まいにち*えがお

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > コソダテ > ☆ Happy Birthday ☆

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.07.02 Fri ☆ Happy Birthday ☆

1歳のお誕生日おめでとう!


7月1日で娘が1歳を迎えました!
もうこれで赤ちゃん時代は終わってしまったのだな・・・と思うと、嬉しいハズの誕生日がちょっと切なく感じてしまう、そんな複雑な1日でした。
1歳代もどうかゆっくりと時が流れ、ゆっくりと成長が見られますように♪


7ヶ月から掴まり立ちと伝い歩きをしている娘。
こりゃ早く歩き出すだろなーと思っていたのですが、未だ全然歩く気配がありません(笑)。
掴まり立ちから手を離して数十秒は立っちが出来るものの、その先の1歩が踏み出せないようです。
今は高速ハイハイと高速伝い歩きがお得意!

お喋りは最近『まんま』と『イヤイヤ(嫌)』と『ママ(多分^^;)』を覚えました。
朝からずーっと『まんま』の連呼!
そして離乳食を食べさせようとすると『イヤイヤイヤー!』の連呼!
娘にとって都合の良い言葉から覚えるのだなーと面白く感じます(苦笑)。
次はどんな言葉を覚えるのでしょうか?
私の予想では・・・『あゆ』か『わんわん』かな?

最近出来るようになったのは・・・

・NHK教育TVを見ながらダンス♪
・1人で絵本をめくってゲラゲラ笑うこと。
・バイバイ、手を合わせていただきます&ごちそうさまでした。
・大好きなぬいぐるみをぎゅうーっと抱きしめてナデナデ。
・『わんわんどこ?』と聞くと、犬のぬいぐるみを持って来てくれる。
・ちょうだい。どうぞ。を何度もやらされる(笑)。


1歳という年は目まぐるしい変化が起こる年。
色んな事に挑戦し、色んな事が出来るようになる・・・そんな年だと思います。
そして赤ちゃんと幼児の狭間にいるような、とっても可愛い時期でもあり。
そんな時間を家族みんなで大切に見守っていきたいと思います。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
関連記事

Comments

name
comment
ごとしん : URL おめでとうございます

2010.07.03 Sat 14:53

お久しぶりです♪こんにちは。
お誕生日おめでとうございます☆

うちの子と約3ヶ月弱の差ですが、
1歳にもなるとできることがとっても多いですね。
1歳になるとうちもこんな感じかな~と思ってほのぼのしました(^^)

今後の子育て話を楽しみにしていますね♪

sora : URL →ごとしんさん

2010.07.04 Sun 00:26

お久しぶりです^^
お祝いコメントありがとうございます♪♪

ごとしんさんのところもあと3ヶ月後くらいには1歳になるって事ですよね?
もう、めちゃくちゃ時が流れるのが早くてついて行けませーん(苦笑)!
うちの子は成長がゆっくりめなので、早い子だともっと色んな事が出来ていてビックリしますよ。

今後もハンドメイドと子育て話をコツコツ書いていきますね^^

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
