まいにち*えがお

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > Photo > TDR旅行レポ その3

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.01.17 Mon TDR旅行レポ その3

TDR旅行レポ その1
TDR旅行レポ その2



いよいよTDR旅行も終盤の3日目。
私達が購入したのは3dayパスなのでインパは最終日です。

シーがどうも中途半端になってしまったので心残りはありましたが、子供達が楽しめるのはランドだよねって事で3日目もランドに行こうね!って言っていました。
なのに10:20発(まぁ~のんびりとした家族です(;´Д`A )のシャトルバスに乗る直前で、突然息子が「ダッフィーのぬいぐるみが欲しい!!!」と言い出すではありませんかっ!



エェェェェー!!!今さら!?



キャラに興味が無い私。ぬいぐるみにも興味が無い私。
初日にも欲しいと連発されたものの、3800円×2を出す気がしなくて、ダッフィーとシェリーメイのコインケースで我慢させたのに結局そこかよ!と。




結局買わされたよorz



ドーン!

結局買わされましたよーっと。
ついでに服まで買わされそうになったけど、「服は今度来た時にね♪」でスルー。
熊貧乏になっちゃうYO!

でもね、ランドでもシーでもみんな抱っこして歩いてるから、子供が欲しがるのも仕方がない感じ。
ダッフィーと食事したりダッフィーだけで写真撮ったり、ダッフィーの為にベビーカーをレンタルしてたり・・・なんだか妙な空気を感じました(苦笑)。


このぬいぐるみを買ってすぐにシーを出てランドにインパ。
やっとランドに着いた時には11時を過ぎていたような・・・。



神様~!


3日目のランドで回ったのは↓

・バズライトイヤー FP×1 SB×1
・モンスターズインク SB
・スターツアーズ
・スプラッシュマウンテン FP(息子だけ2回)
・アリスのティーパーティー
・キャッスルカルーセル
・グランドサーキット
・トムソーヤ島いかだとトムソーヤ島
・ジュビレーション!鑑賞
・エレクトリカルパレード鑑賞
・グランマサラのキッチンでランチ
・キャラグリ
・お土産を買う



2日目に乗れなかったアトラクションと絶対に見たかったパレード重視で回った3日目。
娘はすっかり疲れてしまったのか長い昼寝をしていたので、ワゴンの軽食三昧をしてグーグー寝てました( ´艸`)ムププ
息子はバズ・モンイン・スプラッシュにハマったみたいで、スプラッシュなんて私と一緒に乗った後すぐに、残っていたFPで1人また乗りに行ったという(笑)。




ジュビレーション


TDRと言えばアトラクションだけではなくて、ショーやパレードが有名ですね。
シーもランドでも数多くのショーやパレードがありますが、全ては見ることが出来ないので予め決めていたのが、王道のジュビレーション!とエレクトリカルパレードの2つ。

ジュビレーションは開始20分前にターキーが売っているチャックワゴンの近くで、シートを敷いてパレード待ち。
もちろんターキーを食べながら鑑賞です♪
20分前に着いても最前列で見れましたー!!



ミニーちゃん


いつも可愛いミニー★




サリー


息子が好きなモンインのサリー★




続いてエレクトリカルパレード!

プーさんファミリー


去年の冬はエレクトリカルパレードが休止されていたと聞いて、今年もないのかな?と心配していたら開催されました(*´∀`)b゚
暗い中で写真を撮るのがめっちゃ大変だったけど、キラキラ綺麗だったなぁ。
周りのゲスト達がノリノリで踊っていて面白かったし!



モンスターズインク


エレクトリカルパレードは開始10分前でも最前列が空いている場所もありました!
私達は娘がベビーカーで寝ていたので、立ち見の最前列で鑑賞。
ま、立ち見と言っても座っている人達が前に1列しかいなかったので、バッチリ見えました♪

最後の方でお土産を買おうとワールドバザールのショップへ行ったら、ものすごい人の山!で息子を見失うところでした。
ベビーカーなんて入れないくらい混雑していて大変だったので、お土産は早めに買った方が良いですね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
関連記事

Comments

name
comment
ゆき : URL

Edit  2011.01.17 Mon 23:41

ぎゃーー!めっちゃくちゃ参考になります!
サリー、フィルムから出てきたみたいに映画そのまんま!(笑)トイストーリーにモンイン好きの息子には絶対よさそう!

いやはや、それにしても楽しそうなのもですが、ここまで計画的にできるかどうかがカギですねぇ…。って、うちは行くのも決まってませんが。(-"-)もうこのレポ通りにいっちゃおうかしら…。

ホテルもちょうどウチが考えていた場所と一緒ですねぇ。(^_^;)場内ホテルもいいんですけどねー、なんせ予算が…。

sora : URL ★ゆきさん

2011.01.18 Tue 01:16

こんなレポでも参考になりますでしょうか?
トイストーリーやモンスターズインク好きなら絶対に喜んでくれると思いますよ!
ただね、この2つのキャラはあまり出歩いていないようでパレードでしか出会えなかったのが残念!

ホテルも同じ所を考えてましたか^^
ディズニーホテルは色々と特典もあるし、近さが良いけれど予算が・・・ですよね。
ディズニーホテルに2泊かオリエンタルに3泊かで悩んで、今回は娘の事もあるしオリエンタル3泊にしてみました。

ちなみに私、ほぼノープランで行きました(笑)。
インパしてからマップを広げて考える→とりあえず乗る→マップを広げて~の繰り返しで。
閑散期だからなんとかなった感モリモリです。

行くまではディズニーに興味無いし・・・なんて思ってたのに、いざ行ってみたら楽しかったー!!
来年もまた行きたいなと計画中です(笑)。

りつ : URL

2011.01.18 Tue 11:03

TDL旅行、いいなー><
しかも閑散期なんて、もってこいですよね^^
うちは行く時は連休にひっかけるし、
だいたいハロウィンの時期・・・。
かなり混んでます。ガーン。

ランドホテル、いいよねー!
入場も優先して早めに入れるし!
でも高くて無理だし、どうせなら1泊でも多く滞在したいよね(苦笑)

あ~ん、また行きたい!
実はハロウィンの時期しか行ったことないから、今年は違う時期狙います^^

sora : URL ★りつさん

2011.01.19 Wed 06:15

小さい子供がいると長時間のスタンバイは無理なので、閑散期の平日は空いていて良かったですよ♪
こちらはまだ冬休みの時期なので、TDRにも北海道組がわんさかいました。
でもハロウィンとかクリスマスの時期にも行ってみたいな♪
きっと飾りとかも綺麗なんだろうなぁ~。

ランドホテルがすごく豪華で素敵でした★
あれは憧れちゃうー!!!
いつか絶対に泊まってやるー!と密かに計画中(笑)。

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
