まいにち*えがお

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > コドモ > ふりふりモンキーパンツ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.01.22 Fri ふりふりモンキーパンツ

ふりふりモンキー

生地:Sun&Leaf リバーシブル接結ニット パンダ・ぞう/Wildberry 縄編みシャーリングジャガード/ねこの隠れ家 ジャスネップ天竺
パターン:オークション ふりふりモンキーパンツ*レッグ付き*スキニー70


生後4ヶ月後半(身長65cm/体重7.6kg)の姪チャンと、生後6ヶ月後半(身長64cm/体重7.6kg)のなっちゃんにお揃いのふりふりモンキーを。

ストレートラインで3段のフリル+レッグが付いています。
よくオークションのハンドメイドカテで見かけますよねー。
せっかく女の子が生まれたので1度は作ってみたかったんです*:.。☆..。.(´∀`人)



ぞう&パンダ


姪チャンはパンダ、なっちゃんはぞう柄でフリル。
それ以外は全て同じ生地で。

いやー。これね、作るのが面倒でした(苦笑)。
2本同時に作るとなるとサーキュラーフリルを計12枚裁断して、それをつなげて永遠と巻きロック!
それをパンツに縫いつけてステッチを入れて・・・
と、このパンツの8割はフリルに労力を奪われます。

でも、面倒だった分だけ小さいうちの可愛さがギュっと集まったモンキーパンツになりました♪
洗濯したらなかなか乾かないのが難点ですが^^;



着画


なっちゃんの着画です↑

テンションの低いねこの隠れ家さんのジャズネップ天竺を使用したのですが、それでも幅には余裕があり。
そして身長64cmのなっちゃんには見ての通り丈が長い!!
レッグ部分を半分折ってジャストサイズでした。

春頃にはジャストサイズになっていそうなので、春っぽい薄手生地でもう1本作ってみます(*´∀`)b゚
それまではレッグ無しの方がよさそうかな。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


2010年購入生地:48m(COSMO福箱分込み^^;)
2010年消費生地:2m(今回計1m)
関連記事

Comments

name
comment
micchi♪ : URL No title

2010.01.25 Mon 08:25

ちょっと!めちゃめちゃ可愛いじゃないですか~。
形も生地も色合いもツボ!
しかも、姪っ子ちゃんとプチおそろってのがまたイイ!
12枚、永遠と巻きロックは、想像しただけで大変そうだけど、着画は更に可愛い♪
ヘビロテ間違いなしですね^^

sora : URL →micchi♪さん

2010.01.27 Wed 00:40

私がダーク系やナチュラル系の落ち着いた色が好きなのでこのパンツもそんな感じになってしまって、ちょっと地味だったかな??と思ってたんですが・・・大丈夫そうですかね?
姪チャンとは月齢も近いし同じ女の子同士なので、既製服でもいくつかお揃いの物を持ってるんですよ。
まるで双子のように着せて楽しんでます(笑)。

巻きロック・・・あれ、時間がかかるんですよね。
フリル地獄に陥ってました^^;

ここねこ : URL No title

2010.01.28 Thu 00:34

お久しぶりです!&今年もよろしくお願いします^^

フリル地獄・・・わかりますよっ!
フトコン踏み込んだらきれいに出来上がりませんよね。
生地を伸ばし伸ばし、丁寧にーって。
私もムスメのドレス作って、しばらく巻きロックは・・・^^;

このモンキーちゃん、合わせやすそうな色合いで、私も好きです♪
ふりふりおしりが並んだら、さぞかしカワイイでしょうね(≧▽≦)

sora : URL →ここねこさん

2010.01.28 Thu 01:58

お久しぶりですー!
挨拶が遅れましたが、こちらこそ今年もよろしくお願いします♪♪
またここねこさんのブログにもお邪魔しますねー。

巻きロックって地味に難しくないですか?
生地のテンションや素材によっては上手く巻きロックがかからなくて、端からほつれてしまう事があったりクルクルっとしてくれなかったり・・・。
女の子服を作るのに憧れてましたが難しいな~と最近思います^^;

まだ2人がこのパンツをはいて並んだ姿を見ていないので今度見てみます!
可愛いだろうなぁ(←親ばか)。

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
