まいにち*えがお

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > カイモノ > 2010年!cosmo福箱ネタバレ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.01.06 Wed 2010年!cosmo福箱ネタバレ

新年明けましておめでとうございますトラ


今年はガンガン縫ってやるぞ!!と意気込みだけは熱く、去年は悔しくもスルーしたcosmoさんの福箱を今年は購入しました。
cosmoさんの福箱はこれで3回目。
1度目は5000円のを、2度目は7000円のを・・・今回はもちろん10000円にレベルアップでございます(笑)。
腕も一緒にレベルアップ出来れば良いのにな。


以下、福箱のネタバレです。
天気の悪い冬の北海道ですので、画像が悪いですがあしからず。

*****希望の色目*****すべてのコース
(○)モノトーン系
(×)パステル系
(○)ビビッド系 
(○)ダーク系 
(○)ナチュラル系  
(○)男の子
(○)女の子
(×)ミセス系
(×)男性向け

******おまかせコース5,7.10。20の選択項目****
ニットパック3150の方は必要ありません。
必要な生地の種類(欲しい生地)
(○)ニット柄
(○)コットン
(○)デニム
(○)綿ストレッチ
(×)合繊
(×)ウールTRなど

希望・要望
・20代後半女子、6歳男児、0歳女児用。
・NG色はカーキ・水色・パステル系のピンク以外・黄色・ホワイト・肌色・らくだ色。
・デニムと綿ストレッチは全て6歳男児のボトム用なのでストレッチデニムで。
・コットン(あれば綿麻・麻希望)は数少なめで良いので、2.5m~3mは欲しい。
・柄は大柄・奇抜な柄・婆くさい柄・赤ちゃんぽい柄は避けてください。
・ドット柄・イカリ柄・ボーダー・ギンガムチェック・スカル柄などが好み。
・大人女子用は素材にさほどこだわりませんが、子供用はなるべく綿100%などの肌に優しい素材で。

ざっとこんな感じで好き勝手に書きました。(文面はもっと丁寧ですよ!)
もはや福箱ではなく希望押しつけ箱です(苦笑)!



コットン部門

コットン部門。左から
・黒×オフ白ギンガムの綿麻 おそらく3m(全て未計測なので憶測ですw)
・ベージュ×オフ白ギンガムの麻 おそらく3m
・かなり薄手の麻
・中厚手の麻

デニム、綿ストレッチ部門

デニム、綿ストレッチ部門。左上から
・8~10オンス程度のストレッチデニム 濃紺(しっかりめ)
・7オンス前後のストレッチデニム 濃紺(柔らかめ)
・ダンガリー程度のストレッチデニム 抹茶ミルク系(超柔らか)
・美脚パンツが作りたくなる綿ストレッチ 黒
・ストレッチチノ キャメル
・ストレッチコーデュロイ(やや薄手) こっくりミルク色

ニット無地薄地部門

ニット無地/薄手部門。左から
・ウール混2wayニット ダークパープル
・ウール混2wayニット チャコールグレー
・綿フライス カーキ
・綿フライス 黒に近いダークブラウン
・シルケット天竺 サーモンピンク系
・綿フライス(中厚) くすんだブルー杢

ニット無地厚手部門

ニット無地/厚手部門。左から
・ウール混柔らかミニ裏毛 ブラウン杢
・裏起毛 黒
・変わった素材の宇宙系裏毛 グレー&シルバー
(↑これ、面白い生地です。シルバー糸も使って編まれているので、シルバーの光沢があって宇宙系なんですよw)

ニット柄部門○

ニット柄/OK部門。左から
・ヨットやイカリが入ったマリン柄ミニミニ裏毛
・飛行機/ボーダー柄接結ニット
・ブルー系マルチボーダー天竺
・ピンク系マルチボーダー天竺

ニット柄部門×

ニット柄/NG部門。左から
・昭和系小花柄の接結ニット
・真夜中の森がテーマ?な大柄フライスニット



長いネタバレをご覧くださったみなさま、お疲れ様でした(笑)!
いかがでしたでしょうか?

今年は特に布帛部門がとてつもなく良かったです。
希望通りの麻・綿麻・ギンガムチェックが入っていたし、綿ストレッチとデニムもa*yuだけの物ではなくてみんなで使えそうな生地ばかりで満足。
ニット無地も私の好みを知っているの?と聞きたくなるようなカラーばかりでツボ。
ニット柄も最後の2点以外は使えそう。
ただ、ナツ用の女の子生地が少なくて残念!
やっぱり1つの福箱に3人分の希望・要望を書くのは難しいです。

よーし!!ガンガン縫って来年は5000円のを2個買いにしようかな(笑)。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
関連記事

Comments

name
comment
ごとしん : URL No title

2010.01.07 Thu 07:55

こんにちは~
すごーい!10000円の福箱ともなると量がそれなりに多いですね!!私も次回はレベルアップしようかな(^^)

↓のお話みたいに、子供が一人増えてから、
縫いたい熱はおさまらないのに、上手く時間が使えなくて大変です。
分かる!分かる!って鼻息荒くしてましたよ(笑)

今年もステキなお洋服作ってくださいね。
今年も癒されに来ます☆
今年もよろしくお願いいたします♪

りつ : URL こんにちは。

2010.01.07 Thu 10:28

soraさん、ご無沙汰してます><
去年は読み逃げし放題でごめんなさい~。
今年は仕事も落ち着いてきたので復活予定です^^

COSMOさんの福箱、今年はスルーしたんです~。
ホコリかぶってる布山があるので(笑)
1万円って、すっごい量が届くんですね。
soraさんの見てびっくりしました!
まだ去年の3千円の福箱すら放置気味の私には・・・。
soraさんのガンガン縫うペース、私もついていきますo(・д´・+)ゞ

※ブログをお引越ししたので、お手数ですが変更お願いします!

のほ : URL 今年もよろしく♪

2010.01.07 Thu 11:49

おそくなりましたが
あけましておめでとうございます。
今年も たくさん刺激をいただきに
お邪魔いたしますので、どうぞよろしくお願いします。

福箱のネタバレ楽しみにしてましたよ~
10000円の福箱かぁ・・・
夢のまた夢だわ( ̄m ̄* )ムフッ♪
(量が・・・)

どれもこれも お目当ての布ばかりで
うらやましぃ!!!
ハズレは・・・必ずありますが
どうしようもならないほどでも無いのがすごいです。

私も来年は購入できる身分になりたいです(笑)

sora : URL →ごとしんさん

2010.01.08 Fri 00:26

10000万円ともなるとさすがに量も半端じゃなくて、そんな事も考えずに注文したので保管場所が無く段ボールのまま放置されています(苦笑)。
ごとしんさんも次回からレベルアップいかがですか?

娘が1月1日で生後6ヶ月になったのですが、急に後追いらしきものが始まってしまい、それ+昼寝が短くなってしまったので時間が作れなくなってきてしまいました・・・。
1歳過ぎくらいから1人遊びもしてくれるようになるんでしょうか?
なんとか今年は縫い縫いしたいんですけどねー。どうなることやら。

ごとしんさんのブログも楽しみにしていますね♪
今年もよろしくお願いします!!

sora : URL →りつさん

2010.01.08 Fri 00:29

ご無沙汰していましたー。
私も読み逃げばっかりですみません!
こっそりとみなさんのブログを徘徊してはいるのですが、なかなかコメントまでは手が回らなくて・・・。

私も布山はあるんですが・・・ついつい恒例行事のようにポチってしまいました(笑)。
布が腐らないうちになんとか形にします。
お互いにガンガン攻めていきましょう(´∀`人)

※ブログの変更しておきました。

sora : URL →のほさん

2010.01.08 Fri 00:33

遅くなりましたが・・・
新年明けましておめでとうございます★
今年ものほさんのブログを楽しみにしていますので、こちらこそよろしくお願いします。

この福箱で20000円のネタバレを見た事がないんですが、10000円でこれだけ入っていたら20000円のってどれだけ入っているんでしょうね~。
さすがに怖くて20000円は注文出来ませんが(苦笑)。
今回はなかなか良さそうな生地が多くてホッとしました。
福袋系はハズレが入っているのも仕方が無いし、なんとか腐らないうちに形に出来るよう頑張ります!

haryu* : URL こんばんは

2010.01.12 Tue 22:03

私のブログのほうへ書き込みありがとうございました!
参考になります!

COSMOさんの福箱10000円のコースのなんですね~~
いやぁぁすごく良いですね^m^
ギンガムのコットンなんか、いいなぁ~いっぱい使えますね♪

なんだかとっても魅力的なんですよね福箱
私も、来年も買いそうな予感^m^

また遊びに来ますね~

sora : URL →haryu*さん

2010.01.13 Wed 14:51

こちらへも訪問してくださってありがとうございます♪
少しでも糸選びのヒントになれば幸いです*^^*

今年はダーク系ばっかりだったので、来年はもっと女の子にも使えそうな明るい色をお願いしようかなーなんて、届いたばかりなのに来年の事まで考えてしまってます(笑)。
1万円分の大量生地達をこれから頑張って消費しなければ!!
お互いに頑張りましょう(笑)。

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
