まいにち*えがお

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > コソダテ > 生後2ヶ月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.09.01 Tue 生後2ヶ月

今日でナツが生後2ヶ月を迎えました。
私は所用があって不在だったので、休みで家にいた旦那にお願いしてナツの身長と体重を計りに近所の赤ちゃん用品店まで行ってもらいました(笑)。
そうしたらついでにこれ↓まで連れて帰ってましたけど・・・(苦笑)。




a*yuの時に比べると格段に玩具の性能や種類が良くなっていて、ついつい買ってしまうんですよねー。
どんどんと部屋がナツの物で占領されていきます!



笑顔♪笑顔♪笑顔♪2mos-atama.jpg
  身長57.0cm 体重5018g


キラキラY 生後1ヶ月~2ヶ月の記録 キラキラY

・母乳は日中無制限(笑)、夜は寝てから朝起きるまでの間に2回。
・ミルクだと1回80cc~120cc
・うんちは2~3日に1回
・機嫌が良い時はお喋りをしながら笑顔を振りまいて20分くらいなら1人でいられる。
・バウンサーの玩具や音楽に反応して動きが激しくなったり、1人でなにやら楽しそうにお喋りをする。
・首がだいぶしっかりとしてきて縦抱きがしやすくなった。
・『おっぱい早く出せー!』、『暇だから抱っこしろー!』、『眠いんじゃー!』という意思表示(動作・泣き方)が少しずつ見えてきてお世話がしやすくなってきた。
・服のサイズは60がやや余裕有り~ジャスト。


明後日3日は新生児訪問で保健センターから保健師さんが来ます。
・・・・って、もう新生児じゃないし(苦笑)。
a*yuの時とは離乳食や予防接種が変わっているみたいだから、その辺の事を聞いてみようかと思ってます!




関連記事

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
