まいにち*えがお

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > オトナ > もんレギ・・・嗚呼・・・・

--.--.-- -- スポンサーサイト


2008.01.10 Thu もんレギ・・・嗚呼・・・・




モンレギ



生地:布の店ブーケ 縄編み柄ストライプジャガード
パターン:ヤフオク





この生地、最初は去年のクリスマスシーズンに落札したブーケさんの独断パックに入っていた生地で、これでレギンスを作ったら絶対可愛い!!!と思って、年末に追加注文をしたんです。
パターンに記載されていた用尺を参考に2.5mも購入したら・・・半分残りました(苦笑)。

そんな出だしから始まったレギンス作り。
もう最悪なんですよーっ!!!聞いてください。


まず、裁断時に同じ足を2本分裁断してしまい、裁断し直すのが面倒で無理矢理合わせて縫っていたら、縫わなくても良い部分まで巻き込んでロック掛けてしまって。
ゴム通しをし終わって全体を見てみたらゴムが捻れたままで縫ってしまっていて。
で、やっと何とか完成した~♪と思ったら・・・



まるでもんぺ



もうねぇ、ガックシですよ。
パターン自体がレギンスパターンの割には裾幅が広くて、それに加えてこの生地のテンションがめっちゃ高なのが原因なんだと思いますが、レギンスのくせしてフィット感がほとんど無し。

シルエットがレギンスではなくてもんぺか・・・良く言ってもリラックスパンツ?
もーっヽ(`Д´#)ノ みなさんに実物を見せてあげたい位に、私が脳内で想像していたあの可愛らしさは微塵も残っていません。

関連記事

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
