まいにち*えがお

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > オトナ > 生地福箱が来る前に!第2弾!

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.12.24 Fri 生地福箱が来る前に!第2弾!

ついこの前、ブログにColor DropさんのHappyニットパックが買えなかった~って書いたんですが、今日メルマガが来ていて・・・ついついポチっといっちゃいましたよー!
来月は私の誕生月なのでプレゼントだわ(*´∀`)b゚
maffonさんの福袋も気になったけれど、あまりお得感がないのと柄物が苦手なので。



と、いうことで生地が増えるのは確実!
福箱達がやって来る前にガンガン消費せねば。


普通のタートル

生地:2010年COSMO福箱より
パターン:ヤフオク


冬のインナーに欠かせないタートルさん。
相変わらず地味!!!
でも仕方がないよね。地味好きだから(笑)。

生地はヒートテック系インナーのような薄手でテロっとしたストレッチ天竺のダークブラウン(奥)と、綿フライスのカーキ色。
どちらもタートルにぴったりな生地で着心地バッチリ。
パターンは前にパーカーを作った時と同じで、1つのパターンでタートル・タートルフード・パーカー・トレーナーが作れるというお得なパターンだったのですが、どう考えてもトレーナーとタートルが同パターンというのは無理があるというものです・・・。
特に袖幅!!
タートルをそのままパターン通りに裁断すると袖幅がありすぎてダボダボ。
仕方がないので縫っては切ってを繰り返し、かなり袖幅は詰めてあります。袖口で-10cmくらい。



続いてこれまた秋冬の定番選手。レギンスさん。


失敗orz

生地:2010年COSMO福箱、COSMO
パターン:RickRack 12分丈レギンス


いつぞやの新着で購入したジャガードニット。
柄が可愛い♪と思って購入したのだけれど、思いっきり冬柄なのに超薄!
何を作れば良いものか・・・と在庫化していたのを引っ張り出して、くしゅくしゅレギンスの切り替えにしたら可愛いかもーと、その場しのぎの思いつきで作ってみたら、全然伸びなくてパツンパツン(。´Д⊂) ウワァァァン!
トナカイさんとかリボンとか可愛いのになぁ。残念!

切り替えより上はこの時に作ったラフティトップの色違いだと思います。
ウール混の2wayニットで色はブラウン。


今回失敗してしまったジャガードは近々違う形になる予定です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

Comments

name
comment
chico : URL 使いやすそう

Edit  2010.12.26 Sun 00:13

アンダーに着るタートルは地味カラーが最高ですよね!
そういうカラーのほうが色々使えていいっていうか(^^)

私も自分のものを作ると地味カラーばっかりです。
子どものものは色んなカラーとかプリントとか使っちゃうんですけど…

sora : URL ★chicoさん

2010.12.27 Mon 05:06

chicoさんも地味好きですか(笑)? ベーシックカラーって他の洋服を合わせる時に悩まなくて済むので、ファッションセンスが乏しい私にはぴったりなんです。
若い頃はピンクが好きだったんですけどね。
いつの間にか恥ずかしいお年頃になってしまいました彡(-ω-;)彡

子供の洋服は私も色んな色や柄を選びます!
自分で着られないから余計そうなのかも・・・。

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
