まいにち*えがお

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > Photo > TDR旅行レポ最終日 葛西臨海公園

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.01.19 Wed TDR旅行レポ最終日 葛西臨海公園

TDR旅行レポ その1
TDR旅行レポ その2
TDR旅行レポ その2




TDR旅行最終日の4日目。

本当はハンドメイドの聖地、日暮里なんかに行きたかったけれど、お疲れのみなさんを連れ回す事も出来ず断念!
今度行く機会があればぜひ行ってみたい!!!
待ってろよー!日暮里!


北海道に帰った翌日から仕事スタートの旦那を考えて、最終日はTDRへ行かず早めの飛行機で帰る事に決めていて、ホテルの会員になるとチェックアウトが12時→14時になるのを利用してゆっくり過ごそうと思っていました。
が、朝から相変わらず元気いっぱいの我が子達・・・。
ちょっと足を伸ばして2つ隣駅の葛西臨海公園へ。



葛西臨海公園


青く澄み渡る綺麗な空。
ちょっと肌寒いけれど良いお天気でした★

マグロで有名な水族館もありますが、娘を疲れさせて飛行機で寝てもらうために、この世界最大の観覧車に乗ってスカイツリーやら東京タワーやら海ほたるやらを眺めた後は自由に解放~。
しかし地上117mは高くて少し怖かった(苦笑)。



大はしゃぎ~


冬だというのにコートを着たがらない1歳女児(笑)。
帰って来てから背中と胸のポツポツ発疹が酷いので今日小児科へ行くと、汗疹なので軟膏を出しますねと言われた1歳女児。
夏には絶対北海道から出られないな。

今回の旅行で娘が1番楽しそうにしていたのがココでした。
広くて自由にお散歩出来るし、ちょっとした遊具もあるし、鳩がたくさん寄ってくるし。
帰る時には帰りたくなーい!!とギャン泣きまでさせた葛西臨海公園。
お陰で帰りの飛行機も爆睡でした♪


TDR旅行のレポはこれで終了です。
長らくお付き合いいただきましてありがとうございました(´∀`人)

息子も私もまた来年行きたいね!って話してます(笑)。
今度はディズニーホテル(ランドホテルかアンバサダーホテルか)に泊まりたいのと、TDRだけじゃなくて東京方面(特に日暮里!)にも足を伸ばしてみたいなーなんて、まるで夢のような計画をしております。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
関連記事

Comments

name
comment
yuyu : URL

2011.01.20 Thu 17:03

ディズニー楽しんできたようで、私までわくわく♪
この寒さと赤ん坊を忘れて、行きたくなっちゃいましたよ 笑
いやーー北海道はほんと寒いんですね・・・
東京住みの私からしたら、海の方はホント寒くて
耐えられないんですが・・・
やっぱ 北海道の寒さに慣れてると、違うんですね・・・(;^_^)
あ、ちなみに葛西臨海公園は、暮らしてたことがあって、懐かしいいいい 笑
こ・・・ここでも 寒くないのですね 娘ちゃん 汗
水族館は、あまりおもしろくな・・・おっと
なので、入らなくて正解ですー笑
湿疹は疲れて出ちゃったんですかね?><
早く良くなるといいですね!

充実したいい旅行でしたね♪
レポ とっても楽しかったです☆彡


cono : URL

Edit  2011.01.20 Thu 20:19

こんばんはー。
TDLもう大満喫ですね!
それにしても写真がキレイ!

タートルトーク、感動ですよね!
私もびっくりしました。


あのね。
うちね。
実はね。
近所なんです。







TDLの。(笑)わはは!




1時間くらいです。
ここでも充分寒いですけど
北海道、はんぱないんですね~
私は福島から北に行ったことがないので
パウダースノウとかすっごく憧れです。


いつか行ってみたいなぁ~


sora : URL ★yuyuさん

2011.01.20 Thu 22:23

赤ちゃんがいるとこの寒さで無理は出来ませんもんね~。
春になって暖かくなったら楽しんで来てください♪

いや~本当にね!
北海道って寒いんだなーって改めて思いました(笑)。
TDRで地元人らしき方々は腰に毛布やブランケットを巻いて寒さ対策をしていて、私達の薄着っぷりにきっと驚いた事でしょう。
葛西臨海公園は観覧車の中が暑くて暑くて!
降りた途端に娘はコートを脱ぎ捨てて走り回りました(笑)。いや、本当に暑かったですよ?

娘の湿疹は疲れとかじゃなくてただのアセモ!汗のせいです(爆)!
どれだけ暑がりだよ!って感じでしょう?

sora : URL ★conoさん

2011.01.20 Thu 22:27

いやー!!!絶対近所に住んでるんだとばかり思っちゃったじゃないですかっ(汗)!!!
そしたらTDRの近所って。
1時間で行けるなら毎日行けて羨ましい★

パウダースノー??
それって北海道でも一部だと思う・・・。
ゲレンデとか?
家の周りは氷ですよん。

yoma*kima : URL

Edit  2011.01.22 Sat 19:12

TDRいいなぁ~。うちも去年の3月に行ったけどすごい雨でエレクトリカルパレードが中止になったんだよね~。お陰でランド内はすいてていっぱい乗れましたけどね!
また、行きたくなっちゃいましたぁ。

sora : URL ★yoma*kimaさん

2011.01.23 Sun 10:44

雨で子連れだと動くのも大変そうですけど、人が少なくてアトラクションにたくさん乗れるのは嬉しいですね♪
私も行ったばかりなのにもう行きたくて仕方が無いですー!!!
また行きたいですね!

ビーちゃん : URL

2011.01.25 Tue 17:31

こんにちは。
旅行記、楽しく拝見させていただきました♪
いいですよね~TDR。
もう1年以上行っていないな…
先月帰省した時に、「ボンボヤージュ」だけ寄ってハムたよーの好きなお菓子だけ買いました(笑)

いつか日暮里にもお出かけ、というのも楽しみですよね!
私は洋裁は出来ないので小物&布も少し買いなのですけど、楽しいです。
服を作る方がお出かけだともっと楽しめるのだろうなと思います。

ただ店の通路などは狭いというか…

元は問屋街なんだから、ファミリー向けに作ってない!と言われてしまえば、まあごもっとも、なんですけど。

でも見たいですよね~。
駅まわりもどんどん改装されているし…

レポを見て、私も行きたくなりました♪

sora : URL ★ビーちゃんさん

2011.01.25 Tue 22:12

TDR旅行のレポを読んでくださってありがとうございました♪
長々とお疲れになったことでしょう(汗)。
TDRはとても楽しくて夢のような場所でした!
ほんと、また何度でも行きたい場所です(*´∀`)b゚

日暮里はぜひぜひ行きたい場所です!あと、パンダさんが来たら上野動物園にも!
繊維街は子連れじゃ厳しそうなので、その時は旦那に子供2人を任せて(動物園にでも行ってもらおうかな^^)1人でゆっくりと堪能したいですね。
きっと何時間いても足りないくらい面白いだろうなーと想像しています。

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
