まいにち*えがお

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > Photo > ファンタジーキッズリゾート

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.07.12 Mon ファンタジーキッズリゾート

ハンドメイドだけをアップするのに限界を感じ始めた今日この頃(苦笑)。
手が遅いのでね、ネタ切れをすぐに起こしてしまうのです。
なので子育て&写真を時々アップする事にしました。



大型ハウスでおままごと?



この週末、あいにくの天気が続いていたのでファンタジーキッズリゾートという所へ行って来ました。
室内型なので外の天気なんて関係なく、疲れるまで遊び倒せます!

↑の写真は大型ハウスの中に入って、お家の電話を持って遊んでいる所。
自宅には無いので今まで気付かなかったのですが、いつの間にか娘が1人おままごとが出来るようになっていて、初めてその様子を見た私と旦那はビックリ!!!
お鍋の中やお皿にままごとセットの食べ物を入れてフォークで食べる真似をしたり、ベンチに貼ってあった軽食メニューの写真を見て『まんま♪まんま♪』と美味しそうに食べる真似をしたり。
親の知らない所で子供は成長しているものですね。




ボールプール



いつになっても髪が薄い・・・。
早く可愛いピンで留めてみたいのに、早く可愛いピンを買ってみたいのに(笑)。
七五三までに伸びる気配が全く無いけど大丈夫でしょうか?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
関連記事

Comments

name
comment
ゆき : URL

Edit  2010.07.12 Mon 10:48

ぎょぎょぎょ~!キッズリゾート、北海道にもあるのか…。まさに北から南まで、なんだなぁ。
私も時々隣県のリゾートで遊ばせます。なんといっても私のツボは写真撮影会!もちろんドレスをベロさんに着せて…♪
それにしても、1歳でおままごとってできるんだ!すごいなぁ…。きっとsoraさんのこと日ごろからじーーーーっと観察してるんでしょうねぇ。(笑)

sora : URL →ゆきさん

2010.07.12 Mon 11:07

あらっ!そちらの方までキッズリゾートがあるなんて!!北から南まで制覇してますね~。
写真撮影コーナーはすごい充実っぷりですよね。
衣装もたくさんあるしライトも本物だし、いつも週末は家族でぎゅうぎゅうのコーナー。
昨日は着物ドレスを着て馬の覆面系帽子をかぶって撮影しているお子さんがいて大笑いしちゃいましたけど(笑)。
今度はなっちゃんも撮影してみようかなぁ♪♪

ねっ。1歳でおままごとをするだなんて思ってもみなくてビックリですわ。
今度家でも遊べるようにチープなままごとセットでも買ってみようかな?

*aki* : URL お邪魔します^^

Edit  2010.07.13 Tue 21:19

早速遊びに来ました♪
かわいいニット服が沢山で、うれしくなりました~*^^*
うちは、男の子なので、シンプルになってしまって、どちらも作れるsoraさんが羨ましいです♪
また、ゆっくり遊びにお邪魔します^^

sora : URL → *aki*さん

2010.07.13 Tue 23:29

こんばんは★
さっそくのご訪問&コメントありがとうございます!!!
嬉しくて涙が出そうです(笑)。
かなーりマイペースな更新ですが、末永くお付き合いいただけると嬉しいです^^

男の子服は難しいですよね。
変に手を加えるよりも生地の良さや柄の可愛さを生かした男の子服が好みです♪
私はずっと男の子服ばかりを作って来たので、さぁ!女の子服を作りなさい!となってもこれまた難しく・・・試行錯誤の日々です^^;
後ほど *aki*さんのブログにも遊びに行きますね!

きゅっと : URL 来ました

Edit  2010.07.14 Wed 00:33

こんにちは!遊びに来ました。
さすがに沢山作っていらっしゃいますね~
私こそモチベーション上げさせてもらいます^^;
やっぱりフリフリの女の子服は可愛くって作り甲斐ありますね。

sora : URL →きゅっとさん

2010.07.14 Wed 01:08

こんばんは~♪
遊びに来てくださってありがとうございます!嬉しいです(*´∀`)ノ

こんな超スローリーなブログでもモチ上がりますでしょうか?
もっとサクサクっと作ってパパパっとブログに載せられるようになるのが夢です。
女の子服は作ってみると結構難しくて、どこまで手を加えていいのものか毎回悩んでしまい、結局はシンプルな物ばかりになってしまいます^^;

ビーちゃん : URL

2010.07.14 Wed 18:06

こんにちは。
キッズリゾートで楽しむお子さまの姿、よいですね~♪
遊びに出かけるところのバリエーションはうれしいですよね。

そして手作りの品の数々!
お洋服が作れる方、尊敬です。
選んでいる生地もどれもかわいらしくって、いいなあ*とニマニマと読みました。
また伺います♪

めんちょこまち : URL お邪魔します

Edit  2010.07.14 Wed 18:52

早速お邪魔しま~す。

北海道なんですね。
独身時代は何度も行きましたよ。
私は隣の隣の県なんですよ(日本海側)

私も製作のモチベーションが・・・v-164
従兄弟に赤ちゃんが生まれたので、出産祝いを作ろうかなぁ~と思っているんですが、なかなか重いお尻が動きません(笑)

娘とおそろいの服を作ろうかと本と布を買ってきましたが、いつ出来るんでしょう?短い夏が終わってしまいそうです。

nekotohoujicha : URL 来ました~

Edit  2010.07.14 Wed 20:51

こんばんはi-179
ベネから来ました~。

たくさん作ってますね^^
ツイッターにアップして、ほったらかしてるので、私も見習いたいですi-229

私も負けずに頑張りますヽ(*⌒∇⌒*)ノ

chico : URL お邪魔しまーす

Edit  2010.07.15 Thu 01:10

さっそくお邪魔させていただきました~。
ファンタジーキッズリゾート、はじめて知りました!
調べてみたら子供が喜びそうなのだけど、
我が家からはちょっと遠かったです…残念!

それからかわいい子供服たちですね!
2人お揃いとか本当にかわいいですよね。

私もマイペースですがのんびり末永くよろしくお願いします。

mill : URL こんにちは♪

Edit  2010.07.15 Thu 07:39

あちらから来ました(笑)
可愛いお洋服、たくさん作っていらっしゃるんですね~!
我が家も上が男の子、下が女の子なんですが、今まで男服ばっかり作っていたせいか、どうも全体的に男っぽい配色になってしまい・・・
現在、可愛い女の子服の研究(?)中です。

また遊びに来ますね♪

yoma*kima : URL 早速!

Edit  2010.07.15 Thu 07:44

遊びに来ました。私もチビ達とこないだファンタジーキッズリゾートに行ってきたばかりです。

ニット服も可愛いですね。私もモチベーションあがります。

また、遊びにきますね。

sora : URL →ビーちゃんさん

2010.07.15 Thu 09:35

こんにちは♪
遊びに来てくださってありがとうございます^^

キッズリゾートは冬に重宝するんですよ!
雪が降るとなかなか外遊びが出来なくて、遊べる場所がほとんどなくなってしまうので・・・。

下の子が生まれてからはなかなか思うようにハンドメイドも進まないのですが、これから少しずつ子育てが楽になってもっと作れたらな~と思う母です^^;
私から見ると絶対に洋服の方が簡単ですよ~!
小物や雑貨はなかなか出来ません。
1mm単位の歪みやズレが命取りだったりしませんか?

sora : URL →めんちょこまちさん

2010.07.15 Thu 09:44

こんにちは~♪
北海道の隣の隣??海外??なんて一瞬考えてしまったバカな私^^;
東北にお住いなんですね。

こちらにもモチの上がらない方を発見!!
夏は暑くてアイロンも嫌ですし(苦笑)。
でも出産祝いならあまり時期を遅らせるわけにはいきませんよね・・・。
お互いなんとかモチベーションを上げて夏が終わる前に色々と完成させましょう^^

sora : URL →nekotohoujichaさん

2010.07.15 Thu 09:48

いらっしゃいませ~♪

手の早い方だと毎日のようにブログに作品をアップされているので、私もそれくらいガガガっと縫えるようになりたいなーと思いつつ、どうも上手く時間が使えなくて・・・。
お互いに楽しみつつ頑張って作りましょう^^
また遊びに行きます!

sora : URL →chicoさん

2010.07.15 Thu 09:53

はじめまして!
ブログ訪問&コメントありがとうございます(´∀`人)
私も後ほどchicoさんのブログにお邪魔させていただきますね。

ファンタジーキッズリゾートは小学生の上の子も、1歳になったばかりの下の子も楽しんでくれて、1度行くと5~6時間は滞在していたりします^^;
なかなかオススメなのですがchicoさんのお家から遠いということで残念ですー。
何かの機会があればぜひ♪

私が作る洋服はシンプルな物ばかりで何の変哲も無い物ですが、これからみなさんの作品を見せていただいて刺激を受けて、色んな事に挑戦してみたいなって思います。
これからよろしくお願いします♪

sora : URL →millさん

2010.07.15 Thu 09:56

こんにちは!あちらからようこそ~(笑)。

>今まで男服ばっかり作っていたせいか、どうも全体的に男っぽい配色になってしまい・・・

わかります!わかりますともっ!
私も同じですよ!!
長らく男の子服のみを作っていたので、生地の在庫も男の子っぽいシンプルな生地が多いし、どうやって女の子服を作ったら良いのやら悩みます(汗)。
私も女の子服は永遠の研究テーマです。
millさんの女の子服、楽しみにしてますね^^

sora : URL →yoma*kimaさん

2010.07.15 Thu 09:59

こんにちは♪さっそく遊びに来てくださってありがとうございます!

yoma*kimaさんもファンタジーキッズリゾートへ行って来られたばかりですか?
子供達にとっては夢の国ですよね~。
こちらは北海道で冬の遊び場が無くなるものですから、特に冬場はよく遊びに行っています。

私もyoma*kimaさんのブログへ遊びに行きます^^

マリゴン : URL 早速♪

2010.07.17 Sat 15:16

私も遊びに来ちゃいました^^

なっちゃんは、うちの娘より髪がふさふさでうらやましいですv-206

私も全然初心者なので、ブログを参考にいろんな服にチャレンジしていきますv-119

sora : URL →マリゴンさん

2010.07.18 Sun 11:09

こんにちはー!
ようこそいらっしゃいました♪
こちらでもあちらでもよろしくお願いします。

赤ちゃんの髪の毛って差が出やすい部分ですよね。
早い子だと1歳前から、髪を結んで可愛く出来たりするし・・・。
うちの子はピンもゴムも抜けちゃってダメでした^^;

一緒に色んな物を作って楽しみましょうね♪

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
