まいにち*えがお

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > コドモ > 兄妹お揃い*ストレートパンツ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.10.17 Sat 兄妹お揃い*ストレートパンツ


ストレートパンツ前

生地:slow boat / cosmo
パターン:自作
リベット:ism-ハンドメイド・副資材




ここ最近はずっとナツ服ばかり作っていたから、a*yu服を作るのがすごく新鮮!
そしてすごく大きく感じる(笑)。
ここまで年の差があって兄妹だとなかなかお揃い服って売ってなくって、a*yuがナツとお揃いだとえらく喜ぶもんで頑張りました。



ストレートパンツ後ろ


全てブルックナーで作ると柄が柄だけにゴチャゴチャしてうるさそうだなぁーと、後ろは厚手(10~12オンス)のストレッチデニムで切り替え。
画像ではわかりづらいけれど、ヨークを長めにしてポケットを大きくしてメンズっぽいラインに。
ステッチはジーンズステッチ用20番の赤をチョイス。
久々に頑張った気がするー(苦笑)!



リベット


そしてそして。
後ろポケットにはismさんのリベットを打ってみました。
初めてリベットを使ってみたんですけど、これ1つでグッと既製品ぽくなりますねー。


↑これです!


このパンツは平置きで見るよりも断然履いた時の方がカッコイイです!
特に後ろ姿。
Tシャツの裾からもまだ見える長めヨークと、お尻を覆う大きなポケットと、だらしなさが無い適度なゆとりのストレートラインがなかなか良い感じで♪

作っている時は糸と針を何度も交換しなければならなくて面倒だったけど、その分だけ完成したら愛着が沸きます。
同じパターンであと何本か作ろうかな?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
関連記事

Comments

name
comment
ao*zora : URL No title

2009.10.28 Wed 23:07

こんばんは。
ブログ村からお邪魔しました。HNが似ているので、気になって・・・(^.^)
素敵な作品ばかりで、目の保養になりました☆

兄妹おそろいってうらやましいです。
うちはまだ一人なんですが、いつかしてみたいなぁ。。
では、
またお邪魔します。

sora : URL →ao*zoraさん

2009.11.02 Mon 23:39

はじめまして♪
ほんとですね!HNが似てます^^

いつかao*zoraさんもお揃い服を♪
でも・・楽しいのは楽しいのですが、何せ生地がたくさん必要なので結構お金が飛んで行きます(苦笑)

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
