まいにち*えがお

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > コドモ > 初★男の子甚平

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.06.26 Fri 初★男の子甚平


ポケモン柄の甚平。

生地:近所の手芸店 ポケットモンスター柄リップル
パターン:小学生じんべい SUNフィットパターン




7月18日にa*yuが通う幼稚園で盆踊り大会が開催されます!
先生達などの幼稚園関係者やOBの方達による出店が色々とあったり、ビンゴ大会や締め括りの打ち上げ花火があったりとかなり本格的なお祭り。
去年はa*yuが入園した年で初参加だったのですが、甚平を着せずに普段着で行ってみたら周りの子供達はほとんどが浴衣か甚平だったし先生達はみーんな綺麗な浴衣姿で、今年の盆踊り大会こそは甚平を用意しよう!と頑張ってみました。
出産入院前に仕上がって良かった~(笑)!!


生地はa*yuと一緒に近所の手芸店へ寄って選んだポケモン柄のリップル。
そもそもここのお店には甚平に出来そうな生地がほとんど無くて・・・。
もっと早くに準備を始めたら大きな手芸店かネットで柄も選び放題だったのになぁ。

昨日の夜に出来上がってすぐa*yuに試着してもらったら、それはそれは大喜び♪でした。
普段は滅多に買わないキャラ物だしね(苦笑)。
幼稚園の盆踊り大会以外にもこれからの季節はお祭りがたくさんあるので、今年はこのポケモン甚平を大活用してもらわなくっちゃ!


そうそう。今日は2人目さんの出産予定日。
そして昨日は最後の妊婦検診でもありましたー。

1週間前の検診後から全くお産に繋がりそうな兆候が無い事を自信満々に伝えると(笑)、担当医は「経産婦だから上手くいくと思ってたんだけどな~!」と言いつつ、内診で思いっきり陣痛に繋がるようにとグリグリー!!これでもかっ!!というくらいの刺激をしてくれました。
それがめちゃくちゃ痛くて。痛くて・・・。
けれど、予定日の今日も相変わらずですかね(汗)。

このまま陣痛なり破水なりがなければ7月1日の午前中には入院して誘発してもらい、どれだけ遅くても翌日2日には出産になる予約を入れてきました。
出来ればそれまでに自然とお産になれば良いのだけれど・・・。





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

Comments

name
comment
ゆき : URL

Edit  2009.06.26 Fri 17:16

a*yu君のお年になると喜んでくれてなかなか作り甲斐がありますよね~、それがキャラモノでも。(笑)

それにしても後期のグリグリ内診、つらいですよねー!えんま様、もうやめて下さい!!と叫びたくなります・・・。
2番目ちゃん、お腹の中が心地良いんでしょうねー。私の1人目の時のドクターはこればっかりは歩いても何してもほとんど変わらないし、赤ちゃんが出てきたい時に出てくるから待つしかないよーと言ってましたねー。

sora : URL →ゆきさん

2009.06.26 Fri 22:39

a*yuくらいの年になると思いっきり自己主張をしてくるので、既製品を買うにしてもハンドメイドするにしてもなかなか難しくなってきました。
それでも2人目さんの物を作ってばかりいると自分の物も作ってー!とリクエストが来るので、まだもう少しa*yuのハンドメイドも楽しめそうです。

どうやら私が気付かなかっただけで先週の内診でもグリグリ刺激をされてたらしいです(笑)。
全然変化が無かったからか先生ったら気合いを入れて「これ、痛いでしょう^^」なんて良いながら容赦なくグリグリ~ですよ!
帰宅中はずーっとお股に違和感が・・・。
さて。2人目さんはいつ出て来てくれるんですかね?
そろそろ「まだ?」攻撃が辛くなってきました(苦笑)。

ごとしん : URL

2009.06.28 Sun 07:18

甚平かわいいですね~(^^♪
この季節は作りたくなっちゃう物ですよね。
喜んでくれるなんて最高ですね!!

赤ちゃんはお腹の中が心地いいんでしょうね。
もうすぐですもんね。ワクワクですね~。
soraさんの二人目ちゃんが生まれるの私もワクワクですぅヽ(^o^)丿
これも遠まわしの「まだ?」攻撃になっちゃいます?(笑)

sora : URL →ごとしんさん

2009.06.29 Mon 08:54

毎年夏にはかかさず映画を見に行くくらいポケモン大好きっ子なので、ポケモン柄の甚平は大喜びでした~!
親の好みとしはキャラ物じゃなくて渋めの柄が良かったんですけどね(苦笑)。

2人目さんは遅くても1日には入院して~って予定が決まったので、私の心にもかなり余裕が生まれてきました!
遅くても7月2日には対面出来るのでそれまで楽しみです♪
生まれたら報告しますねー。

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
