まいにち*えがお

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > イロイロ・・・ > 作りたいのに作れず

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.06.05 Sat 作りたいのに作れず

ちょっと困った事になりました・・・。



娘が生まれて半年くらい経った頃からだったでしょうか。

ある朝、起き上がってみると右腕やら右肩に違和感を感じるようになったんです。
あれ?寝違えかな?と思うような。
昼間は娘を抱っこ生活、夜は夜で添い乳生活だったもので、無理な体勢が響いてしまったのかな?と放置。
元々病院が嫌いなのもあるし・・・。
赤ちゃん連れで通院は出来ないし・・・。


最初に違和感を感じ始めてから約半年。
日常生活にさえ支障をきたす程になってしまいました。←現在。
左腕と同じように腕を上げる事も、力を入れて掃除をする事も、長くキーを叩く事も、右側を下にして眠る事も出来なくなり、肩~肘までの慢性的な痛みと痺れがあるようになっています。
なのでもちろんハンドメイドもほとんど出来ない状態で。
毎日1着分の裁断をするのが限界・・・。限界でもやっちゃうのが笑えるけど^^;

そろそろ病院嫌いだしぃ~なんて言ってる場合じゃないかも。
旦那の休みにでも1度行ってこようかな?
こういうのって整形外科で良いんだろうか??



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
関連記事

Comments

name
comment
ゆき : URL

Edit  2010.06.05 Sat 21:42

そら早く病院行かないと!!って、私も病院嫌いで半年以上続く咳の症状を最近ようやく病院に行ったくらいなんだけど…。(^_^;)
整形外科くらいだったら赤ちゃん連れでも大丈夫なのでは??内科とかだと気になりますけどね。看護師さんとか手伝ってくれると思うけどなぁ。

でも私も添い乳でかなり腰が痛いっす。子育てって・・・母親の健康を削り取ってやるものなのね・・・。

moca : URL

2010.06.05 Sat 22:42

こんにちはー!
先日はコメントありがとうございました^^*

腱鞘炎?ですか?
わたしも一時期すごかったです!
特に長男が1歳のころ!
整形外科にも、整骨院にもいきましたよー!
整形外科のほうが効いた気がします。
レーザーを当てて、炎症部分を治すような治療をしました。

腕が上がらないと家事もままならないししんどいですよね。
無理をせず。早く良くなりますように…*

sora : URL →ゆきさん

2010.06.11 Fri 01:25

様子を見ているうちにかなり楽になってきて、またもや病院へ行かず終いです(苦笑)。
この辺の病院はどこも混んでいて・・・2時間3時間待ちなんてザラなんですよね。
なので連れて行きたくないんです^^;余計に疲れるから。
あと、母がいないとダメっ子なもんでババに預ける事も出来ず・・・。
そうこうしているうちにどんどんと病院離れしちゃうんですよねぇー。

うんうん。
子育ては母親の健康がどんどんと削られていきますね(笑)。

sora : URL →moca

2010.06.11 Fri 01:28

こんばんは^^
お返事が遅くなりましたー!

腱鞘炎でしょうか?
肩こりの酷いバージョンのような気もしますし・・・子育て中はどうしても利き腕に負担がかかってしまうのでそのせいかもしれません。
私も整形?それとも整体とかの方が良いのかな?なんて考えていましたが、やはり最初は整形の方が良さそうですね。
最近は少しマシになってきたのですが、折を見て行ってみます。

お気遣いありがとうございます(^_^)

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
