まいにち*えがお

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > コソダテ > 生後1ヶ月になりました♪

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.08.01 Sat 生後1ヶ月になりました♪

本日8月1日でちょうど生後1ヶ月を迎えたナツさん。
いやいやいやいや・・・2人目って妊娠中もだったけれど毎日があっという間に過ぎていくものなんですね!
特に今はa*yuが夏休み中で毎日家にいるので、毎日が戦争のようで(苦笑)。

新米お兄ちゃんは妹という存在が可愛いのと珍しいのとで、それはそれは甲斐甲斐しくお世話をしてくれたり私のお手伝いをしてくれてありがたいのだけれど、力加減がイマイチわかっていないようで見ているこっちは冷や汗もの。
それとかなり口うるさい(笑)!!
一緒に買い物へ行くとオムツのメーカーはこっちの方が良いだとか、ミルクのメーカーはこっちの方が良いだとか、もっと可愛いドレスを着せろとか・・・。しかし、ド・ド・ドレスって。



どあっぷ!        最近のナツさん



身長は測っていないので11日にある1ヶ月検診までわからないけれど、体重は3044gで生まれて退院時は2900gだったのが今は約4000gまで大きくなりました。
a*yuの時はミルク寄りの混合を生後3ヶ月くらいまで続けてその後は完ミ、今回はなるべく母乳で・・・と思いつつ疲れた時や旦那に見てもらう時、1日20cc~100ccくらいミルクを足している感じです。

最近は手足をジタバタとよく動かしたり、時々『あー。うぅー。』なんて声を聴かせてくれたり、お腹が空いた時は自分のげんこつを一生懸命むさぼりつこうと必死で少しずつ成長を見せてくれて、毎日眺めていても全然飽きませんねー!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

Comments

name
comment
rineko : URL No subject

Edit  2009.08.02 Sun 09:54

赤子好きのrinekoが来ましたよ!

んにゃー!カワエエー!
食べていいですか。 ←冗談です。

a*yuくんのお兄ちゃんぷりにもムフフですね。
ドレス、着せましょーよ。(笑)

sora : URL →rinekoさん

2009.08.03 Mon 16:37

食べちゃいますか(笑)?
a*yuは毎日顔中ヨダレだらけになるほどの強烈ブチューをして旦那に叱られてますよ(苦笑)。

お兄ちゃんぷり・・・・よりも姑っぽい香りがプンプンと漂ってますが。
時々お掃除チェックなんかもされちゃうんですよー!!
ドレス。ドレスって・・・(笑)。

ゆき : URL

Edit  2009.08.03 Mon 18:02

もーう、これくらいの赤ちゃんって無条件にかわいいですよねぇ!!
かわいくてホント、a*yuくんも手を出したくなっちゃうんでしょうねぇ~。
これくら大きいとお母さんの手助けにもなっていいなぁ~。

うちの姪っ子は4歳違いの生後半年くらいの妹がいるんですが、
そっちばかりかわいいと言われて気に入らないのかa*yuくんとは反対に
かわいい洋服を着せたらだめ!!とお達しがでているそうです・・・。
兄弟の心境ってフクザツ・・・・。

sora : URL →ゆきさん

2009.08.04 Tue 09:22

個人的には生まれたての赤ちゃんよりも10ヶ月~1歳半くらいの子の方が好きで、公園で遊んでいる小さい子を舐めるように見入ってしまいます(笑)。

うちのようにこれだけ年が離れていると楽させてもらえますよー。
口が達者なのでイライラすることも多々あるけれど、その分かなり子育てには協力的で旦那よりも役立つかも(苦笑)!
私の妹が今月第二子を出産予定で上に3歳の女の子がいるんですけど、それはそれはママにベッタリで下の子が生まれたらどうなるんだろう?と今からワクワクして観察してます。
出産準備で赤ちゃんの洋服を買ったら「これ、私のねー!!!」なんて奪われたみたいですよ。
兄弟って面白いですねー。

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
