まいにち*えがお

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > コドモ > リクエストのハイネックT

--.--.-- -- スポンサーサイト


2008.01.12 Sat リクエストのハイネックT



ハイネックT



生地:C&S いつかのお子様ベーシックセットより(見頃)
Sun&Leaf 2008年福袋より(背当て)
パターン:パターンレーベル 14way Tシャツ 110サイズ
ワッペン:aljanna




先日私のタートルを作っていた横で、自分の分も作れー!!とa*yuが怒っていたので作りました。
本当は違う物が作りたかったのだけれど・・・。

生地はいつだかに買ったC&Sさんのお子様ベーシックセットに入っていた、確かアンゴラだかカシミアが入ってると噂されていた生地だったような。記憶が曖昧です(苦笑)。
肌触りは抜群に良くてふっわふわ~♪なミニミニミニミニ裏毛。
ミニ裏毛というよりもガーゼ裏毛という表現の方が近い位に薄い生地で、手をかざすとあちら側が透けて見えます。

このミニ裏毛?ったら良く伸びるんですよ。
編みが甘いのでふわふわ~~~と飛んで行きそうな(苦笑)。
なので、袖口や裾を折り返して家庭用ミシンでステッチするのが怖く、ロックをかけっぱなしにしてみることにしました。
お洗濯したらくるくるっと丸まってくれる・・・ハズです。


背当て部分の生地はSun&Leafさんの福袋に入っていた、ちょっとUSDEっぽい質感の迷彩柄天竺。
普段は迷彩柄が苦手なので自分で迷彩柄の生地を買う事はないのですが、この生地はなかなかツボな感じです.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
端始末をせずにそのまま後見頃に縫いつけてあります。

関連記事

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
