まいにち*えがお

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > 初・hanky pankyさん

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.06.19 Sat 初・hanky pankyさん

もうそろそろ収納スペースが無い。
後ろで呆れた顔をしてこっちを見てる人達もいる。
ヤバイなぁー。


と、言いつつも布買いは楽しい訳で(笑)。
初めてのhanky pankyさんです。


ごっそりと

16/2天竺 オフホワイト×レッド 1m
16/2天竺 ネイビー×生成 1m
16/2天竺 オフホワイト×ネイビー 1m
ソーピング 19/-スラブ天竺ナチュラル 2m
ソーピング 19/-スラブ天竺グリーン 1m




まだあります^^;


ごっそりごっそりと

ウエーブガーゼ接結 グレー杢×オフ 1m
うすデニムニット 1m
ウエーブガーゼ接結 グレー杢 1m
ドットプリントベア天 0.5m



シンプルで使いやすい生地が欲しくてポチ。
でも・・・しばらくは作ってる暇が無いかも。

あゆの学校のPTA関係のお仕事(1家庭1つはやらねばなりません)で、秋にあるバザーの手作り品製作係りになりました。
なりました・・・というか、選びました。
在宅で出来るのでね。

今日、その打ち合わせがあったのですが超アバウト!!!
テーブルの上に置かれた材料を好きなだけ持ち帰って、8月某日までに好きな物を作って持って来いと。
メインは子供なので大人向けではなく子供向けでとのことです。
で、その材料ってのがまた変な柄の生地だったり大量の紐だったりと製作意欲が全く湧かない物ばかりで、今のところ何を作ったら良いのやら困り果ててます。

違う係りにしたら良かったかも?




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
関連記事

Comments

name
comment
KAL : URL

Edit  2010.07.23 Fri 11:19

こんにちは(^^)

私も、しばらく前まで布集めしてました~(^^ゞ
どうしても欲しくなってしまうんですよね。。。。

今は、そんな気持ちを何とか抑え、消費する方に気を向けるようにしているところです。

ところで、バザー大変ですね・・・
私も、幼稚園と小学校の役員をしましたが、幼稚園がむちゃくちゃ大変で。
でも、メンバーが良い人ばっかりだったので楽しかったです。

少し長くなりましたが、その後バザー用の商品は何を作りましたか??
ブログをざっと流し見てきたので、見落としてたらすみませんm(__)m

sora : URL →KALさん

2010.07.24 Sat 13:43

布は・・・買う時が一番幸せですよね♪♪
買っただけで作った気になってしまって(汗)。
私も消費したいです!

8月下旬までに各自作って持って行くことになっているんですが、まだ1つも出来てません。
大人向けじゃなくて子供向けというのが案外難しくて、しかもどれくらいの数を作れば良いのかも不明で。
なんとかやる気を出して頑張らなければ!

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
