まいにち*えがお

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > Photo > SUMMER

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.07.19 Mon SUMMER


水遊び!



先月にデジイチを買ってからは、なるべくおでかけの時に持ち歩くようにして、旦那から写真バカだのカメラオタクだの馬鹿にされようと(苦笑)、練習がてらバシバシ撮るようにしています。
馬鹿にしている旦那だってもちろん撮りまくってますけどね・・・。

この三連休で唯一天気が良かった土曜日。
私達家族、そして甥だの姪達だのと大勢で水遊びが出来る公園へ行ってきました。
娘の水着デビューです♪
赤ちゃん体型のポッコリお腹にビキニ。着せたかったんです。
気付けばこの日、5人の子供達を追いかけ回し350枚も撮影していました(笑)。




10ヶ月の姪と・・・



ピントがいまいちだけど・・・好きな写真。

今月で1歳になった娘vs生後10ヶ月の姪ちゃん。
娘の方が2ヶ月お姉さんのはすが、身長も体重も姪ちゃんに追いつけずにどんどんと離されている娘(苦笑)。
そんな姪ちゃんが近寄ってくると必死に離そうとストップをかける娘。


今日は天気が昨日に引き続き悪そう。
でも、そんな事は子供に関係無くって・・・。どうしましょ?
ファンタジーキッズリゾートの無料券(今月末まで有効)が、前回行った時のビンゴ大会で当たったので、またファンタジーキッズリゾートかな。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
関連記事

Comments

name
comment
きゅっと : URL

2010.07.19 Mon 10:25

私もデジイチ欲しいんですけどね~v-212
持ち運びがv-239
ポケットに入れられるサイズのデジイチを開発してくれないかなぁ・・・

chico : URL

Edit  2010.07.19 Mon 10:36

かわいいー!
ビキニとかレースとかフリフリとかかわいいものって女の子の特権だなぁ~って思いますv-238

一眼レフ、憧れるけど使いこなせそうにありませ~ん。
最近ようやくコンパクトデジカメを買い替えたんですがこれも使いこなせてないですe-259

ビーちゃん : URL

2010.07.19 Mon 10:55

かわいらしい!
水遊びも気持ちよさそう~。

やっぱり写真は撮りまくってこそですよね!
しかし私の一眼はいまだフィルム。
撮りまくるには現像費用の問題がつきまとうわけで、そろそろ考えようかしら…。

姪っ子ちゃんにストップをかける娘ちゃん、仲良しさんですね。

*aki* : URL

Edit  2010.07.19 Mon 12:29

最初は何でもどんどん使って慣れるのが一番だよね^^
うちもこの夏デジイチ買おうかなって言ってたんですが、ほかの物に(笑)
しばらく携帯画像でがんばります(^^;;;;;

暑い日のお出かけお疲れ様でした。
こちらも梅雨明けの途端、暑い晴れの日になってます(^^;

pipopa : URL

2010.07.19 Mon 15:39

きゃ~☆かわゆい~☆
我が家の3チビちゃんも、こんな時期があったわぁ~なんて、ちょっと思い出しちゃいました。
結婚10年の記念品に、先月デジイチっぽい(?!)カメラを購入。旦那がバシバシ撮ってます♪

こちらは今日、雲ひとつない超晴天!!
うちも、水遊びに連れて行けってせがまれそうです^^;

ちびくま : URL

Edit  2010.07.19 Mon 18:48

とってもかわいらしい水着姿♪
水がきらきらしてて気持ちよさそうな写真。
私も写真を素敵に撮ってみたいのですが、何枚撮っても芸術っぽく(?)撮れないんですよね。

sora : URL →きゅっとさん

2010.07.19 Mon 20:54

確かにデジイチは嵩張るので持ち運びには不便ですよね・・・。
でも最近はムービー一眼やネオ一眼で小さいモデルがたくさん出ているので、そちらを検討するのも手かもしれません。

sora : URL →chico

2010.07.19 Mon 20:58

ずっと欲しかった女の子なので、親の特権でビキニを着せちゃいました♪

私もまだデジイチを購入して1ヶ月なのでいまいち使いこなせていないですが、デジカメと同じようにオートモード的な機能があるのでなんとか撮れるものですよ^^

sora : URL →ビーちゃんさん

2010.07.19 Mon 21:03

フィルムの一眼レフを持ってるんですね!
確かに現像代の問題はあるけれど、フィルムにはフィルムの古き良さがあるんですよね~。
でもやっぱり私のように初心者で失敗写真だらけだと現像代の下敷きになってしまうかも^^;

娘と姪は年も近いしよく会うので、これから2歳3歳となった時にどんな2人になっているか楽しみです♪

sora : URL →*aki*さん

2010.07.19 Mon 21:06

道具は使ってなんぼ!ですよね^^
カメラだけじゃなくてミシンも布も(苦笑)。
ガンガン使って上手くなりたいものです。

そちらは梅雨明けですか。
こちらはまるで梅雨のようなジメジメ天気でうんざりしてます・・・。
早くカラっと良い天気にならないかなぁ。

sora : URL →pipopaさん

2010.07.19 Mon 21:10

わぁ~結婚10周年おめでとうございます★
記念にカメラを購入なんて素敵ですね。
これからの思い出をたくさん写真に残してください^^

晴天ですか!いいなー。
こっちは今日、1日中曇りでジメジメと変な天気で嫌な感じでした・・・。

sora : URL →ちびくまさん

2010.07.19 Mon 21:12

写真って難しいですよね。
芸術的センスのある写真にするのって本当に難しくて、どうやったら同じカメラでそんな風に撮れるの!?と、写真本や写真ブログを見ては溜息が漏れてしまいます・・・。

ari : URL

Edit  2010.07.19 Mon 21:56

姪ちゃん、年が近いし同じ女の子同士だし、これからどんどん遊びが増えそうですね♪
可愛い写真に笑顔こぼれますe-68

水遊びの公園、私も行ってみたいですーe-53いいなぁ♪楽しそう♪

ゆき : URL

Edit  2010.07.19 Mon 23:45

この時期、イトコや親せきが集まる機会が多くて子どもたちは大はしゃぎ、親もなんとなく子どもだけで遊んでくれて楽ですよね~♪
写真の撮りがいもある・・・・けど子どもたちワラワラだとピント合わせるのだけでも一苦労ですね。(^_^;)
ビキニ姿、かわゆす♪♪

sora : URL →ariさん

2010.07.21 Wed 00:09

姪とは住んでいる場所も同市内なので、月に2~3回以上は会ってます^^
天気が良い週末はこうしてみんな総出で、近所の公園だったりちょっと遠くの遊びスポットだったりに出かけるんですよ。
ちょっとした集団です(笑)。

sora : URL →ゆきさん

2010.07.21 Wed 00:12

それがねー。うちの娘だけは絶対に親から離れなくてヘトヘトです(汗)。
よりによって私の母にだけ人見知りをするもんで、会ったらギャン泣きで、それ以降は絶対に親から離れてくれずトイレにも行けない状態で。

そそ。写真は被写体が子供だと大変ですね・・・。
追いかけても追いかけても逃げられ、シャッターチャンスでは邪魔が入り(笑)。

ぽこ : URL

2010.07.21 Wed 09:47

デジイチ、いいですね~♪
憧れはあるんですが
使いこなせる自信もなく。。。。。。
娘さんの水着姿もかわいいですね~
表情も生き生きしてて、癒されました!!

sora : URL →ぽこさん

2010.07.21 Wed 11:19

こんにちはー!
今日も暑いですね・・・。

私もデジイチを欲しいなと思ってから購入までに数年もの間、使いこなせるかな?使わず終いでもったいないことにならないかな?と悩んでいたんですが、購入してからはもっと早くに買えば良かった!とさえ思ってしまいます。
なので、もしお悩みでしたらオススメしますよー!

みきゅう : URL

2010.07.21 Wed 19:52

こんにちは~~
さっそくこさせていただきました!!
このくらいの小さいお子さんはかわいいですね!!
懐かしいな~~
うちの子たちはもう大きすぎて反抗ばかりだし~
よろしくおねがいします~~

sora : URL →みきゅうさん

2010.07.24 Sat 13:40

こんにちは♪お越しくださってありがとうございます^^
こうしてハンドメイドの輪が広がってくれて嬉しいです!よろしくお願いします。

小さいうちが華ですね(苦笑)。
上の子が小1なんですが毎日バトルですよー。
だんだんと生意気になってきちゃって・・・。

mill : URL いい表情~!

Edit  2010.07.26 Mon 18:24

いい写真ですね~♪
見ているこちらも楽しくなるような写真です。
しかも水着姿がまた涼しい(笑)
お子さんのこんな表情を逃さず撮影できる腕前が羨ましい!
私なんて、写真が下手なのでブレまくっている上に
息子の白目とか娘の変顔ばっかりですよ・・・

sora : URL →millさん

2010.07.26 Mon 20:18

1枚目の写真は偶然の賜ですよ(笑)。
デジイチを買ってからまだ1ヶ月くらいなので、褒めていただけるような腕前なんて全然!!
私もブレまくりだし変顔のオンパレードですよ(笑)。
なので連写モードで大量に撮影して、その中からマシなのを掲載してます^^;

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
