まいにち*えがお

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > コドモ > hibi+ ギャザーキャミソール80

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.08.02 Mon hibi+ ギャザーキャミソール80


hibi+ギャザーキャミソール80

生地:HARU 60ストライプドビーローン トピア ブルー
    きれ屋さんぽぷり 60/1スラブローンナチュラルワッシャーオフ白
パターン:hibi+ ギャザーキャミソール80


手持ちのhibi+さんパターンの中で1番楽そうなキャミを(笑)。
でもね。紐通しを持っていなかったので慌てて購入!

クロバー/スピードひも...

クロバー/スピードひも...

価格:420円(税込、送料別)


↑これを実店舗で購入しました。
そしたら細幅ゴム通しがめっちゃ楽♪今までなぜ買わなかったんだろ?ってくらい。


どちらのキャミも布の可愛らしさと質感の良さを生かす為に、特にこれといった小細工はせずシンプルに。

どちらの生地もほんっとーに素敵!!
HARUさんのトピアはさらっとしていて皺も気にならずアイロンいらず。
柄もとっても綺麗で夏らしくて・・・もっと買っておけば良かった・・・。
ぽぷりさんのローンは無地のオフホワイトなのに、スラブが入っているからのっぺりとした印象は無く、名前の通りナチュラルで自然な風合いが素敵です。


seria綿レース


オフホワイトのキャミにだけレースを。
seriaで購入してあった綿レース。
甘すぎず主張しすぎず^^


さっそく娘に着てもらいました↓
全く参考にならない着画です(笑)。


参考にならない着画


生活圏内に水遊びが出来る噴水広場が先日オープンしました♪
浅い噴水池(?)なので小さなベビちゃんでも全然大丈夫!
今日は天気が良かったので、なっちゃんとあゆを連れて遊んで来ました。

ちょっとした水遊び場なので水着を着るまでも無いし・・・
だからと言って水遊びパンツだけでというのも・・・
結局このキャミ+市販のワンピに付属しているブルマで遊ばせました。

1歳1ヶ月。72cm・9.2kgくらいかな?
普段から80サイズの洋服を着ています。
hibi+さんのギャザーキャミ80だと全体的にガバガバ!でした^^;
これは秋以降にタートルなんかと重ね着しないとダメかなー。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
関連記事

Comments

name
comment
chico : URL

Edit  2010.08.02 Mon 21:09

今回もまたかわいいですね~!
どちらもかわいいけど無地にレースが最高に好みです。
同じ紐通しを使ってますがこれ使いやすいですよね。
私も愛用中です。


断乳お疲れさまです。
下を向いて我慢してるのを想像したら泣けてきました…
授乳も大変だけど、それがなくなったらなくなったて成長の証だけど寂しいものですよね。

pipopa : URL

2010.08.02 Mon 21:48

めっちゃかわいい☆
キャミもなっちゃんも♪
うちも長女にはこの時期、ラブリーな感じのを着せてましたね~。
しかし!
うちの長女、なんと6ヶ月の時、9.6キロあったんです!もう、すんごいマシュマロマン^^;
なので、いくらラブリ~でピンクでフリフリでもよく男の子に間違えられてました^^

chichi : URL

Edit  2010.08.03 Tue 06:14

ギャザーキャミ、かわいいなぁ。
これなら重ね着で一年中着られるもんね^^
>皺も気にならずアイロンいらず
これ大事!(笑)

↓断乳の話、うちもそろそろかなぁって思いつつ…ってほんと同じような感じだったのでなんだかホロリとしながら読んでいました。
うちの娘も「おっぱいないないねー」って言ったらいつもは勝手にめくってセルフで飲んでたのに(笑)次からわたしの洋服に手をかけながら顔をそーっとのぞくようになって。
なんかその表情が妙に切なくて。
だから、やっぱりいいや、ってまたあげちゃってます。
できれば断乳じゃなくて卒乳って形で終わって欲しいけど難しいのかな。
またその後を教えてくださいねー

*aki* : URL

Edit  2010.08.03 Tue 14:42

キャミ可愛いですね~*^^*
この季節、何枚あってもいいかも♪
ちょっと大きめなら、長く着られてお得ですね☆^^

kito : URL

Edit  2010.08.03 Tue 15:58

キャミ可愛いなぁ~
スラブローンにレースがシンプルでツボ!です。
よちよちの子がこんな可愛いキャミ着てるなんて~
たまらんです!

↓の断乳の話、読んでて涙が出ちゃいました。
我慢してる姿・・・泣き叫ぶわけでもなく・・・
ワタシも多分断念しちゃうと思います。
薬を飲まなくてはいけなくなったとき、
このまま断乳か!?となったことがワタシもあるのですが
そのときは、私の心の踏ん切りがつかず、
結局授乳しながら飲める薬で乗り切りました。
子供にとっても大変なことだけど、
母親にとっても心構えが必要ですよね。
そう遠くない将来にやってくるので
今授乳の時間を大切にしよう、とおもいました☆

chika : URL

2010.08.03 Tue 20:54

こんにちわi-185ブログへのコメントありがとうございましたi-237早速お邪魔してますi-184
ギャザーキャミかわいいですね(*'-')私も買えばよかったと後悔ぎみです(⊃д⊂)
花柄もオフホワイトのレース付きもツボですi-176
サイズはちょっと大きめみたいですがこれから重ね着に活躍してくれそうですねi-190
サロペやスモックも出来上がったらまた拝見したいですi-260

sora : URL お返事でーす!

2010.08.04 Wed 03:02

★chicoさん
白+レース。シンプル過ぎ?なんて思っていましたが、結果それで良かったかな?
最高に好みと言われてホクホクしてます(笑)。
紐通し!これ、買って良かったです!!
ひさびさのヒット商品(笑)!
もっと早く出逢えていれば・・・。

断乳は結局中断というか挫折したので、またいつか断乳か卒乳の場面に出くわさなければならなくなりました。
少しずつ親から離れて成長するのはわかっていても寂しくて仕方がありません^^;
ずーっと赤ちゃんのままっていうわけにはいかないのにね。

★pipopaさん
長女ちゃん、大きい赤ちゃんだったんですね~♪
うちの上の子も大きい赤ちゃんで7ヶ月の時に9.5kgありました^^
とにかく抱っこが大変だったのを覚えています。
娘は顔が和顔(?)なのと髪が薄く少ないのもあってラブリー系の洋服があまり似合わず、ついついシンプルな服を着せる事が多いからか男の子?女の子?なんて聞かれる事も多々(汗)。
たまには可愛い洋服を着せてあげなきゃ・・・。

★chichiさん
重ね着OKなアイテムなのでオールシーズン着せられます♪経済的(笑)。
そうそう、布帛の服はアイロン必須なのが面倒なんですよねー。
そういうママにはオススメです!

娘もセルフ飲みしてますよー(笑)!
またその姿も可愛くって。親ばかです^^;
あ、chichiさんと娘ちゃんも同じような感じだったんですね。
あの切ない顔を見ていたら親の方が負けちゃいますよね?
卒乳。これが理想的ですね。
また進展があったら書きます^^

sora : URL お返事でーす!

2010.08.04 Wed 03:11

★*aki*さん
暑い日に1枚で着られたら可愛いな♪と思って作ったんですが、どうやら娘には少し大きすぎたようです。
重ね着で着せられそうなので秋以降にガンガン着せようと思います^^

★kitoさん
スラブローン、なかなか良い生地でした♪
完成してからシンプル過ぎるかな?と悩んでいたんですが、これはこれで良かったみたいですね^^

断乳チャレンジの3日間は娘ももちろん辛かったでしょうが、何よりも私の方が辛い日々で断乳ってこんなにも親の方が辛いものかと感じました。
今度断乳をするその時が来たとしたら、kitoさんも書いていらっしゃるように母の心構えをしっかりと持ちたいと思います。
kitoさんもたーっぷりと今の授乳を楽しんでくださいね♪

★chikaさん
ブログ訪問とコメントありがとうございます!
市販の洋服は80サイズでも小さめの物もあるので、これも大丈夫かな?って思っていたんですが、どうやらhibiさんのパターンは大きめだったみたいですね。
キャミは重ね着しても大丈夫なので秋冬に活用しようと思います♪
サロペとスモックも頑張って作りますねー!
また遊びに行きます^^

ビーちゃん : URL

2010.08.04 Wed 11:13

こんにちは。

キャミソールかわいらしいですね♪
前に雑誌に「直線縫いだけで出来る」と、キャミソールブラウスが載っていました。
直線縫いなら…!とちょっと希望を持っています(笑)

白いブラウスに白いレース、とっても好きです。
お嬢さんによくお似合いですね~♪

: 管理人のみ閲覧できます

2010.08.04 Wed 19:45

このコメントは管理人のみ閲覧できます

: 管理人のみ閲覧できます

2010.08.04 Wed 19:55

このコメントは管理人のみ閲覧できます

: 管理人のみ閲覧できます

2010.08.05 Thu 11:57

このコメントは管理人のみ閲覧できます

sora : URL お返事でーす!

2010.08.05 Thu 18:15

★ビーちゃんさん
私は逆に小物や雑貨を作るのが大の苦手なので、洋服の方が簡単に感じます。
意外とちょっとした失敗は誤魔化せるので(苦笑)、ぜひぜひチャレンジしてみてください♪

★秘コメGさん
昨日メールしました!
もし届いていなかったらコメントで教えてくださいね^^

★秘コメMさん
はじめましてー!コメントありがとうございます♪
パターンを買ったものの作らず終いでサイズアウト・・・私もよくありますよ(汗)。
子供はすぐに成長してしまうので買ったらすぐに作らなければなりませんよね。

そうですそうです!絶対にご近所さんですね^^
今日も午後から遊びに行っていました。
もしかしたらどこかですれ違ったりしてるかもですねー!!

yoma*kima : URL かわいい~

2010.08.06 Fri 21:23

ブログに来ていただいたのに夏休み中でバタバタしててすみません。今日、キャンプから帰って来ました。

キャミかわいいですね。soraさんのブログをきっかけに洋服作りにも興味がわいてきました。シンプルな物でも生地選びでとってもかわいくなりますね。今年はチビ達に甚平を作ろうかと思案してます。でも、思案だけで終わりそう・・・。生地を見てたら迷う、迷う。じっくり選んで来年にでも着せようかな・・・?

sora : URL →yoma*kimaさん

2010.08.08 Sun 15:50

夏休み中はどこの家庭も大忙しですよね!
私はなんだか1日中台所に立っている気がして、そろそろうんざりしてきました(苦笑)。

甚平さんは夏の醍醐味ですもんね。
ハンドメイドだと市販品とは一味違う甚平さんも作れて楽しいですよー。
生地を選ぶ時って悩みますね、わかります!わかります!
私も来年は兄妹に甚平さんを作る予定です♪

ぽこ : URL お久しぶりです♪

2010.08.09 Mon 14:54

わ~~~、めちゃかわいい♪
ギャザーキャミ、夏にピッタリですね~
着画の 得意そうな表情も 癒されます~~♪
↓も読んできましたが
断乳、時期がくればすんなり卒乳できるはず!!
私は、歯が生えて来て
噛まれる(歯が当たる)あまりの痛さに耐えきれず。。(汗)
期間限定、授乳タイム、まだまだ楽しんでくださいね~

mill : URL 可愛い!

Edit  2010.08.10 Tue 07:42

こんにちは♪
可愛いキャミですね~!
hibiさんは可愛いデザインが多いですよね。
そして生地もすごく可愛い!

soraさんちのお嬢さんとうちの娘、ほとんど身長体重が同じです。
うちの子のほうが1歳上なのに~~!!

sora : URL お返事です!

2010.08.12 Thu 23:11

★ぽこさん
最近娘は色んな表情を見せてくれるので見ていて面白いんですよ~。
だんだんと一丁前になってきました(笑)。

断乳・卒乳は時期が大切ですね。
あ!私も時々ガブリ!!とやられます~。
あれ、本当に痛いんですよね(涙)。

★millさん
これが初hibiさんだったんですが、80サイズからあってシンプル可愛いデザインが多いので気になってたんです。

millさんの娘ちゃんは小さめちゃんですか?
うちの娘は周りと比べると割と小さめなんです。
11ヶ月の姪なんて娘をずーっと追い抜いていて、76cmの10kgちょっとあるんですよ^^

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
