まいにち*えがお

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > カイモノ > レトロなかほり~♪の生地オタクで布買い

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.02.04 Fri レトロなかほり~♪の生地オタクで布買い

最近見つけた気になる生地屋さん。

ちょっとレトロ~な香りがして、名前の通りちょっとマニア向け(?)で、同じ北海道のショップで、とにかくなぜか気になる存在!
なんでこんな名前にされたのでしょうか?ますます気になるー!!!


生地オタク


オタクって普通付けるかね(苦笑)?
なんかオタクってイメージがあまり良くないじゃない?
生地マニアの方が良かったような・・・同じかぁ(笑)。

で、届いた生地はコレ↓


生地オタク

『グラフィック風スニーカー柄』天竺ニット生地(キナリ/生成り)
『ミュージック柄ラメプリント』天竺ニット生地(music/音符/ギター/マイク)


小学生男児にはRickRackやslowboatやらの可愛い総柄生地はもうNG!
使えそうな柄はボーダーかチェックと、ジャガードくらい?
で、この柄の登場ですよ。

ズキューン♥

久々に面白い生地が手に入ってホクホク~。
どちらも薄手の天竺だったので春・夏のTシャツにでもしましょうかね。

・・・てか、ラメプリントって洗濯しても大丈夫かな?ちと心配。
あと、スニーカー柄の方は生成って書いてあったけど、実際はグレージュって感じでした。
それはそれで良い色だけどね★



  


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
関連記事

Comments

name
comment
じゅ。 : URL

2011.02.04 Fri 18:03

生地オタクさん、購入されたんですね~♪
というか、ほんとうになぜそんな名前に?って思いますよね。
身に覚えのあるハンドメイダーさんをひきつける作戦かしら(笑)
女の子ちゃんは大きくなっても花柄があるけど、男の子にはこういう生地、嬉しいですよね^^

sora : URL ★じゅ。さん

2011.02.04 Fri 18:23

天下のじゅん。様ではないですかっ!!!
どこのブログを徘徊していてもお名前を見ない日がありません(笑)。
そしてじゅ。さんのブログはこっそりと、毎日ストーカーのように読ませていただいてます★
度胸が無いのでコメントは差し控えさせていただいておりましたが、これで堂々と遊びに行けるかもしれませんー!

男の子も園児くらいまでは可愛い柄生地が豊富にあるのに、魔の小学生になると無地かボーダーばかりでつまらないんですよね・・・。
じゅ。さん宅のお子さん達はまだまだ可愛い生地が使えるお年ですよね♪
これからもじゅ。さんの布買い記録を楽しみにしてます(笑)。

chico : URL

Edit  2011.02.04 Fri 19:26

いいっ!
こういう柄とカラーなら男の子でも大丈夫~。
そうそうボーダーばっかりなんですよね(^^;
無地かボーダー、しかも色は地味みたいな…

「生地オタク」
名前のセンスがなんともいい味出してますね。
覗いたら買っちゃいそうで危ないけど見に行ってきまーす。

かずたん : URL

2011.02.04 Fri 23:25

はじめまして~!
私も北海道に住んでいてオタクさん、気になってました。
スニーカー柄、売り切れになってましたね。

我が家も男3人でかわいらしい柄のものはもうすでに
NGです。
せいぜいスカル柄くらいです。
ギターマイクのも楽器好きな長男なら喜びそうだなぁと
思うので今度余裕があるときに購入しようとおもいま~す。

sora : URL ★じゅ。さん

2011.02.04 Fri 23:48

すみませーん!!!
今私が書いたリコメを読み返していたら、文中のじゅ。さんのお名前を間違えて書いていました。
お詫びして訂正させてください^^;
じゅん。さんではなく、じゅ。さんでした。
本当にすみません!

sora : URL ★chicoさん

2011.02.04 Fri 23:50

ちょっと大きくなった男の子向けの柄生地って本当に無いんですよねー!なぜ?需要がないのかな?
無地とボーダーばかりじゃ飽きてきたので、この布でテンション上げていきますっ♪

生地オタク。
ネーミングのセンスがなんとも言えない(笑)。
次から次へと売り切れてるみたいなので、ちょこちょこと見て掘り出し物を探すって感じのお店でしたよ~。

sora : URL ★かずたんさん

2011.02.04 Fri 23:53

初めまして♪実はかずさんのブログには数日前に訪問していました^^;
コメントも残さず読み逃げですみませーん。

男の子3人のママさんだったんですね!
やっぱり男の子は可愛い柄から卒業するのって早いですよね・・・。
女の子用だったら選べないくらい柄生地が売っているのに、男の子用って少なくて。

またかずたんさんのブログにもお邪魔しますね★

夏季 : URL

Edit  2011.02.05 Sat 00:15

まぁ。偶然。
私も今日「生地オタク」さんを見てたんですよ~^^
可愛い生地が多いですよね!!
今日の所は良いな。と思ったカエルボーダーが売り切れてたので何も買いませんでしたけど・・・。
やっぱり欲しくなってきちゃいました(笑)

sora : URL ★夏季さん

2011.02.05 Sat 01:33

オタクさんったら有名になっちゃって(笑)!
あそこの生地って回転率が早いんですよね・・・。
悩んでいるうちに在庫無しになっていたり。
なかなか掘り出し物があって楽しいお店ですよね♪
夏季さんもポチっといきましょー!

mill : URL

Edit  2011.02.05 Sat 06:58

すごいネーミングだけど素敵な生地!!
まさに布オタクがハァハァ言っちゃう(←危ない)生地ですね~
そうそう!うちの息子もRRさんの生地ではもはや可愛すぎて
頭を悩ませていたんですよね~
RRさんのスムースは絶品なのに色&柄が・・・可愛すぎ・・・
今はもう無地ばかりになってしまっていたのですが、いい生地屋さんを教えてもらって嬉しい~!

今月、布を大量に買い込んだのにポチってしまいそう・・・

sora : URL ★millさん

2011.02.05 Sat 20:46

男児持ち母にはなかなか好評のようで♪
RickRackはスムースにプリントをするから余計に幼い、もしくはパジャマの印象が強くなってしまうんですよね。
たまには天竺でカッコイイ男の子生地を作ってくれないかな・・・。

オタクは(何度書いても違和感がー!)回転率が早いので、何度も足を運んでみた方が良さそうですよ。
昨日まであったのにー!的な生地が多いです^^;

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
