まいにち*えがお

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > コドモ > リベンジ!!!チロルが主役の山?森?Boyパーカー★

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.01.06 Thu リベンジ!!!チロルが主役の山?森?Boyパーカー★

昨日はあまりのショックで(苦笑)、もう息子の分はいいやーなんて思っていたのに、息子が欲しい!欲しい!ってうるさいのでリベンジする事にしました。

でも・・・
もう同じ生地とチロルは手元になくて、わざわざこの為に注文するのは嫌だったので、在庫布をガサガサ探索~。
が!あまり男の子が使える冬用の厚手生地がなくって。
使えない在庫だわ(;´Д`A



山Boy?森Boy?

生地:Color Drop アウトレットニットセットよりトナカイ柄パネルジャガード&ジャズネップ天竺
    布の店ブーケ ニットパックよりグレイッシュブルーの裏毛
パターン:にっとやまのこ プルオーバーパーカー140



生地もパターンも全然違うのでお揃い感はいまいち・・・。
でもでもっ!!!
襟ぐりを広めにしてるから、フードは伸びの少ない生地もOKよ♪なパターンのお陰で、頭&顔デカ息子もちゃんと着られましたー♥♥
ちなみに途中で心配だったので、私もフードの試着をしたら大丈夫だったんですけどね(苦笑)。

メイン生地はブーケさんで購入したニットパックに入っていたと思われる(覚えてない^^;)、C&Sさんだったらフレンチ○○とネーミングされるであろう、グレーがかった水色で素敵カラー♪
リブを何色にしたら良かったんだろ?
同色リブは無いし、ネイビーが無難?なんて思ったけど、完成したのを見てみると普通過ぎてつまらないような。




ポイント~


今回のチロルさんはネイビー。
大人っぽくて素敵!
パターン通りだとリブが短い気がします。
個人的にはもう少し長めが好きなので、次からは長く調整しようっと。


さっ!次々と縫わなくちゃ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
関連記事

Comments

name
comment
りつ : URL

2011.01.06 Thu 12:57

soraさん、お久しぶりです^^
ごぶさたしている間に年が明けてしまいました(苦笑)
今年もヨロシクお願いします^^

息子君、着れてよかったねー(笑)
うちも頭が入らないー(ノдヽ)って、あるある。
ムスメも私も超凹むけど。あははー。

やっぱりパーカーとかは気をつけないといけないねー。
ちゃんと作り直したsoraさん、えらい★

みきちゃ : URL

Edit  2011.01.06 Thu 14:27

仕事が早いっっ!!!
そしてより可愛い(*^▽^*)
あ、息子くんようだからカッコイイ!か(笑)

息子くん、130cmあるんですか???
それは大きいですね~。
ウチは長男(小3)でも同じくらいか、もしかしたらちょっと低いかも。
お下がり待ってます(*≧m≦*)(笑)

chico : URL

Edit  2011.01.06 Thu 15:27

早っ!!
息子くんも喜びますね~。

私ならモチベーション下がっちゃって
息子が欲しがっても「そのうちね…」
で、作らないパターンですよ(笑)

うちの息子に身長を少し分けていただきたい
くらい背が高いですね~soraさんの息子さん。
2年生で120cmしかないので140サイズは
ブカブカになっちゃいます。

前のパーカー、素敵なお譲り先が見つかるといいですね!
息子くんのお友達とか?

sora : URL ★りつさん

2011.01.06 Thu 15:28

こちらこそご無沙汰してます~。
年末年始のご挨拶もせず失礼しましたっ!
今年もよろしくお願いします(*´∀`)b゚

フード付きって可愛いけれど、最後に頭が通らなかったらすごくショックですね(苦笑)。
今度からフードには注意しまーす。
あと、タートルとかも危険???

sora : URL ★みきちゃさん

2011.01.06 Thu 15:35

後ろから息子が急かすんですもんっ!
めっちゃハイスピードで頑張りました(笑)。

息子は私の血を引き継いで、赤ちゃん時代からずーっと大きいんですよ。
逆に娘は旦那の血を引き継いで、背がなかなか伸びず。
兄妹でも全然違って面白いもんですね。

sora : URL ★chicoさん

2011.01.06 Thu 15:40

息子がね~昨日からもう1枚新しいのを作れってうるさくて彡(-ω-;)彡
まるで背後霊のよう・・・。
息子のだけ作らなかったら、後々ずーっとブツブツと文句を言われそうなのでサクっと作り直しました。

うちの家系って結構背が高めかも。
私が172cm弱、妹が168cm、4歳の姪が110cm強、1歳4ヶ月の姪が82cmなので。
ただ、うちの娘が小さくて^^;
娘にも身長を少し分けて欲しい~!!

mill : URL

Edit  2011.01.06 Thu 18:27

すごく可愛い~!リベンジ成功ですね!
下のチロリアンテープも可愛かったのに・・・残念すぎる~!
ここはひとつ、オークションで出品してみては?
こんなに可愛いパーカーなら売れると思いますよ~☆
新春だし(?)初挑戦してみては~。

sora : URL ★millさん

2011.01.06 Thu 18:50

私的には昨日のパーカーの方が好みなんで残念です・・・。
でも入らないものは仕方がない^^;
オークションですか?
うーん・・・。
140サイズのお子さんがちゃんと着られるか確認出来ないのでオークション出品も悩みます。
入らなねーよ!なんてクレーム来たら大変ですし(汗)。
少し考えてみまーす!

yuyu : URL

2011.01.06 Thu 19:43

はやーい!!
しかも これまた かわいいのが出来ましたね!!
ノルディックがいい感じです!
チロルとぴったり!!
息子君、ママの手作り洋服が好きなんですね♪
うちの子供たちも、嫌がらずにいつまでも着てくれるかなー?笑

sora : URL ★yuyuさん

2011.01.06 Thu 22:17

前回作とはまた雰囲気が変わってしまってお揃い感が薄れてしまいましたが、息子が喜んでくれたのでヨシ!とします。
今期はノルディック柄が大流行ですよね~。
まだ在庫にいくつかこういう柄があるので、そのうちまた登場する予定です(笑)。

息子はハンドメイドの洋服が好きというよりは、娘とのお揃いが好きなんです!
市販服でたまーにお揃いを見つけると飛び付く勢いで。
でも年の差兄妹なのでなかなか市販服は見当たらなくって。

ゆき : URL

Edit  2011.01.06 Thu 22:50

そうかぁぁぁぁ!ノルディック系のジャガード、あまりにも流行りすぎてそのまま洋服にするにはなぁと躊躇してたんですけど…。
肘あてかぁぁ!!

ナイス!ナイスです!!(笑)
個人的にはリブはノルディックに合わせてrジャズネップ系のリブかなぁ。(レアだけど)肘あてとチロルで遊んでるからリブは同色同素材系でいいような気がする~。ま、リブだけ購入ってのも難しいところですが。

それにしてもこのチロル3着、完成度高いなぁ!早くおソロで着たいところですなー。

sora : URL ★ゆきさん

2011.01.07 Fri 13:31

ノルディック系ジャガードは大流行ですね!
ハンドメイド界でもそうだし、既製品でもよく見かけますよね~。
とか言いながら、自分では1枚も買ってないですけど(笑)。
たまたまカラードロップさんのパックに入っていたので賞味期限が切れないうちに使っておこうと思って。
リブもカラードロップさんでは売ってるみたいなんですけどね、注文して手元に届くのが待てなくて手持ちで我慢。

チロル3着はスーツケースにinして旅に出る予定です^^

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
