まいにち*えがお

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > コソダテ > 11ヶ月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.06.01 Tue 11ヶ月

今日で娘が生後11ヶ月を迎えました。
来月には1歳になってしまうんですよね・・・。


あゆの運動会だった日


なんだか2人目は1人目の時の時間が半分しかないような。
そんな猛スピードで赤ちゃん時代が終わってしまう気がします。
もうね、お母ちゃんは寂しくて寂しくて(涙)。

いつまでもプクプク赤ちゃんのままで~と思う気持ち半分、早く歩けるようになって一緒に遊びたいな~と思う気持ち半分。
妙な親心ですね。


子サロ疲れで爆睡中!

↓以下、子育ての記録。

10ヶ月11日目(10ヶ月検診)
・身長69.2cm ・体重8910g ・頭囲44.7cm ・胸囲43.2cm

ちょっとおチビさん(汗)。
体重は標準くらいはあるのになー。
あゆも私も背は高い方なので、きっと父親似なんでしょう(苦笑)。


7ヶ月から掴まり立ちを始めたので(あゆは9ヶ月)あゆよりも早く歩くようになるのかなー?なんて漠然と思っていたのだけれど、今はまだ手を離してたっちをする事も滅多にありません。
ハイハイと伝い歩きで家中を駆け回ってますけどね(笑)。
あゆは9ヶ月で掴まり立ち&伝い歩き→10ヶ月で1人たっち→11ヶ月の始めに1人歩きでした。
それぞれ成長の仕方が違って面白い!

最近は親やあゆの真似をしたり、可愛い仕草も増えました♪
バイバイ、チュー、音楽に合わせて体を揺らす、大好きなぬいぐるみをギューっと抱きしめて撫でるetc・・・。
とても可愛い時期です♪
関連記事

Comments

name
comment
ゆき : URL

Edit  2010.06.01 Tue 22:28

おおお、よそ様のお子様ながら成長が速くて速くて本当に本当にもったいない!!
全てを親に頼ってにこにこし、ムシの様な動きをするかわいいお手手もアンヨもどんどん成長する。大変だけれど、大事に大事にしていきたいこの赤ちゃん時代。

あああああ、こんな風に親が子の成長にまごまごしてる間にすぐに思春期になっちゃうんでしょうねぇ~!

sora : URL →ゆきさん

2010.06.03 Thu 00:03

どんどんどんどん・・・子は大きく成長してしまいますね。
この可愛い時期をここでストップさせたい!と思っても、到底そんな事が出来る事無く(涙)。
あゆなんて小学校へ上がってからは親からどんどんと離れてしまって、子供達だけの世界なんてものが増えてこちらも寂しい思いをしています。
思春期が来たらどうなっちゃうんだろー!

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
