まいにち*えがお

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > Photo > 夢の国から帰国♪簡単TDR旅行レポ その1

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.01.15 Sat 夢の国から帰国♪簡単TDR旅行レポ その1

11日~14日の3泊4日で念願のTDR旅行へ行って来ましたっ!!
今日は持ち帰った大量の洗濯物と格闘中(苦笑)。


まず、関東の冬はすごーーーーーーく暖かかった!
事前に掲示板などで調べた時に、舞浜は海風が強い影響でかなり寒いから北海道の寒さ対策でOKってことだったので、大きなスーツケースいっぱいに防寒対策グッズを仕込んだわけですよ。
ヒートテックたくさんとか、カイロたくさんとか、普段は着ない厚手の服とか、保温シートとかを。
ベビーカー用のブランケット以外は全然必要ないし!!
夕方になって日が落ちるまではヒートテックなんて着てたら暑くて暑くて嫌になるし、コートも張り切ってロングダウンにしたら暑くてずっと前を開けてたし、娘なんて汗疹まで出来たし(笑)。

関東って冬は快適ね♪
雪が無くて歩きやすい、外に洗濯物が干せる、公園で普通に遊べる。
バス内の道産子達からすごーい!と歓声が上がっておりました(笑)。



1日目はお昼からのインパだったのでシーへ。


ケープコッド・クックオフ

シーでは

・ケープコッド・クックオフでマイ・フレンド・ダッフィーを見ながらランチ
・アクアトピア(娘はNGでした)
・レジェンド・オブ・ミシカ
・タワーオブテラー
・海底2万マイル
・ジャンピン・ジェリーフィッシュ
・マーメイドラグーン内で休憩
・タートルトーク
・ショップでダッフィー&シェリーメイグッズの購入

を楽しんで来ました★




レジェンド・オブ・ミシカ


閑散期だからでしょうね。
タワーオブテラー以外はほとんど待ち時間もなく楽ちん!
レジェンド・オブ・ミシカもプルートポジションの横を偶然通りがかったら、キャストが20分前です~と案内していて、行ってみたらまだ最前列で見ることが出来たという。
ベビーカーを畳むのが面倒だったので、息子1人だけ座り見の最前列に行かせて、私と旦那と娘は立ち見の最前列で鑑賞。

ものすごい迫力ー!そして感動ー!
大きなスケール、周りの綺麗な景色、ビックリするような演出、そしてダンサーの笑顔。
どれをとっても最高!!!
すぐ近くまでダンサーやキャラが来るんだもんね。ビバ!閑散期!



1歳児連れなのでゆっくりのんびりを心がけた旅行。
ポップコーン休憩やぎょうざドック休憩、広い場所で娘を散歩させたりとのんびりしてました。
それにしてもシーは広すぎ!!
ベビーカーに乗らない娘を抱っこして歩き回るには広すぎて全部回るのは無理で、シーはちょっと心残りがある日程になったかも。
アップダウンも激しいので足腰に来るー。
1日目は移動もしたので1番疲れました。

息子が1番楽しみにしていたのはタワーオブテラー。
アトラクションに乗り込むまでは雰囲気に飲まれて怖そうにしていたけれど、乗り終わった感想は楽しかった♪だそうです^^
絶叫好きな私も楽しかったー♪



タートルトークへ


最後にタートルトークへ。
夜は上手く画像が撮れなくて、良いレンズが欲しくなった旅でもありました(涙)。

タートルトークってスゴイね!!
クラッシュとゲストの会話が面白くて大笑い。
小さな子が「目が開いてないけど・・・・ごにょごにょ」って言っていて、クラッシュが目を大きく見開いて「ほら、開いてるだろ?でもずっとは疲れるんだ!」ってやりとりがあってねー。いや、笑った!


シーは大人向けだって聞いてたから期待していなかったけど(失礼!)、街並みも綺麗だし子供も大人も楽しめて良かったです♪
とにかく歩き疲れたのでシーは閉園を待たずにホテルへ戻りました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
しばらくTDRレポが続きます^^;
関連記事

Comments

name
comment
chico : URL おかえりなさい!

Edit  2011.01.16 Sun 23:15

この気温ってあったかいんだ…
って北海道の寒さと比べたらいけませんね。
やっぱりそちらは寒いんですねぇ。

待ち時間ほぼなしで回れたのは良かったですね(^^)
あの待ち時間ほど無駄なものはないんですもの~
次のレポ楽しみにしてまーす。

sora : URL chicoさん

2011.01.17 Mon 21:18

そちらはポカポカ陽気で暖かかったですよー!
こちらに帰って来た時の外気温は-10℃でしたから^^;
私と娘はくっついていたので汗疹まで作ってしまって(笑)。
過ごしやすい気候で良かったです♪
逆に真夏は行けないだろうなー。暑くて。

やっぱり閑散期ですよね!
スタンバイで長くても40分とかでしたし。
私達は空いているアトラクションばかり回ってました~。

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
