幸せ~な感じになりますね!

てるてる : URL

Edit  2011.02.12 Sat 08:08

あ!
寄り道してた布たちが届いてる~(笑)
こんな大きい箱、どこに寄り道してたのかしら、フフフ❤

それにしても大量に買ってる~!
気持ちいいわね!
しかもアウトレットパック☆
30cmでも十分勝ち組よっ!
わたしなんて在庫があるの見たこともないわ~。
中身結構豪華なのね。
羨ましい。。。

何を作るのかしら~?
参考にするから、春までに形にしてね❤(←仕返し)

カズ : URL 羨ましい☆

2011.02.12 Sat 17:27

こちらにコメントさせてもらうの初ですよね。

いいな~羨ましいです。
@font欲しいです♪ よく買えましたね!
でもこの箱・・・旦那さんに引かれませんでしたか?

あとパー子になる生地は見つかりましたか?
その後が気になって。
私も欲しい生地があるとネットを血眼になって探します。

布山を形にされるの楽しみにしてます♪

cono : URL

Edit  2011.02.12 Sat 18:10

ここにも布マニアが。(笑)

まぁキモチは分かります。うふふ。

あ、そうだ。
昨日おかしなリコメしちゃってごめんなさいね。
なにか読みまつがいしてたみたい。
おっちょこちょいのあわてんぼうは私かも。
そういうキャラじゃないんですけど。www

sora : URL ★ゆきさん

2011.02.12 Sat 21:04

あ、♪に気付いちゃいました(笑)?
新着に上手く遭遇出来たので反省どころか小躍りしてます。
特価の布が多いので得した気分だし。

パックに入っていた8号帆布はどうしようかな~と思ってたんです!
ほら、私ってゆきさんと違って服以外って超苦手だから^^;
8号帆布はslowboatさんの説明欄に、3枚重ねまでなら家庭用ミシンで縫えそうって書いてありましたよ。
小さいバッグでも作ってみようかな?
35cm前後だとそれだけでTシャツでも厳しそう。

ガーゼ裏毛はイイ色味でした!
春物が作りたくなりますねー。

sora : URL ★chicoさん

2011.02.12 Sat 21:06

そうですね!確かにslowboatさんのハズレっって無いかも!!
素敵な生地は眺めているだけでも幸せ★
それで使うのがもったいなくなるんですよー(苦笑)。

sora : URL ★てるてるさん

2011.02.12 Sat 21:54

寄り道っていうかね、なぜか私ったら午前着指定してたみたいで(笑)。
きっと指定無しなら昨日届いてたはずー!

大量?しばらくSBさんでは買わないから仕方がないの❤
春になるまで色々と妄想しよーっと。
あー!仕返しされてる(苦笑)。
来年の春までには頑張るから♪

sora : URL ★カズさん

2011.02.12 Sat 21:58

こんばんは★

箱は福箱とかで慣れているのか旦那はスルーです(苦笑)。
ただ3台目のミシンが欲しいな❤ってボソっと呟いた時には、2台もあるじゃん!って言われちゃいましたけど・・・。

ピンク系のリブは心優しい方に声を掛けていただいて激安購入出来たんですが、ボトムスに出来そうなしっかりめの生地がまだコレ!というのに出会えずです。
ネット徘徊して良い生地に出会えるまで頑張ります!

sora : URL Re: タイトルなし

2011.02.12 Sat 22:00

布マニア!?私って布マニアだったのー!?
知らなかった(笑)!!
ハンドメイドをしてる人はみんな布マニアでしょ❤

リコメ全然気にしてなかった。
おっちょこちょいなconoさんも素敵よ❤

sora : URL ↑conoさん宛でしたー!

2011.02.13 Sun 08:23

上のリコメはconoさん宛でした!!

やっぱりおっちょこちょいのあわてんぼうは私だったみたい(苦笑)。

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
