まいにち*えがお

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > コドモ > orangena* カバーオールとスタイ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.09.26 Sat orangena* カバーオールとスタイ


カバーオール

生地:Rick Rack / 服地・布地のマツケ / 他
パターン:orangena ベビーカバーオール60サイズ
ボタン:ism-ハンドメイド・副資材 ハート(PK)



楽天のマツケさんで買ってあった★Very Cotton★≪スムースニット≫ ストロベリー&ドットとセールをしていた接結ニットのプードル柄で、前に1着だけ作って放置されていた(苦笑)orangenaさんのベビーカバーオールを。
どちらの生地も女の子仕様でとってもキュートハートです!



おしりちゃん袖口レース


ベビーカバーオールを3着作ってようやく要領がわかってきました!
が、今がちょうど良いゆとりでジャストサイズなのでもう作る事はなさそう・・・。
60サイズは寿命が短いですねー(汗)。
(2ヶ月24日目 体重5850g 身長57.5cm)

今回はオールニットで作ってあります。
見返しなどは布帛で~となっているけれど、どうも布帛だと上手く作れないし柄合わせが出来る程の在庫も無いのでお手軽ニットで。
芯を貼って(Rick Rackさんのスパンには貼ってません)見返しはロック始末で済ませましたが、こちらの方が私は綺麗に出来る気がします。


微妙に残ったハギレでこちらも↓


スタイ


あぁぁぁぁぁー!!縫い目の汚さが鮮明に(苦笑)!

このスタイもorangenaさんのカバーオールパターンについていた物。
完成してからナツにつけてみたら首周りがギリギリでした・・・。
かなり小さめですね。
スナップの位置をもう少し外側にすりゃ良かったな。

今はまだスタイは実用性よりもファッション性で選べる時なので、私にしてはかなり珍しいテイストで遊んでみました(笑)。
いっつもシンプルな物ばかりなのでたまに遊ぶと楽しいですね♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
関連記事

Comments

name
comment
キラリ : URL No title

2009.09.26 Sat 22:21

はじめまして。
以前からちょこちょこ遊びに来ていたのですが、コメントは初めてです。

どちらもすごくかわいいカバーオールですね♪
私も娘(もうすぐ生後1ヵ月)のためにカバーオール作ってるところなんです。
このパターン、ほんとにかわいいですよね。

良かったら仲良くしてください★
また遊びに来ます!

sora : URL →キラリ. さん

2009.09.27 Sun 02:57

はじめまして♪コメントありがとうございます!

このパターンは前開きなので着替えをさせるのも楽で、特に小さい月齢のうちは便利ですよね♪
70サイズや80サイズも買おうかどうしようか・・・と今悩んでいるところなんです。
キラリ. さんの娘ちゃんは生まれたばかりなんですね!おめでとうございます!
ぜひぜひキラリ. さんの作られたカバーオールもアップしてくださいね。楽しみにしてます^^

こちらからもお邪魔させていただきますねー。

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
