まいにち*えがお

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > コドモ > Summer Girl !

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.08.18 Tue Summer Girl !

サマーセット♪

生地:布の店ブーケ / Rick Rack / COSMO
パターン:ハンドメイドのココロ / ロックミシンで作るベビー服




前に作ったLalala5のカーディガンをリベンジすべく第2弾に挑戦!
どうせなら~とセットでハンドメイドのココロさんのフリーパターンでふりふりブルマも。作ってみたかったんです♪

カーディガンは適当に半袖丈にして、袖口は巻きロック&ゴムカタン糸で縫ってほんの少しパフっとした袖になっています。
が!ちょっとゴムカタン糸が短くなってしまったようで・・・、そのうちナツの腕が太くなったら糸を解いてしまおうかな?ゴムの跡が付いてしまいそうだし(笑)。
ボタンはお馴染みismさんのパック物に入っていたパールボタンを1つだけ。
夏だし全部閉めて着る事はないと思って。




ふりふりブルマ~



ハンドメイドのココロさんのふりふりブルマはデフォルトだと80~90サイズと、まだまだナツには大き過ぎるので禁断の80%縮小コピーをして、縫い代なんかで適当にサイズ調整をしてあります。
サイズは・・・どうかなぁ?70サイズくらいにはなったのかな?
追記:着せてみたらサイズは60サイズくらいになってくれてジャスト!でした。

ふりふり~のフリル部分はこちらも巻きロックで処理。
フリルたっぷりでこれぞ女の子!!って感じ。
ハイハイ時期~ヨチヨチ歩き時期の子が着ていると可愛さ満載でしょうね。

にほんブログ村 ハンドメイド<br />ブログへ
関連記事

Comments

name
comment
ゆき : URL

Edit  2009.08.18 Tue 22:27

あっ、夏だ!!(^^)
でも・・・北海道は来年向けになるのかな~??

フリフリブルマは作りたくなるのわかります!!ハンドメイド心をついてるパターンですよね。なぜか私も性別♂なのに作成予定・・・・♪これでハイハイされた日にはたまらんですよね~。

しかしこうフリルがあるとロックミシン、欲しくなってしまいます。じゅる・・・・。

ここねこ : URL かわいいー♪

2009.08.19 Wed 00:14

前回のカーデもですが
なぜそんなにかわいいのでしょうかi-178
マリンでさわやかなのに女の子~に仕上がってて!!

soraさんの作品を見ると
創作意欲がわいてきます!!
ただ、夏物はもうタンスに入りきれないので
秋物に着手しないといけないのですが・・・
はて?何を作ればいいのか(笑)
お店に偵察に行かなきゃ~

↓ お返事ありがとうございます♪
WガーゼでもOKなんですね☆
ほー、バウンサーも優れものなんですねヽ(*'0'*)ツ

sora : URL →ゆきさん

2009.08.19 Wed 08:38

ん~来年にはもう着せられるサイズじゃないので、ベビー用レッグウォーマーなんかと合わせて今年活用します!
もっと早くに作れば良かったなぁ・・・。

あれっ!?ゆきさんって今まで家庭用ミシンで縫い縫いしてたの?
勝手にロックミシンユーザーだと思い込んでいました(笑)。
きっとゆきさんならロックミシンを買っても元を取れると思いますよー!出産祝いをご自分に♪いかがですか(笑)?

sora : URL →ここねこさん

2009.08.19 Wed 08:42

本当にもうそろそろ秋物に着手しなければならない季節になってきましたねー。
子供服のショップも夏物セールをしつつ、秋物新作がどんどんと入荷されていて買ってしまいたい衝動をググっと堪えるのに必死でした(笑)!
今年はアニマル柄が流行るのかな?って印象です。

さーて私も秋物は何を作ろうか・・・。
まずは長袖のカバーオールくらいですかね。

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
