まいにち*えがお

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > コモノ > ちょっと息抜きに・・・

--.--.-- -- スポンサーサイト


2008.01.14 Mon ちょっと息抜きに・・・

d0145422_22312677.jpg


felissimo 花と木の実のサンプラー刺しゅうフレームの会




私、周りのみんなからも呆れられるくらいに不器用な人なんです。
手先の不器用さはもちろんですが頭の回転も鈍いので(苦笑)、よくこれでハンドメイドなんて始めようと思ったよな~と自分で関心しちゃう。

本当は子供服作りだけじゃなくて他にも色々と興味はあるのですが、やはり何をしてもこの不器用さが致命的でなかなか次のステップを踏めません。
特に編み物系・小物系は本当に何度やってもダメで・・・。


そんな私が最近毎月フェリシモで注文しているのが↑の刺繍。
(画像の布がよれているのが気になりますが・・・)

これは図案が印刷された芯貼り済み生地、40~50cmカットされた刺繍糸、刺繍針、フレーム、レシピがセットになっているキットで、サイズも10cm×10cm程度と小さいのもあり初心者で不器用な私でもOKなキットなんです!
刺繍はミシンや色んな道具を出さなくても良いので、家事の合間や子供を見ながら出来るのが良いですね。


関連記事

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
