まいにち*えがお

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > オトナ > COSMO福箱が来る前に!

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.12.21 Tue COSMO福箱が来る前に!

前回のネガティブな記事に、温かいコメントをくださったみなさんありがとうございました♪
ハンドメイドを始めてから4年。
ただただ、年月ばかりが過ぎてスキルも才能も全く伸びない私ですが(汗)、いただいたコメントを読んでいるうちに、またゆっくりとマイペースで始めようと思えるようになりました。


さてさて。4ヶ月振りのミシンさん。
本当は最低でも月に1度くらいは動かした方が良いらしいですよー。お前が言うなw

とりあえず年始にCOSMOさんの福箱が届くので、それまでに今年の福箱生地を消費するべく励みました!
なんだか順番が違うような気もしますが(☆´ω`):;*.':;ブ
リハビリに適当ソーイング!




ラフティトップ

生地:2010年COSMO福箱より
パターン:conori フティトップ(廃盤) 着丈+20cm


今年の福箱に入っていた中肉厚のウール混2wayニット(多分w)で、色はダークパープル?なす紺?。
タンスの中身は黒5割・グレー3割・ベージュ系2割という地味ーーーーーーーな私にとって、この色ですら結構な冒険色だったりします。
柄物なんてほとんどナッシング!ほんと地味女。

これ、作った事のある人ならわかると思うけれど・・・大失敗してます!!
大きな声では言いません(苦笑)。
堂々と着ちゃいますよー。



ささ、次。




ビッグ&ロングパーカー

生地:2010年COSMO福箱より
パターン:ヤフオク


ドーン!!!!

てな感じの画像ですね(笑)。
実際もドーン!!!!って感じですけども。

こちらもCOSMOさんの福箱に入っていた、黒のみっしり詰まった裏起毛。
夜な夜なパソコンをしていたら寒いもので、温かい部屋着が欲しいなーと思って、前にヤフオクで落札したパーカーやタートルやタートルフードが作れるパターンで製作。
2mの裏起毛を使い切りたかったので、着丈は30cm延長してAラインになるように、袖も丈を5cm延長をして、袖リブと裾リブは共布仕様に変更!
リブにしなかったので袖口と裾は適当にギャザーを寄せています。
原型があるのはフードだけという(苦笑)。

172cm弱ある私でも膝下くらいまであるのでぬくぬく♪
袖も手の甲まですっぽりあるし。

ただ・・・・


重っ!!





重量級の裏起毛を2mかぶっているようなものですからねぇ。
あはははははぱ+.(*ノェノ)゚+

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

Comments

name
comment
yuyu : URL

2010.12.22 Wed 15:52

大人服は、布の消費にいいですよね♪
でも 裁断が大変なので(机が狭い 汗)
ほんと気が向かないとやりたくない 私・・・
やっぱり縫製がきれいですねー☆彡
なす紺のは、どこが失敗なんでしょう??
言わなきゃ分からないですね(*^_^*)
ていうか 身長高いんですねー
素敵ー♪うらやましいです!

sora : URL ★yuyuさん

2010.12.22 Wed 18:41

大人服はかなり尺が必要なので消費にはもってこい!
子供服だとちょっとしか減らないんですよね~。
特に娘の80サイズだとね。
裁断はいつもフローリングの上に特大のカッターマットを敷いてしています。
それでも大人ワンピやパンツを裁断する時は、カッターマットからはみ出しちゃって大変なんですよね・・・。
もう1枚カッターマットが欲しいなって思いますもん。

ラフティトップは胸下のタックを外側にたたまなくてはならないのに、間違えて内側にたたんでしまったという。
着られない事はないので失敗は隠して着ちゃいます^^

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
