まいにち*えがお

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > オトナ > 春待ちタートル

--.--.-- -- スポンサーサイト


2008.01.10 Thu 春待ちタートル

春待ちタートル



生地:cosmo ピンクドットスムース
パターン:にっとやまのこ





普段は子供服メインで作っています。
理由はただ1つ・・・。


なかなか私の体型に合ったパターンが売っていないからですヽ(゚Д゚;)ノ
パターンが売っていないということは、既製品でもなかなかピッタリサイズの洋服が売っていないんですよねー。
身長が172cmと大きいので既製品のレディースは袖丈・着丈共に短く、袖なんて8分丈くらいになってしまうし裾から腹は見えちゃうし(笑)、身長だけではなく横も大きいので(←痩せればいいのですが・・)気に入ったデザインの洋服はそう簡単に見つかりません。

見た目かなりゴッツイ体型なので人からはよく何かスポーツでも?と聞かれますが、逆にスポーツは子供の頃からからっきしダメで、学生の頃に往復16kmの道のりをチャリ通していたくらいです(苦笑)。

↑ちなみに人からよく言われるスポーツの種目は・・・柔道とかバレーボールとか(苦笑)。


なのでシンプルなTシャツだったりパンツはメンズサイズの方がしっくりくることもあり、今回もメンズサイズのパターンを使っています・゚・(ノ∀`;)・゚・
他ショップのレディースサイズのタートルパターンも持っているのですが・・・、肩幅や丈がやっぱりどうもしっくり来ませんでした。



さてさて。前置きが長くなりました(笑)!

生地は11月新着時に購入しておいたcosmoさんのピンクドットスムースで、カラーはちょっぴりアイスグレーがかったような、可愛らしいピンクだけど落ち着き感もあるピンクに白のドット柄。
実は私・・・ピンクの洋服はワードローブの中にありません。
ましてやそれに加えてドット柄なんて初の試みでございます(*≧з≦)
いつもついつい選んでしまうカラーが黒・紺・カーキ・茶・白辺りで、赤やピンクなどの乙女カラーは避けてしまう癖が。
いつもと違ったカラーも楽しいかもしれない♪と思って購入した生地です。

心配していたサイズの方は袖丈はピッタリ!着丈はなんとな~く勝手にカットしてしまったせいで短め(重ね着には良いかな~)で、全体的なシルエットは1枚で着るならOKな感じでした。
重ね着用だったりテンションの高い生地で作るならワンサイズ下でも良かったな~と。



昨日、このタートルを作っている時に横で見ていたa*yuが、自分も同じ洋服を作ってくれ~!!と大騒ぎしていました(苦笑)。
生地もパターンもあるので作れない事はないんですが・・・前回のベストと同じくタートルって滅多に着ないのです。
保育園に行くとものすごい汗をかいてくるのでタートルは・・・。

ちなみにa*yuが通う保育園は薄着推奨の園なので裏起毛の洋服NGなんですよっ!
まぁ、裏起毛なんて着せていったらきっと脱いでしまうとは思いますが。
関連記事

Comments

name
comment
KAL : URL

2010.09.15 Wed 09:35

soraさんて、、、身長が172センチもあるんですか!?

羨ましすぎます~(^^)
スタイルも良さそうで、ホント羨ましい。

私もあと1センチでも良いから伸びて欲しいです(;。;)
この間、子供がケガをして病院に行ったら、身長計があったんです。
で、自分で測ってみたら149センチでしたわ。

自分では148センチだと思っていたのに、いつの間にか1センチだけ伸びていたんですね・・

大人になってから伸びたのかなぁ・・謎です。

ちなみに洋服は、ピンク系を好んでいるかも?です。
でも持っているのは、フェミニ~ン♪とか、ガーリー♪ではないですよ、年齢的に(^^ゞ

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
