まいにち*えがお

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > イロイロ・・・ > 久々にやっちゃいますか!

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.07.15 Thu 久々にやっちゃいますか!


道具たち



週に1度の頻度で娘を連れて、学区内にある児童館で催されている子育てサロンに顔を出しています。
その子育てサロンで子供に名札を!と言われていたのを思い出し、普通の名札(幼稚園なんかで使うアレ)は面白くないな~と、小物作りが嫌いな癖に名札を作ろうと思い立ってしまった私。
とりあえず道具は揃いました!道具だけは・・・。
残るはやる気のみ!!

今回、名札作りで使うのは画像のパンダとリボンではありません(苦笑)。
本名が出てしまうのでアクリル絵の具で隠しました。


さーて。どんな名札になることやら・・・。
あ、その前にお揃いTシャツを作らないと期限がー!!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
関連記事

Comments

name
comment
ぽこ : URL はじめまして~

2010.07.15 Thu 10:45

初めまして~
早速遊びにきました♪
これからゆっくり見させてくださいね♪

ビーちゃん : URL

2010.07.15 Thu 11:35

名札作り。
こまごま作るのが好きなのでとっても興味深いです。
お嬢さんのかわいらしい名札、楽しみですね♪
ぜひ勉強させてください。

pipopa : URL はじめまして☆

2010.07.15 Thu 23:14

早速、訪問させていただきました!
今後も、お邪魔させていただきますね^^

どんな名札になるのかな?楽しみです☆

*aki* : URL こんばんは☆

Edit  2010.07.15 Thu 23:53

ステンシルですか?
凝ってますね☆
私だったら、プリントアウトして終わりになっちゃいそうです(^^;
どんなのが出来るのか楽しみにしてます♪

KAL : URL こんにちは。

Edit  2010.07.16 Fri 10:41

これから子供達が夏休みに入り、なかなかPCに向かう時間も少なくなりますが、どうぞよろしくお願いします。

yuyu : URL

2010.07.16 Fri 11:24

こんにちは!
訪問遅れてしまいまして、ごめんなさい;;
今 慌ててお返事してますので、後からゆっくり
過去のブログも拝見させていただきます♪
名札の完成楽しみです^^
ではでは、よろしくお願いします☆彡

sora : URL →ぽこさん

2010.07.16 Fri 11:54

はじめまして♪こんにちは。
これからどうぞよろしくお願いします^^
またぽこさんのブログにもガンガンお邪魔させてもらいますね~。

sora : URL →ビーちゃんさん

2010.07.16 Fri 11:56

次の子育てサロンまでには!(毎週火曜)と思いつつ、なかなか作業が進みません(汗)。
この土日に上の子と旦那が子供会のキャンプへ出かけるので、娘を寝かしつけてから頑張ろうかな?と思ってます。
勉強だなんてとんでもないっ!^^;
簡単適当ですよ。

sora : URL →pipopaさん

2010.07.16 Fri 11:58

はじめまして♪
さっそく遊びに来てくださってありがとうございます^^
これからもよろしくお願いします。

名札。ここで宣言してしまったので(苦笑)、頑張って作ってみたいと思います。
また完成したらアップしますね^^

sora : URL →*aki*さん

2010.07.16 Fri 12:00

こんにちは♪

ピンポーン!ステンシル・・・もどきです(笑)。
ステンシルの簡単バージョンなので。
全然凝ってなんかいないですよー。
同じく子育てサロンに来ている他のママさん達が作られたであろう名札の方が、すごく凝っていてめちゃくちゃ可愛いんです♪
私も器用だったらな~。
とにかく頑張って作ります^^

sora : URL →KALさん

2010.07.16 Fri 12:01

はじめまして!こんにちは。
ブログ訪問&コメントありがとうございます。
これから仲良くしてくださいね^^

そういえば・・・うちの上の子ももうすぐ夏休み突入でしたっ!!!
恐怖の1ヶ月間となりそうです。
お互いになんとかこの夏休みを乗り越えましょうね(苦笑)。

sora : URL →yuyuさん

2010.07.16 Fri 12:11

こんにちは☆
ご訪問・コメントありがとうございます!

yuyuさん、全然慌てなくて大丈夫ですよ(笑)。
お互い気負わずにゆっくりマイペースで楽しみましょう^^
あまり気にしているとお互いに疲れてしまいますから。
また今度私も遊びに行きますね。

ちびくま : URL はじめまして♪

Edit  2010.07.16 Fri 22:55

早速お邪魔します。
たびたびお邪魔しに来ますね♪

とても楽しい名札になりそうですね。
わくわくしますね。

nekotohoujicha : URL ステンシルですか?

Edit  2010.07.18 Sun 09:23

おはようございます^^

ステンシル…そういえば昔………(遠い目)

脇で「私も何か作りたいーーー!」と叫んでいる娘に、カンタンなのを買ってきてやらせてみるか…

それか、夏休みの間に、手作りでやってみようかな…

うーん。soraさんのを見たら、妄想ばっか脹らみます^^

sora : URL →ちびくまさん

2010.07.18 Sun 11:14

こんにちは♪
これから仲良くしていただけると嬉しいです★

名札作りの道具は用意したものの、そこから先が進みませ~ん。
とにかく頑張ります!

sora : URL →nekotohoujichaさん

2010.07.18 Sun 11:17

こんにちは^^

ステンシルという程に本格的な物ではないんですけどね。もっと手軽に!という感じです。
ステンシルなら子供でも色々と作って遊べそうですね~。
自由研究なんかにも良いかも?

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
