まいにち*えがお

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > カイモノ > Rick Rack6月予約分

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.08.26 Thu Rick Rack6月予約分

昨日Rick Rackさんの6月予約分が到着しました♪

いつもは予約内容を忘れる事が多いんですけど(オイオイ・・・)、今回は厳選してポチったのでちゃんと覚えていました★
ONE'S ONEさんのオーディナリーロングコートかミルフィーユ・カーデを作りたい!と思って。
まだパターンは持っていないし、サイズ展開が90からなのだけれど・・・(苦笑)。



Rick Rack 6月予約

ダンボールニット フルーツバスケット赤系 1.5m
ダンボールニット 杢グレー 0.5m
スパンフライス 杢グレー 0.5m




そろそろ朝は肌寒くなってきました。
今朝も6時頃に外へ出てみたら半袖では寒くて、上からパーカーを羽織ってちょうど良かったです。
秋物衣類を整理して何を作るか考えなくちゃ!

・・・でもその前に、もう1つ仕事が残っているんです(汗)。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
関連記事

Comments

name
comment
ビーちゃん : URL

2010.08.26 Thu 14:10

こんにちは。
朝晩はだいぶ涼しくなってきましたよね。
でも以前は夏中こんな感じだったような…?
やはり今年の夏は異常な暑さだったということでしょうか。

お嬢さんの具合はいかがですか。
小さな体で発熱していると、心配ですよね。
そんななか大変でしたが、シュシュかわいらしいですね~♪
はじっこがクシュっとなったもの、華やかでいいですね!

ネットのお買い物は注文から配送まで間があくので、忘れちゃいますよね(笑)
フルーツバスケット、とってもかわいらしい柄ですね♪

ゆき : URL

Edit  2010.08.26 Thu 20:19

あっ、私もONE'S ONEさんは気になってたんですよね~。でも私はロックミシン持ってないのであの本格的なニットパターンに二の足を踏んでいるところ…。どれも恰好いいんですよね。

フルーツバスケット、RickRackさんの定番商品だけにかわいいですよね。私も自分用に2年前位に購入してたかな。洗濯してもまったくくたびれないのでいい生地ですよ♪
私はと言えばとうとうslowboatさんのピッサキルト・ブルックナーを買ってしまいました…。まだ私もパターンを買ってはいないんですがpetit etalageさんのものを作ろうかなと。なかなかミシンに向かう時間がないので今年の冬はこれを作って満足する予定です。

sora : URL お返事です☆

2010.08.26 Thu 20:44

★ビーちゃんさん
朝晩は時々涼しいのを通り超えて寒く感じる日も増えてきましたね。
今年の夏は北海道に住んでいる利点の無い夏でしたよね・・・。
エアコンが各家庭に無い分、本当に辛い夏でした!

この生地は6月に予約注文していたので届くまでに2ヶ月以上かかっているんです。
なので予約購入するとついつい目的を忘れてしまっていて、届いた時には『あれ?こんなの頼んだっけ?』状態になります(苦笑)。

娘はなんとか熱は下がりました♪
ご心配ありがとうございます。

★ゆきさん
えっ!?ええっー!!!
私、てっきりロックミシンをお持ちだと思っていました!
でもONE'S ONEさんのパターンならいけるんじゃないかな?
多分私なら家庭用オンリーでも買うと思います。チャレンジャーなもので^^;

この生地は私の夢でした♪←大袈裟(爆)。
本物をようやく手にしてみたら可愛いことっ!
頑張って形にしなくちゃ。
ゆきさんはsbさんの生地でpetit etalageさんの物を作る予定なんですね。
何になるのか楽しみ!
petit etalageさんも気になるパターンショップなんですが、ここもやはり90からなんですよね・・・。

chico : URL

Edit  2010.08.29 Sun 19:59

フルーツバスケットかわいいですよね!
以前息子にスムースだったかな?
あれでTシャツを作ったことがあります。あんまりない柄なので評判良かったですよ~

ミルフィーユカーデステキですね。
大人用があったら作るのに…

私はただいまリネンをひたすら直線縫いしてシーツ作ってます~

ちびくま : URL

Edit  2010.09.01 Wed 19:34

こんにちは。
もう朝は肌寒いのですね!
新潟はまだまだ暑いです!!

ブログ更新を機にお引越ししてみました。
よろしくお願いします♪

sora : URL お返事です★

2010.09.04 Sat 23:01

★chicoさん
子供っぽすぎないフルーツ柄が可愛いですよね!
なんとか頑張って在庫にせず形にしたいです^^;

リネンのシーツいいなー♪
憧れなんですけど、我が家はダブルの布団を使っているので作るにしても大量のリネンが必要で悩んでいます・・・。

★ちびくまさん
北海道も異例の残暑で9月に入っても暑い日が続いていますが、さすがに朝晩は涼しくなってきましたよ。
でも天気の良い昼間ならまだ水遊び出来そうかなー。

あちらのブログでもよろしくお願いします^^

: 承認待ちコメント

2010.12.03 Fri 14:40

このコメントは管理者の承認待ちです

sora : URL ★てるてるさん

2010.12.03 Fri 20:23

こんばんは♪
秋頃からスランプに入っていて全然ハンドメイド出来ず、ブログが8月からストップしてしまいました^^;
なのでハンドメイドブログの巡回はしていてもコメントを残しづらくて・・・。

これをきっかけにまた遊びに行かせていただきます★
今度からは勇気を出してコメントも!
当たるといいなぁ~。
結果発表を楽しみに待ってますね。

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
