まいにち*えがお

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > コドモ > やっぱり苦手・・・。conori*キャミワンピ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.05.21 Fri やっぱり苦手・・・。conori*キャミワンピ


しわしわだ~

生地:CHECK&STRIPE NIMES定番ボーダー/リネン混ダンガリー
パターン:conori キャミワンピ70


娘用のパターンを整理してたら出て来たconoriさんのキャミワンピ。
しかも70サイズ!
危うくサイズアウトか!?とビクビクしちゃいました(汗)。
既製品だともう80サイズを購入し始めたもので・・・。
とりあえずサイズが大丈夫か心配だったので1枚だけ試作してみましたー。

ハギレ処理にもってこい!
形が可愛い!
意外と簡単!

ただ・・・やっぱりギャザー寄せがの苦手!!!
このキャミワンピも失敗。均等に寄せられなかった彡(-ω-;)彡


てかね。布のチョイスがダメダメだったなー。
リネン混ダンガリーのカラーは好きなんだけど、パリッパリでギャザーとパイピング向きでは無いね。
ギャザーを落ち着かせるために完成後洗いをかけたけど・・・しわになっただけ(笑)。

でも、このボーダーニット×ダンガリーの組み合わせは可愛い。文句無し!
夏に着せたいー。サイズ大丈夫かな?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

↓着画です。

全く参考にならない着画w


いつもは掴まり立ちばっかりしてるのに、こういう時は頑なに拒否(笑)。
あまり参考にならない着画ですみませんっ。
サイズは身長70cmの娘に70サイズはジャスト!!!
もっと早く作ってあげれば良かったー。可愛いのに。
夏までサイズアウトしませんように・・・。
関連記事

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
