まいにち*えがお

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > Photo > 夏休み終盤!

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.08.13 Fri 夏休み終盤!

夏休み



世の中はお盆真っ直中ですね。
帰省中の方も多いのでしょうか?

我が家は通常通り!
旦那はお盆休みなんて特に無いし、義実家にも帰省しないし(鬼嫁ですw)実家はすぐ近くだし、残り少ない夏休みをうだうだ過ごしています。
北海道は夏休みが短いので来週には始業式です♪


夏休み終盤にさしかかってから息子をどこへも連れて行ってない事に気付いて、大慌てで宿を予約し11日~12日に温泉へ1泊してきました。
北海道は温泉が有名でどこにでもあるのですが、その中でも有名な登別温泉に宿泊し、翌日は登別マリンパークニクスにも行って来ました。

この両日、台風が近づいているだとかで大雨!!
宿の周辺を散歩も出来ずひたすら温泉三昧(笑)。
宿到着後に入って、就寝前に入って、早朝に入って・・・みたいな。
でも、久々に娘と離れて1人でゆーっくりと温泉を堪能出来たし、硫黄泉のお陰でお肌がツルッツルになったので良かったかなぁ。
私はのんびり堪能出来たけど・・・肝心の息子はどうだったのか(汗)。


残り少ない夏休み。
宿題とポケモン映画が残っています。
私は小学校バザーの作品提供も残ってます(涙)。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
関連記事

Comments

name
comment
ゆき : URL

Edit  2010.08.13 Fri 23:18

えぇぇ~!さすが北海道!!もう新学期なんですねぇ。長崎はお盆過ぎてまだまだこれからが本番です。(^_^;)

水族館の写真、涼しげでいいですね~。こういう所の写真ってたいてい子どもは後ろ姿しか映ってないか、動き回ってぶれてるか…難しいですよね。しかも水族館暗いし!そんな難しいスポットの写真を上手にまとめてるなぁ。

sora : URL →ゆきさん

2010.08.14 Sat 00:24

長崎はいつ頃に夏休みが終わるのでしょう?
8月末くらいかな?
長い長い夏休みを謳歌してくださいね♪

水族館の写真にはほとほと困りました!!!
この時ばかりはもっと良いレンズが欲しいと切実に思いましたね。
何せ暗い!ガラスに反射する!子供はどんどん先に進んで写せない(あ、これはレンズの問題ではないですね^^;)!
そして1番の問題点はずーっとなっちゃんが寝ていて、おみやげコーナーでやっと起きてくれたって事です(笑)。
水族館用にレンズが欲しいなー。

きゅっと : URL

Edit  2010.08.14 Sat 13:10

こんにちはv-14うちも盆関係なしな日々ですv-17
もう夏休み終わりですかー。そのかわり冬が長いんですね。
バザー作品、強制なんですか?ひ~v-12小学校大変ですね。

chico : URL

Edit  2010.08.14 Sat 14:52

お疲れさまです~
小学校でバザーなんてあるんですねぇ!
うちの学校はやる気がなくて特に何もなしです(笑)
うちも宿題終わらせなくちゃー!

yahoo!のトピでもそちらは雨がすごいみたいですが
残り少ない夏休みなのにちょっと残念ですね…

あ、soraさん今更ですがリンクさせてもらっても良いですか??

ビーちゃん : URL

2010.08.14 Sat 15:08

息子くんがジョーズに!!。
私も以前に訪れたことがあります。
そのとき夫は蛇に巻かれました(笑)
外の、庭にいる(ある)アナコンダです。

その日程は、ちょうど大雨直撃でしたね。
お天気の悪さに開き直って温泉!いいですね♪

そうか…もう始業式ですね。
今年はお天気が今一つだし、蒸し暑いし、なんだか夏を満喫まで行かなかったかも?
これからラストスパート!ですね。

みきちゃ : URL

Edit  2010.08.14 Sat 22:36

ステキな写真♪
お子ちゃまたち楽しかったでしょうね~(*^▽^*)

もうすぐ夏休み終わりますね。
始まる前は1ヶ月弱の休みどうしよう…って思うけど、終わってみればあっという間ですね。
こっちはすごく短いし。
(その分冬休み長~いけどね(^^;)

バザーは何作るんですか?
ウチの小学校はバザーがないので、楽しそうでちょっと羨ましいわ。

sora : URL お返事です!

2010.08.15 Sun 17:29

★きゅっとさん
夏休みも残すところあと数日となりました!
親としてはやっと夏休みから解放されるー♪と嬉しい気持ちでいっぱいなんですけどね(笑)。
冬休みは本州と比べると長いのかな?
夏休みと同じくらいありますよ。

★chicoさん
小学校でもバザーがあるみたいです。
親父の会なんてのもあってお父さん達は焼き鳥なんかも売るそうですよ。
初の小学校バザーなので当日は楽しみです♪

リンクですが全然OKです^^
よろしくお願いします♪

★ビーちゃんさん
そうなんですよー!
台風の影響とかで大荒れの天気でしたよね。
浸水・土砂災害もあったりJRがストップしたり。
天気が良ければお散歩したかったです!

今年の天気は異常でしたよね。
雨も多くてジメジメしていて梅雨のような天気だと思えば、突然33℃なんて真夏日になったりして体がついていきませんでした。
今日も天気が悪いですね・・・。

★みきちゃさん
夏休みはあちらこちらとお出かけ出来るので暇つぶしも出来るんですけど、問題は冬休みですよね。
冬の寒い時に遊べる場所って少なくて毎年困ります・・・。

小学校のバザーってどこでもある訳じゃないんですね!?
バザーに提供する手作り品は子供向けで~とお願いされているので、女の子用にシュシュと男の子用にランチマットなんかを作る予定ではいます。

KAL : URL ゆっくりできて良かったですね~(^_^)

Edit  2010.08.17 Tue 12:52

我が家は、4年前に関西から北海道旅行しましたよ。

食べ物が美味しかったし、話題の旭山動物園にも行って、とても楽しく過ごしました。

私の実家は長野県なのですが、母校も明日から新学期です!
子供達にとっては夏休みが少ないような感じですが、親としては早く学校に行ってくれて助かるような・・・


sora : URL →KALさん

2010.08.17 Tue 14:30

旭山動物園に行かれた事があるんですねっ!
私も何度か行っていますが、ここ数年はTVの影響かすごく混んでいてゆっくりと見る事が出来ないのが残念です・・・。
なので最近は地元の動物園で済ませています^^;

長野県辺りだと北海道と夏休みの期間は同じ位なんですね~。
どの辺から夏休みが長くなるのか気になります(笑)。
親としては1日も早く夏休みが終わる事を願っていて、これでようやくいつもの1日が始まるのかなっとホッとしてます!

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
