まいにち*えがお

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > コドモ > 足つきカバーオール

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.10.17 Sat 足つきカバーオール


足つきカバーオール

生地:slow boat / Rick Rack
パターン:ボズ工房 足つき前あきラグランオール 70サイズ



現在生後3ヶ月15日目のナツ。
最近ようやく60サイズの洋服達がぴったんこ!になってきて、少しずつ70サイズの洋服を用意しています。
3ヶ月6日目に保健センターで計測してもらったら、身長59.7cm/体重6210gにもなっていました!

これから本格的な冬が始まりそうな予感がする北海道は、朝・晩はめっちゃ冷え込みます。
そんな極寒の北海道を初体験するナツに足つきのカバーオールを。
室内では薄着で裸足が基本の我が家ですが、幼稚園への送り迎えなどの時は靴下は必須アイテム。
でも・・・忙しい朝にあれこれと着せるのが面倒なので(苦笑)これ1枚で済むという。



小さなウッドボタン


股下の部分だけリングスナップにして前立て部分は小さなウッドボタン。
糸を生地に合わせて赤にしたら、ほんのちょっぴりアクセントになって可愛いんです♪

slow boatさんのブルックナーで作ってみたのですが、この生地ったらめちゃくちゃ縫いやすい!!
家庭用ミシンでもスイスイ縫えちゃいます。
その分、テンションが低いので用途には注意かな?

今は同じ生地を使ってa*yuのパンツも作成中。
ナツとお揃いだって喜んでくれるかなぁ~。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
関連記事

Comments

name
comment
ゆき : URL

Edit  2009.10.17 Sat 21:25

はうっ!かわいい!!

この布、下手したらダサダサな服になっちゃうよなぁと思って買いたいような気もしながら敬遠してたんですが、さすがsoraさん!かわいく作ってますね~。ちょいと渋めの赤が抜群にいいです♪ズボンのできあがりも楽しみですね。

slowboatさんの布ってどれも高いだけあって縫いやすいですよね~、ホントお高いだけあって・・・・。

sora : URL →ゆきさん

2009.10.17 Sat 23:15

確かにね。下手したらちょっと田舎臭ーくなりそうな(苦笑)。
まぁ、でもベビー服や子供服ならそんな田舎臭もなんとかしてくれそうな気がしますよー。

slow boatさんの生地はすごく魅力的!!
まだアップしていないけれど7月予約分も到着していて、ニヤニヤしながら眺めてます♪

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
