まいにち*えがお

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > カイモノ > Happy New Year!と恒例のCOSMO福箱ネタバレ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.01.02 Sun Happy New Year!と恒例のCOSMO福箱ネタバレ


賀正



2011年 明けましておめでとうございます。
超が付くほどのマイペースでスローリーなブログではありますが、今年もみなさんと一緒にハンドメイドの世界を(布買いの世界を?w)楽しんで行けたらと思っておりますので、どうぞよろしくお願いします♪


まずは今年の目標を!

・布を買う量<縫う量にする。
・初心に戻り、楽しく縫い縫いをする。
・健康に気を付けて家族笑いの絶えない暮らしに。


娘が元旦で1歳6ヶ月を迎えました!
私はあと数日で30代になってしまいます・・・。

時が過ぎるのは早いもので、何気なく暮らしていては大切な時を刻む事は出来ず、ただただ年ばかりを重ねてしまいますね。
今年は時を大切に、今しかない大切な時と可愛い時期の我が子と向き合って暮らして行けたらと思います^^



さて、毎年恒例となっているCOSMOさんの福箱ネタバレを追記に載せておきますね↓
その前にポチっとしていただけると嬉しいです(*´∀`)b゚
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

今年は縫う量を考えて5250円コースと弱気です(笑)。
まずは、注文時に記載した希望を・・・。

必要な生地の種類(欲しい生地)
(○)ニット柄 
*****希望の色目*****
(○)パステル系(○)ナチュラル系(○)女の子

1歳女児と山ガール・森ガール好きな20代後半女性用。
肌に優しい素材でお願いします。
好きな柄・・・ギンガムチェック、水玉、ノルディック、ナチュラルボーダー、フルーツやスイーツ系
好きな色・・・杢カラー、グレイッシュカラー、ミルク色や生成、ピンク系
好きな生地・・・接結ニット、キルトニット、ガーゼ裏毛、双糸天竺、ラフィやネップなど風合いのある生地
お正月はCOSMOさんの福箱で迎えるのが定番になりました。
今年もよろしくお願いします!


今年から希望の書き方が変わっていて難しかったー!
今までは薄手の生地は不要、○○色は嫌いだから入れないで・・・などと書けたのが、そういう書き方はNGになってしまっていて。
今年はいつもとは違って地味路線から娘用に可愛い路線の生地をと思い、普段は買わないフルーツ系やスイーツ系を希望してみたけれど・・・これが失敗だったなぁ彡(-ω-;)彡



無地ニット部門

無地部門

・麻混接結ニット 薄サーモンピンク
・薄手モダール混2way天竺 グレー杢
・テロテロ~な薄手天竺 グレージュ
・ラフィー天竺 生成り杢
・柔らかソフトフライス(?) 薄ピンク


ニット柄物部門 

柄生地部門

・パステルチェックニット ピンク
・フルーツ柄ワッフルニット グレー
・カラフルドットスムース
・ポップスムースピンクベアー
・苺柄接結ニット(コッカ) 若草杢
・ツルツル~な薄手ボーダー柄天竺 オフ×ベージュ


ニット厚手部門

厚手部門

・裏起毛パネルA グレー
・まるでフェルト!?厚手キルト芯!?な厚手裏起毛トレーナー ホワイト



う~む。当たりかハズレか・・・
微妙なラインですな(汗)。

1番の困りものが真っ白な裏起毛。
あまり伸びなくて固い!何を作ればいいのか悩むー!

関連記事

Comments

name
comment
mill : URL

Edit  2011.01.02 Sun 13:24

あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします~。

soraさん、来月30歳ですか!
ウェルカム30代~♪
でもね、わたくし、今年の10月で40代ですのよね。。。
つかの間の同世代ですわね~~
若いっていいなあ(涙)

コスモさん、けっこう当たりじゃないですか??
どれも使えそうですよ~!
(白の起毛は確かに難しいけど・・・)
私はもっとケチって3000円コースです(笑)

それにしても!このブログで初めて知りました!
「薄手はダメ」「この生地は入れるな」等のリクエストはNGになってたんですね!
私、販売のお知らせと同時に舞い上がって説明文を読まずいつものように上記の内容を書きなぐってしまいました・・・
もしかしたら全部スルーされてしまっているかも。
読んでない私が悪いのだから文句言えないんですけどね・・・
一体何が来るのか不安になってきました(笑)

ゆき : URL

Edit  2011.01.02 Sun 23:18

あけましておめでとうございまーす!

今年初の驚き、それは…soraさん、私よりかな~りお若かったのねっ!!(笑)
まぁ、私より年下だろうとは推測がついたもののそんなにお若いとは…。つい自分の子供よりも年上のお子さんを持ってる方は自分と同じくらいか上と決めつける癖が…。

さて、COSMOさんの福箱!
う~ん、柄モノニットは福箱の性、しょうがないとして…無地は結構当たりじゃないですか~?薄さとか手に取らないとわかりませんが。でも薄くってもロックミシンあれば大丈夫なんだよなぁ~、いいなぁ~!
年頭からたくさん縫わないと今年の目標はクリアできそうにありませんよぉ~。ガンバレガンバレ!
私は今年は方々の福箱のネタばれをBlogで拝見しつつ来年の対策に望みたいと思います!

sora : URL ★millさん

2011.01.03 Mon 05:08

明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたしまーす!

あ、誕生日は明日ですよー。
明日でついに30代へ突入です^^;
そろそろ大人にならなきゃダメだなぁ~と思う今日この頃(苦笑)。

福箱当たりですかね?
女の子柄ってリクエストが悪かったような気がして。
COSMOさんの福箱はメンズとか男の子用にリクエストした方が当たりのような気がします。無地とボーダーメインで。
millさんの福箱はどんな布達がやって来るのか、私も楽しみです♪
備考欄をちゃんと考慮されてたら良いですね~。
優しいおじさん!お願いしまーす!!(笑)

sora : URL ★ゆきさん

2011.01.03 Mon 05:14

明けましておめでとうございます!
ゆきさんとも長いお付き合いになってきましたね^^
今年もどうぞよろしくお願いしまーす!!

私の年齢が初驚きでしたか(苦笑)。
私、妙に落ち着いているというか・・・若さがないもので、リアル世界でも高年齢に思われる事が多々ありますのですよ。
今年は若さを取り戻したいと思います(笑)!

COSMOさんの福箱を改めて眺めていると、真っ白な裏起毛以外はなんとかなりそうな気がしてきました。(真っ白裏起毛・・・どうしよ?)
薄手の無地はどれもこれも良い感じです^^
今年は去年よりもガンガン縫える年になるように頑張りますよー!

みきちゃ : URL

Edit  2011.01.03 Mon 14:06

明けましておめでとうござます♪
今年もよろしくお願いしますm(__)m

あたしも若っ!って思いました(笑)
アラサーって書いてあるけどまだ迎えてなかったとは(≧∇≦)ノ彡
いやぁ…若いなぁ。

COSMOさんの福箱、当たりじゃないですか???
あたし去年買いましたけど、箱に入ったまま眠ってます。
ロック買わなきゃi-203
白いのは…お兄ちゃんの学習発表会で白い上下服が必要になるコトを祈って(笑)

sora : URL ★みきちゃさん

2011.01.03 Mon 14:40

明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もどうぞヨロシクお願いします!

わ、若いですかっ!?
若いって言われるだけで嬉しい単純な人です(´∀`人)
でもそろそろ若いなんて言われなくなる年齢ですよね・・・。

当たりなのかなぁ?
他の人のネタバレも見てみなければわかりませんが、なんとかなりそうな生地が多くてホッとしてます(笑)。
白いのは厚みがものすごいので縫える自信も無ければ、重さもかなりあるので子供に着せるには重すぎてダメかもしれませーん!
何かの練習用に使おうかな・・・。

KAL : URL 遅れましたが・・・

Edit  2011.01.04 Tue 10:27

あけましておめでとうございます(^^)

冬休みももうすぐ終わりですね~
我が家は年末年始、長野の実家へ帰省し、子供達と旦那はスキー&スノボ三昧でしたよ(^^)
私はコタツでのんびり過ごしてました(^^ゞ

私も今年は縫い縫いの時間を増やし、布は増やさないように誓います!

と言っても最近は子供達も大きくなり、子供服はあまり必要なくなってしまって何だか寂しいのだけど。

でもでも、マイペースにのんびりチクチク縫い縫いしていきます♪

ではでは、今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

sora : URL ★KALさん

2011.01.04 Tue 10:43

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

こちら北海道の冬休みは18日までなので、まだ2週間あるんですよー。
これから宿題ラッシュかな(苦笑)。@私と息子

今年はお互いにあまり布を増やさず縫い縫い出来るといいですね~。
でも毎年時期になると素敵布がぁぁぁー!!!
誘惑に負けず頑張りましょう♪

chico : URL 今年もよろしくお願いします

Edit  2011.01.04 Tue 18:55

無地ニット部門はかなりツボってます~(私のツボですが(笑))
柄ニットもsoraさんのテイストとはちょっと違うのもある気がしますが、子どもだからこそ着られるかわいい柄ですね。
アンダーシャツとかパンツとかにしたらかわいいかも!

そしてウェルカム30代!
30歳になったあたりから自分の年齢を忘れることにしたんですが(笑)
最近リアルに自分の年齢が分からなくなるときがあって、聞かれてもすぐに答えられなかったりします。

冬休みもこちら(横浜)と1週間も違うんですね!
宿題頑張れ息子くん!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

yuyu : URL

2011.01.04 Tue 19:56

明けましておめでとうございます♪
昨年は soraさんに出会えてハッピーでした☆彡
今年もよろしくお願いします!!
福袋は、開けるまでの どきどきがたまんないですよねー
私は 失敗しがちですけどね 笑

sora : URL ★chicoさん

2011.01.04 Tue 21:22

白いブツ以外の無地ニットは私が買いそうな生地ばっかりですよね~。地味好きなんで(笑)。
柄ニットもよくよく思い返せば去年の生地よりはずっとマシな方です。
なんか、去年はジャングルみたいな生地が入ってたもので^^;
最終的にはパジャマ作戦で消費を頑張ります!!

今日で30代に突入しましたー。
30代仲間って事で(?)仲良くしてくださいまし。
私も年齢を忘れちゃう事にしようかな(笑)。

sora : URL ★yuyuさん

2011.01.04 Tue 21:27

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします*^-^*

福袋系は開ける瞬間が楽しいんですよね~。
yuyuさんはマフォンさんの福袋でしたよね!
ネタバレ楽しみに待ってます♪
私はあとカラードロップスさんのニットパックも来る予定です。

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
