まいにち*えがお

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > コモノ > 小学校バザー用にシュシュ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.08.25 Wed 小学校バザー用にシュシュ

今日は10月に開催される、小学校PTA主催バザーの手作り品の提供〆切日でした!

あゆが通う小学校はPTA関係の仕事を各家庭で必ず1つはしなければなりません。
他には校区内の見回り、夏休み中のプール監視員、図書室管理、学校周辺の清掃など・・・。
その中でバザーの手作り品製作係りは、在宅で作業可能なので小さい子供がいても参加しやすいだろうなーと思って選んだのです。

ところがっ!!

提供〆切が迫ったところで娘が発熱。
ここ数日間、連日40℃を超す高熱で機嫌は最高潮に悪く、なかなか寝てはくれない日々。
熱冷ましで少し眠ってくれている時間を使って、なんとかバザー用のシュシュを作りました。
大変だったー。



バザー用のシュシュ


材料は一応学校にもあって好きに持ち帰りOKだったのだけれど・・・
それって何年前の生地!?って感じの物しか無かったので、手持ちのハギレを使ってハギレ処理もしちゃいました(笑)!


編み物なんて出来やしないのになぜかあった毛糸を使って、指編みで作った毛糸のシュシュを2つ。
いたってノーマルなシュシュを2つ。
レースやリボンを使ったシュシュを4つ。
両端がクシュッとなるシュシュを1つ。
うさ耳風リボン付きシュシュを5つ。

合計14個を提出してきました。
少なかったかな?


私の中で、バザーだとしても値段を付けて販売するという事が初めてです。
いくらの値段が付けられるのか(30円とか50円とかかな?子供向けだし。)、ちゃんと売れるのかとドキドキ(汗)!!
でも、ものすごく良い経験だったなと思います。
いつかハンドメイドの物をオークションなどに出品出来たらいいなぁ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
関連記事

Comments

name
comment
KAL : URL お疲れ様でした

Edit  2010.08.25 Wed 15:18

お子さんが調子悪い中、しっかりバザー用の作品を仕上げるなんて、本当にお疲れ様です。
高熱が出ると心配ですよね・・・
お大事になさって下さい。

そして、バザー用のシュシュはどれもみんな可愛いシュシュですね!
きっと全部売れますよ♪

私が幼稚園の役員の時、みんなでフェルトのケーキに力を入れて、毎日幼稚園に居残ったり、家で作ってきたりしました。

他にも、レッスンバッグや箸箱袋、ピアニカケースや、ビーズのヘアゴム等々・・・

その甲斐あって、バザーは大賑わいで売り上げもかなりありましたよ。

手作り作品を販売し、そのお金で子供達のために何か出来るのは本当に嬉しいですよね。

近い将来、フリマやオークションに参加出来るといいですね~(^_^)
私にも出来ているので、soraさんにも出来ますよ♪

みきちゃ : URL

Edit  2010.08.25 Wed 23:38

すごーい。可愛い~♪
どれも可愛いっっv-344
娘ちゃんが高熱の中お疲れさまでした。

これが30円50円だったら勿体無すぎるよ~(^^;
でも小学校のバザー楽しそうだねぇ。
ウチの学校にはないもんなぁ。

幼稚園ではあったけど…そして去年は父母の会以外で有志でやるフリマにお友達に誘われて参加しました。
楽しかったなぁ。
思ってた以上に売り上げがあってビックリもした(笑)
今年は買う側で参加します。
娘の米ソリとブラウスGetのために…(*≧m≦*)

オークション、最近やってませんが…楽しいですよ~♪
写真撮ったり文言考えたりが面倒だけどね(^^;
落ち着いたらまたやろうかな。

mill : URL お疲れ様でした!

Edit  2010.08.26 Thu 05:57

お熱は大丈夫ですか?
暑いのに、さらに熱だと本当につらいでしょうね。。。
お大事に。

シュシュ、可愛いですね~!さすがsoraさん、センスがいいです♪
これが30円~50円だなんてもったいない。
もっと高値でも買ってもらえそうなのに~

私もオークションやフリマなどで手作り品を売ってみたいという妄想あります。
いかんせん、センスがヤバイんですが(汗)

きゅっと : URL

Edit  2010.08.26 Thu 10:16

娘ちゃん、大丈夫ですか?
確かに熱が出ると寝ないんですよねーぐずるし。

にしては大量ですね!スゴイです!!
バザーって結構売れるんですよね。
また小学生女子が好きそうな生地なので、きっと争奪戦ですよ!(^^)!

chico : URL

Edit  2010.08.26 Thu 19:29

もう娘ちゃんのご機嫌はよくなりましたか?
子どもの具合が悪くなってしまうとこちらも付き合うの大変ですよね。

シュシュ、これは即完売間違いなしでしょう!
せめて100円は取ってくださいませ~
私も見たら飛びついて買っちゃいますよ。
ウサ耳風リボン付きかわいいですv-238

お疲れさまでした!

sora : URL お返事です★

2010.08.26 Thu 19:31

★KALさん
もっと早くからバザー用の手作り品を用意しておけば良かったと、〆切間近になって後悔しました(苦笑)。
なんとか提出期限は間に合ったし、娘も今はもう熱が下がったのでホッと一息です。

KALさんは幼稚園バザーで役員さんをされていたんですね!大変だったでしょう?
うちの上の子が通った幼稚園ではバザーはあったものの、手作り品は食品のみだったのでこうして何かを作るというのが初めてなんです。

オークションに子供服を出してみようかな?と前々から思ってはいるのですが・・・なかなか勇気が出ません(汗)。

★みきちゃさん
値段はいったい誰が付けるのでしょう??
多分役員さんが勝手に決めるのだと思うのですが、いったいいくらの値段が付けられたのか、ちゃんと売れたのか気になるので当日はバッチリ確認に行こうと思います(笑)!

オークション利用歴は7年以上あるんですけど、ハンドメイド分野で出品した事がなくて・・・小心者なものでクレームとか来たらどうしよーなんて。
いつかはチャレンジしてみたいな♪

★millさん
熱はなんとか下がりましたっ!
が、下がった途端にイヤイヤ期??のようなグズりっぷりに驚いてます。
イヤイヤ期ってこんなに早くからありましたっけ?

シュシュはこれで大丈夫でしょうかね?
なにせ普段は小物なんて作る人間じゃないので、センスのセの字もありませーん。
小学生女児に買ってもらえるのか不安です><

millさんも売ってみたい願望おありですか?
ハンドメイドをしている人ならきっと1度や2度は考えるのかもしれませんね。
いつか夢が叶うように頑張りましょう♪

★きゅっとさん
熱が出るとグズグズですよね・・・。
看病している親の方がグッタリ!

シュシュ売れるかなぁ?
小学生女児が周りにいないのでどんな物が良いのか検討もつかず。
ハギレで適当に作っちゃいました(苦笑)。

sora : URL →chicoさん

2010.08.26 Thu 20:33

娘の熱はなんとか下がったのですが、すこぶる機嫌が悪くて・・・まだ本調子ではないのか、それとも早々に魔のイヤイヤ期が到来したのか。

シュシュ売れますかね?かなり自信無しです!!
値段はいくらになるのか・・・。
自分で決めるのではなくて誰か(誰?)が決めるみたいなので、実際にはいくらで売られるのか不明です。
当日チェックしに行って来ようかな(笑)。

yuyu : URL

2010.08.26 Thu 23:53

わーーー
いろんな種類のがいっぱい!!
私なら 同じのいっぱい作っちゃいそう・・・笑
マメですね~♪
いくらで売るんでしょうね??
かわいいから すぐなくなりそうです^^☆彡

yoma*kima : URL お疲れちゃん!

Edit  2010.08.27 Fri 10:34

シュシュどれもかわいいですね。私も来月末にはバザーの提供品の締め切りがあります。うちの幼稚園は全員が手作り品を提供しなくてはなりません。
委託販売もしているからバッグ出そうかとも思うけど売れ残ったら嫌だし、小物にしようかなぁと思案中です。うさ耳のシュシュかわいいですね。今、うさ耳ブームですもんね。きっと完売するんじゃないかな。

私は、夏休み中にミシンに向かったのはたったの2日。早く新学期が始まって欲しいと願ってますが、その前に新学期用の雑巾を作らなくてわ!!

sora : URL お返事です♪

2010.08.28 Sat 15:05

★yuyuさん
他のママさん達がどんな物を作ってくるのかもわからず、あまり手抜き過ぎるとダメかな?と思ってちょいアレンジバージョンも作りました(苦笑)。
当日はちゃんと売れているかと値段のチェックしてきます(*´∀`)b゚

★yoma*kimaさん
全員提出しなくちゃダメなんですか!?
ハンドメイドが苦手なママさんはどうしてるんでしょうね?
誰かにお願いして作ってもらったりするのかな。
あっ!売れ残った物ってどうすのかなー。
戻って来たら良いけど・・・処分されたりとか?来年持ち越しとかかな?

yoma*kima : URL お返事のお返事

Edit  2010.08.29 Sun 09:51

ハンドメイドが苦手でも雑巾とかの提供でいいのですが、小さいお子さんがいる方はお友達に頼んだりしています。
売れ残りは、近くに福祉施設が運営しているリサイクルショップに無償提供しています。リサイクルショップで売れそうになければ、その施設の方に使っていただいてます。
戻ってきたら、ちょっと悲しい・・・。


comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
