まいにち*えがお

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > イロイロ・・・ > 夢の国

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.01.08 Sat 夢の国



最近の私の愛読書。
写真なんて一切なくてTDRに媚びる姿なんて一切なくて、あるのは著者の膨大なデーターと小さな文字の羅列と、落語家らしい(?)笑える毒舌。
普通のガイドブックよりも全然面白いね!


って事で、現在私はTDRの情報収集中でございます。

旦那以外は初TDRで子供達は初飛行機。
息子にかれこれ3年以上前から連れて行ってくれと、冬になると流れるCMを見ては言われ続け、本当はもっと早く行けるはずだったのが2人目妊娠によってお流れになったので、今年やっと彼の夢を叶えてやれます^^
1歳児連れの飛行機もTDRも恐怖ですが(苦笑)、楽しんでこれたらなーと。

しかし出発までそう何日もないというのに、ほとんどノープランですよ(笑)。
1月のTDRは閑散期だと言われているらしいので大丈夫かな?なんて。
どうなんでしょう?
シーとランドに行くんですが、これに乗っておけーとかこれ食べておけーな物があれば教えてください!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
今日はモンキーパンツ2着作りました★
明日にでもアップしまーす!
関連記事

Comments

name
comment
ゆき : URL

Edit  2011.01.08 Sat 20:39

うーわー!旅行先までかぶってる!(笑)
ってのも、うちも去年11月くらいのハロウィンとクリスマスの隙間の閑散期に…と思っていたところでした。結局トーサンの交通事故でお流れになっちゃったんですけどね~。

しかしながら、ワタクシ実はあのネズミさん達にまったく興味がなく…。でも家族で行けば確実に楽しいだろうなと言うことはワタシでもわかります。
お泊りはどちらですか~??宿泊も楽しみの一つですよねぇ。

イロイロ出発まで大変でしょうが、ご安全に行ってらっしゃい!!

sora : URL ★ゆきさん

2011.01.08 Sat 21:06

そちらから夢の国も遠いでしょうに、旅行先までかぶるなんて(笑)。
運命を感じるわ(笑)!
どうやら去年のハロウィンとクリスマスの間も激混みだったらしいですよ。

あ、私もキャラには全然興味ありません!!
でも子供達はきっと喜ぶと思うし、行ったら行った出楽しめると思うんですよね。
泊まりは節約コースでパートナーホテルです。
ランドホテルとかミラコスタとかに泊まれたらそれこそ夢なんですけど、なにせ交通費だけで大変なので^^;

chico : URL いらっしゃいませ~

Edit  2011.01.08 Sat 21:27

関東という大きなくくりでいらっしゃいませ~(笑)

いつもシーに行くとホライズンベイ・レストランでランチをしてます。
キャラククターがテーブルまで来てくれるので記念写真を撮りやすくてお子さんも喜ぶのでは?
以前ミッキーの写真とマーカーを持参してサインをもらっている人もいましたよ!
ショーだったらミスティックリズムが好きです~

ランドの場合は行ったらすぐにイーストサイドカフェで席をリザーブしてからアトラクションめぐりしてます。食事の待ち時間がもったいない気がしてしまうんですよね。
定番ですがスモークターキーはおいしいですよね。

あ、今年こっちはムチャクチャ寒いです。
要防寒でいらしてくださいね!!
(寒さの質が違うと聞きますので…)
足用ホッカイロがあったほうがいいと思います。

もっと早く知っていたらテレビチャンピオンのディズニー通で優勝した知人にお勧めの回り方(家族プラン)を聞いておいたのに!
お役に立てず残念です~

sora : URL ★chicoさん

2011.01.09 Sun 12:51

ホライズンベイ・レストランも考えたんですけど、結局シェフミッキーを予約しちゃったんです。
期間限定でシェフドナルドになっているみたいなので記念になるかなと思って♪
なのでシーではダッフィーのショーを見ながら食べられるレストラン(名前忘れちゃった^^;)にでも行ってみます。
スモークターキーは要チェックですね!!

そちら関東の寒さがいまいち分からないのですが、色々と検索すると海風が強くて寒いらしいですね。
北国仕様の防寒具を持ち込んでしのぎまーす。

chicoさんのお知り合いの方、テレビチャンピオンで優勝ってスゴイですね!!!
1度そういう方と一緒に巡ってみたいものです^^

yuyu : URL

2011.01.10 Mon 21:34

ディズニーデビュー良かったですねー!!
シェフミッキーは子供ほんとに喜びますよー!!
一応 軽い注意とかレポってるので、
興味があったら、私のブログ内検索と、ググってみてください♪
あと、私はシーの『ハイタイド・トリート』ってワゴンの
クリームチーズブラウニーが大好きで、めっちゃ食べます 笑
甘いの好きな人には お勧めです♪
あと、マイケルジャクソンのキャプテンE.Oは、6月までなので
ファンでなくても 見てやってください><笑
シーのミスティックリズムっていう、ショーもすごくいいらしいですよー!
確かに海風がびゅーびゅーめちゃ寒いので、対策を・・・
撮った写真を、かわいいフレーム付けて現像してくれる
デジタル・フォトエキスプレスも思い出になりますよー♪
あー いろいろ お勧めしたくなるー笑
楽しんできてくださいー☆彡

sora : URL ★yuyuさん

2011.01.11 Tue 00:37

yuyuさんのブログを検索してディズニー関連の記事を読ませていただきました♪
娘ちゃんのフリフリスカート可愛かったぁ(´∀`人)
私も娘にミニーちゃん風の何か作っておけば良かったですっ!!!
ディズニーへ向かう途中にガイドブックを頭に入れて色々と楽しんで来ます^^
みなさんのオススメもチェックして♪
帰ってきたらレポしまーす!

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
