まいにち*えがお

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > イロイロ・・・ > 思い悩む。

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.05.09 Sun 思い悩む。

最近ほとんどミシンを触っていません。
よって、このブログも絶賛放置中!
きっと育児ブログとハンドメイドブログを別にしているから更新しないんだわーと思って、それじゃまとめて1つにしよう!と引越手続き?をしたものの上手くいかず。あぁぁぁぁぁ。


なんかね。縫いのモチベーションが低下中で全然ダメ。
パターンや生地を見てると欲しくなる(slow boatさんの新着もポチったしw)のに、ミシンに向かう気力が湧かない。
いや・・・パターンすら切り取る気力が・・・あは♪

自分がどの方向を見てハンドメイド服を作るべきなのかが非常に不安定。
シンプル服ならユニクロやら無印やら安く売ってるし、子供服なんて西松屋やしまむらへ行ったら1000円以下で売ってるしね。嫌になる(苦笑)!
色んなハンドメイドブログへ巡回しているうちに『これだ!これ、すっごくイイ!!』なんて思っても、まさかパクる訳にもいかず悶々とする。
そんなわけわからん悩みの渦にいるわけです。


つーかね。もう、何が楽しくてハンドメイドをやってたかも忘れたよ(汗)。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
関連記事

Comments

name
comment
ゆき : URL

Edit  2010.05.09 Sun 23:19

あー、なんかわかる気がするなー。(+_+)
いくら2人育児は大変とは言え時間はいくらでも作れそうなもんなのに、気がついたらぼーっとPCをいじっている自分が…。(笑)
縫いたいものはTシャツとか決まってるのになぁ、ちょっと腰をあげてミシンに向かえばすぐにできるようなもんばっかりなのになぁ、なんだか意欲がなぁ…。

疲れてるんでしょうかね~。(^_^;)

ユニクロに西松屋、大量生産の妙技を見せつけられますな~。でも節約のためにハンドメイドやってるわけでもないしなぁ、なんて自分に言い訳したりね。私の場合、洋裁は工作と一緒だな。こことここを縫って、こうするとこんなカタチができあがる!って面白さ。一つ一つの工程がカタチにつながっていく。ミシンで縫う時のあのカラッポの頭の中。
もちろんそれが人に褒められたりすれば楽しさも増すんだけど、まずは自分がミシンを走らせるのを楽しめること。
完全に自分のためだけの趣味だなぁ。(笑)

sora : URL →ゆきさん

2010.05.10 Mon 23:44

いったいなんなんでしょうかねぇ?
五月病ということにでもしておきましょか(笑)。
そうそう!作りたい物はもう決まっていて、生地もパターンもあるのにその先が進めないという・・・。
腰が重すぎて重すぎて^^;

特にユニクロはあの値段であの商品!
機能的だし丈夫だし安いし・・・って、ユニクロと戦っても仕方がないですよねー。
あ、ゆきさんのコメントを読んで初めて洋服を作った時の気持ちを思い出しました。
うんうん。確かに平面の生地から立体的な洋服が出来るのがとてつもなく楽しくて不思議で、夜な夜な夢中でミシンに向かってましたよ!
って事は最近マンネリなのかなぁ。

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
