まいにち*えがお

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > コモノ > フライングキャップ 52cm

--.--.-- -- スポンサーサイト


2008.01.14 Mon フライングキャップ 52cm

フライングキャップ


パターン:ismのサヨさん公開フリーパターン フライングキャップ52cm
生地:表 布の店ブーケさん 縄編み柄ストライプジャガード
   裏 パンドラハウス マイクロボア





今日は午後から昨日注文したロックちゃんが届くので、それまでの間に前からいつか作ろうと思っていたフライングキャップを作ってみました。
このパターンはサヨさんがブログ上で公開してくださっているフリーパターンなのです!!!

a*yuが通っている保育園では冬は帽子を必ず持って行かなければならなくて、しかも『耳当て付き!フックに引っ掛ける紐付き!』という指定まであるのです・・・。
毛糸で作られたニット帽なら耳当て付きって既製品でもよく売っているのだけれど、それだと頭がチクチクして嫌みたいでかぶってくれないんですよ~。


なので布山から発掘してきたニットで作ってみました。

布端の処理がいらないからあっという間に出来るのに可愛いです♪
普段は52cm~54cmの帽子をかぶっているa*yuですが、この帽子は52cmでも少ーしだけ余裕がある感じかなぁ。
あんまりに可愛くって母ちゃんもお揃いでかぶりたくなったぞー(笑)!

関連記事

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
