まいにち*えがお

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > オソロイ > 初縫い!チロルが主役の親子パーカー★

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.01.05 Wed 初縫い!チロルが主役の親子パーカー★

大!中!小!

生地:Wildberry  O/C薄手ニットキルト*アイボリー・グレー /RickRack オリジナルリブ/HANAMIZUKI スパンフライス*グリーン
パターン:sutekininuinui フードパーカー・トレーナー・タートル(大人)/mish*mash ラグランカットソー&トレーナー80&140
チロル:アイ・リボン・テラキ



既製品でフード口に広幅チロルを叩いたパーカーを見つけて、男女関係なく着られて可愛いな~と思って作ってみましたっ!
せっかくなのでチロルテープの色を変えて3人でお揃い。
初お揃いかもー。
裁断してあったので、昨日の夜子供達が寝てから一気に3着!!
普通のパーカーなのに妙に疲れた(笑)。




それぞれのポイント~


使用したチロルは↓


私のチロルはパープル系。
シンプル好きなので、袖口に余ったチロルを挟んだだけ。
娘のチロルはレッド系。
フード口のチロルにオレンジと赤のキャンディーボタンを付けて、見頃にはC&Sさんのリネンタグを。
息子のチロルはグリーン系。
立体フードに綺麗な青色で飾りステッチ、見頃にはポケットを付けました。

お揃いだけど全てが同じではないのが良いかな~と思って、ちょこちょこ変えてみました♪
出来上がって3着並べてみて、おー!可愛いんじゃない!?ってウキウキしてたら・・・




息子、着られず。




どんだけ頭&顔がデカイんだよっ(っ`Д´)っ・:∴
娘は大丈夫だったんだけどなー。
フード口にチロルを縫いつけたから伸びなくて、息子のデカ頭が入らないという事態発生!!!!
息子も私もショーック!!!!!!
息子がどうしても同じようなパーカーが欲しいって言うので、これから生地とパターンを変えてもう1度チャレンジだなぁ。はぁ・・・。

ところでこの作ったヤツはどうしよう?
さすがにこのまま廃棄処分は悲しすぎる!!!



さて、恒例の参考にならない娘の着画です。

娘の着画★


身長・体重はどれくらいかな~。
7日に1歳半検診があるので、その時に判明するかと(笑)。
テンション低のキルトニットなので80サイズでジャストですね。
90サイズでも良かったかも。

後ろ姿もチロルテープが目立って可愛い♪(自画自賛ですんませーん^^;)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

Comments

name
comment
みきちゃ : URL

Edit  2011.01.05 Wed 14:29

お揃い可愛すぎ!と思ったら…息子くんには入らないんですか?(≧◇≦;)
もうちょっとガーっと広げてでも入れてあげたい。
壊れない程度に(笑)
140サイズなんですか?
ウチの息子どっちかに入るかも…いや、ウチの息子も頭デカイかも(笑)

チロルテープ可愛いなぁ。
お揃いいいなぁ♪

chico : URL

Edit  2011.01.05 Wed 18:44

いいっ! かわいい~!!
地味スキーでも着られます(笑)

が、息子くん残念ですね。
せっかくのお揃い、他の方にお譲りするのもなんだかさみしいし…
何とか首元広げてあげたいですね。
身頃の首元にスラッシュ開きつけちゃうとか??
せっかくママが作ってくれたんだもの。
何とか着させてあげたいですね~!

うちの息子もRick RackさんのTシャツ類はジャストサイズだと「う~んっっ」と引っ張って脱ぎ着してます。
テンション高すぎだと首元がビロビロになるし
ニット縫い(だけじゃないけど)は奥が深いですよね。

sora : URL ★みきちゃさん

2011.01.06 Thu 10:57

頭&顔&体がデカ過ぎてダメダメでした~(。´Д⊂) ウワァァァン!
身長が130cmあるのでサイズ140で作ってみたんですけど、mish*mashさんのパターンは襟ぐりとフードがコンパクトなパターンなので、チロルを付けたせいで大失敗!!!
チロルテープも高かったのになぁ・・・。
誰か着られる人いないかな??捨てるのは惜しいんです(涙)。

sora : URL ★chicoさん

2011.01.06 Thu 11:02

地味好きでも全然OKですよね?
子供とお揃いって大人寄りにするか子供寄りにするかで悩みますが、ほどよい感じに仕上がったかな~と自画自賛してます(笑)!

首元を広げたいんですが・・・
フードが重なっているタイプなので、1度解いて首回りのパターンを変えて・・・って考えると面倒だったのでやめました^^;
どなたか着られるお子さんがいたら良いんですけど、何せ140サイズなので需要がないかも?

RickRackさんのTシャツパターンって小さいってよく見かけます~。
パターンと生地と副資材の相性って難しいですよね。
作ってみなきゃわからない事もたくさんあるし!
もっと勉強しなきゃ~!!!

yuyu : URL

2011.01.06 Thu 19:39

私も一度頭入らないの作っちゃったことあります;;
せっかくおそろいで かわいくできたのにーーー><
切れ込み入れて、スラッシュ処理するとかは?
デザイン的にいけてないですかね><;
しかし このチロルテープかわいいですね♪
テラキさんは私もよく利用しますが
チロルは かわいいのがいっぱいで迷っちゃってー笑
娘ちゃん 赤のチロルが子供らしくて かわいいです♪

sora : URL ★yuyuさん

2011.01.06 Thu 22:13

みなさん結構同じような失敗をしてるんですね(苦笑)。
完成してから入らないとショックですよね~!!!

チロルは今まで園グッズ作りにしか使った事がなかったんですが、良いポイントになってグっと雰囲気が変わりますね。
ただ・・・ちょっと高い^^;
カラバリがたくさんあってカラーも迷ったんですが、娘のはテラキさんが入れてくださったおまけのチロルを使ったんですよ♪

ichima : URL

2011.01.13 Thu 16:29

初めまして。
ブログ村から来ました、ichimaと申します。
いきなり過去記事にコメントすみません。

パーカーがとっても可愛くて何度も覗かせてもらってます^^
息子さんのパーカーのチロルとリブの色合いがとっても素敵~♪♪なのに頭が入らないなんて残念ですね…
同じ生地在庫があるので、参考にさせてください^^
また遊びに来させて下さい。

sora : URL ★ichimaさん

2011.01.15 Sat 17:21

初めましてっ!!ウェルカムでございます★

パーカーを可愛いと言ってくださってありがとうございます!
私もとても気に入った1着に仕上がったなぁ~と思ったのですが、デカ頭が・・・あぁぁぁぁって感じで保管されているパーカーです。
こんなパーカーでよろしければ参考にしてください。(フードの大きさに要注意です^^)
ぜひまた遊びに来てくださいね♪
私も後ほどお伺いさせていただきます!!

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
