まいにち*えがお

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > コドモ > ガーデンリングで女の子セット

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.08.15 Sun ガーデンリングで女の子セット

女の子セット♪

生地:HARU ガーデンリング・オリエンタルイエロー/国産綿麻オックスフォード・デザートベージュ
    animo 綿ローンレース・オフ
パターン:hibi+ ギャザーキャミソール80
    ハンドメイドのココロふりふりブルマ(フリーパターン)
    ラパンルージュ リボン付きチューリップハット



温泉旅行の前日に完成していた物です。
ちょうど1年前にもチューリップハットふりふりブルマを作っていました^^
ふりふりブルマは今年で最後かな?年齢的に。

前回作ってみて大きすぎたギャザーキャミ。
胸がはだけてしまってセクシー過ぎるので(笑)、今回は適当補正で小さめにしました。
輪の状態で前後の見頃中心を-1cmずつ、脇をそれぞれ-1cmで見頃は計-8cm、肩紐を-4cmカットにしてみました。
見頃はちょうど良い感じだったけれど・・・肩紐はカットし過ぎちゃったかな。



ガーデンリング三昧~



キャミの裾にポイントでタグとレースを。
タグはどこの物だったかな?Pres-deさん?
黒ネコちゃん好きな私にはたまりません♪ここのタグが1番好きだなー。

チューリップハットの裏ももちろんガーデンリング!
HARUさんの生地はどちらも素敵生地でしたよ~。
ただガーデンリングは織りが甘いからかちょっと縫いづらさはありましたが。


恒例の着画↓
着画



1枚で着せる予定が悪天候だったので重ね着に変更。
そうするとやっぱり肩紐が短め・・・。
あと他はちょうど良い感じでした^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
関連記事

Comments

name
comment
きゅっと : URL

Edit  2010.08.15 Sun 15:28

こんにちは!
ガーデンリング、気になってたんですよv-10
ピンクを買おうと思ったんですが、くすんだピンクじゃイヤと言われそうだし、もちろん息子には似合わないし、で、諦めました。
ふりふりブルマもカワイイですv-238
赤ちゃんて、白いレースがよく似合いますね~

ちびくま : URL

Edit  2010.08.15 Sun 20:33

とても素敵ですv-238
ガーデンリングを帽子の裏に使うなんておしゃれですね!
うちもピンクのガーデンリングがあるのだけど、ぜんぜん形にできません。
一番下が幼稚園に行きだしたら色々作りたいですv-238

chika : URL

2010.08.15 Sun 21:31

ガーデンリング…前から気になってた生地なんですけどやっぱりカワイイですねi-176
セットで着せてあげられるのはやっぱり手作りならではって感じでいいですねぇ~i-260
帽子の裏に使ってるところがセットで着たときのバランスがよさそうですねi-190
フリフリおしりかわいいですi-233

chico : URL

Edit  2010.08.15 Sun 22:07

ステキv-238
ガーデンリング、上品な生地ですね~。

すごく素敵なセットアップで、売ってたら即買いですよ!
あぁ女の子欲しい…

ビーちゃん : URL

2010.08.16 Mon 21:19

ガーデンリングっていうんですね。
見ては可愛いな~と思っていたので、初めて名前を知りました。

とってもお似合いでかわいらしいです!
黄色の花柄っていいですね~♪

sora : URL お返事です☆

2010.08.16 Mon 23:51

★きゅっとさん
ガーデンリングは3色ありましたよね^^
娘さんはピンク好きなのかな?
そういう時期がいつか我が子にも来るのでしょうか。

小さい子って純白が似合いますよね♪
ただ親の都合で汚れが目立つ白を着せるのにはかなりの勇気が必要ですが(苦笑)。

★ちびくまさん
帽子は秋になっても使えるようにと、薄地のガーデンリングを裏使いにしただけなんですよ(笑)。
無地が表の方が他の服の時に使いやすいですし^^
ちびくまさんもピンクのガーデンリングで可愛い物を作ってくださいね♪楽しみにしてます!

★chikaさん
私もガーデンリングを色んなブログで拝見していて、可愛いな~と思って購入した1人です。
実物の生地もとっても可愛らしいですよ♪
手作りだと好きな生地で好きなように作れるのが楽しいし醍醐味ですね!

sora : URL お返事です☆

2010.08.16 Mon 23:56

★chicoさん
ガーデンリングはとっても可憐で可愛らしい花柄でした♪
嫌みのない可愛らしさなのでベビーから大人まで大丈夫そうです^^
即買いだなんて言ってもらえてお世辞でも嬉しいです!
ただ腕が付いて行けませんが(汗)。

★ビーちゃんさん
HARUさんというSHOPではガーデンリング、名前は忘れましたが他店ではジュリエッタという名前で売られていたと思います。
どちらも素敵なネーミングですよね!

ピンクもあったのですが娘が和顔なので(笑)さりげないイエローを選んでみました。

yuyu : URL

2010.08.17 Tue 11:45

かわいい~~v-10
全身コーデってのが素敵ですねぇ♪
タグの下のレースとか 細かいところ
こだわってて かわいいですv-238
品のいい色で、とっても 似合ってますv-238

sora : URL →yuyuさん

2010.08.17 Tue 14:33

全身柄物コーデだとくどいかなぁ?と心配だったんですが、1歳児だと面積が狭いので大丈夫でホッとしました♪
似合ってますか?嬉しいです*^-^*

pipopa : URL

2010.08.17 Tue 15:50

ふりふり、めっちゃかわいい!
ガーデンリング、という生地があるんですね。
ちょっとショップにいってみようかな^^

うちの娘が小さい時にハンドメイドと出会っていたら・・・あぁ、soraさんがうらやましいです~☆

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
