まいにち*えがお

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > コドモ > コンビ肌着2枚

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.06.23 Tue コンビ肌着2枚


コンビ肌着60サイズ

生地:布の店ブーケ パックより
パターン:ロックミシンで作るベビー服 コンビ肌着60サイズ




6月26日の予定日まで残り3日!というのに、全く出てくる気配のない2人目さん。
a*yuの時は予定日翌日に破水から始まったお産だったから、もしかしたら今回も予定日超過するのかも・・・。
周囲の「もう生まれた?」攻撃から早く逃げたいんだけど(苦笑)。

ベビーグッズは臨月に入ってすぐにほぼ準備は終わりました。
2人目ともなると用意をするのものんび~り焦らず、そして1人目の時の経験を生かして?用意したグッズも本当に必要最低限。
a*yuとは性別が違う分、どうしても洋服だけは誘惑に勝てず・・・ちょっと多めになっちゃったかな(笑)!


2人目さん用のチェストを見てみたらコンビ肌着が1枚しか無かったので追加で作りました。
これから暑くなってくるし家にいる時には肌着1枚で十分だよね?
他に肌着は短肌着5枚と前開きのボディたくさんあるし、もう後は産後様子を見つつベビ服を作るので間に合いそう。

まだまだ2人目さんが出てきそうにないし次はa*yuの甚平に取りかかる予定。
7月下旬に幼稚園の盆踊り大会があるからその時までに間に合うように。
・・・・って、もう少し早くから着手しておけば良かったなー。




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

Comments

name
comment
のほ : URL

2009.06.23 Tue 12:44

こんにちは~

とっても女の子らしい肌着(-ω☆)
更新が無かったから
もしや?なんて思ってました。

そっかぁ。
私もね 2人目の時 切迫早産になったのもあって、早く生まれるかも~なんてみんなに思われてて 出会うたびに「まだなの?」って言われて
早くでてこーーーいって 願ってました(笑)

北海道の夏は本州に比べれば涼しいとはいえ、
夏はやっぱり肌着1枚でOKだと思うなぁ。

babyちゃんの誕生 私も楽しみにしてますよ~

ワチコ : URL 既製品みたいだ~!

2009.06.23 Tue 13:00

既製品みたいで、いいぞ~!
かわいいな~。

新生児の子育てって、忘れてるかも私。
先日も上の子のママ友は、み~んな揃って
予防接種やら、(○ヶ月)検診なんか
ちょい昔のこと、忘れてるし。
でも、妊娠後期はなぜか覚えてる・・・
子どもが大きくなって、胃がつかえてた事(←遠目)

私も破水から始まったお産よ、2人とも!
特に2人目はスルッと、きますからね。
気を付けてね。

soraさん、次は産後に登場かも~?

sora : URL →のほさん

2009.06.23 Tue 16:55

肌着1枚でゴロゴロ転がしておくなら(笑)柄物の肌着の方がいいかな~と思って。
ただの白無地だとちょっと可哀想な気がしてね。

あぁ!切迫だったりすると余計になんだか早く生まれちゃいそうなイメージがあるから、周りからの攻撃はすごそう(苦笑)。
最近は毎晩「いつ出てくるの?」って話しかけたり、色んなお産ジンクスを試したりしているんだけど・・・日にちだけが過ぎていきます。

生まれたらブログで報告しますね♪

sora : URL →ワチコさん

2009.06.23 Tue 16:59

私も新生児の育児なんてとっくの昔に忘れちゃったよー!!
沐浴ってどうするんだっけ?服は何を着せてたっけ?状態(苦笑)。
a*yuとは6年近く離れちゃうから育児事情も色々と変わってそうだしね。
今はね、出産前のラストスパートのごとく食欲が止まらなくて困ってる^^;
食べても食べてもお腹が空くんだもん!

2人目はスルっとって理想的だなぁ。
でも最初のお産からかなり年月が経ってるからどうだろう?

ゆき : URL

Edit  2009.06.23 Tue 20:35

私も更新久しぶりだったのでひょっとして・・・と思ってたんですけど。(笑)
実は実は、自分のブログではまだ発表してないんですがワタクシも2人目がお腹におりますの~。(o^^o)偶然ですがsoraさんちの2人目ちゃんと同学年ですね~。ちなみに年末の予定でおります。

私もベビー服を計画中ですがつわりに襲われ縫い縫い欲が減退中・・・・・。

2人目ちゃん、すっぽーーんっって出てくるといいですねぇ!

sora : URL →ゆきさん

2009.06.24 Wed 09:57

やっぱり妊婦が更新をしないでいるとそう思っちゃいますよね(苦笑)。
私も早く報告したいんですけど・・・全然気配がなくて随分とのんびりした赤ん坊みたいですー。

って!!!えっ!?
ゆきさーん!!!ここで重大発表じゃないですか(笑)。
2人目ちゃん妊娠おめでとうございまーす♪
12月予定ということは今妊娠4ヶ月くらいですか?
安定期に入るまでは無理しないようにのんびり過ごしてくださいね^^

いやはや。楽しみです!

ごとしん : URL

2009.06.24 Wed 19:46

コンビ肌着かわいい~ヽ(^o^)丿
私も作りたくなっちゃいました♪

私も一人目が予定日より2週間も遅く生まれたので「まだ?」攻撃がすごかったのを思い出しました。
懐かしい☆

生まれました報告楽しみにしてますね。
頑張ってくださいね!!!

sora : URL →ごとしんさん

2009.06.26 Fri 12:58

ごとしんさんも秋には2人目ちゃんが誕生するんですもんねー♪
なんだかハンドメイドブログ仲間は今年、出産ラッシュのようです(笑)。
ごとしんさんも体調の良い時にベビ服やグッズを作ってみては?きっと楽しいですよー。

生まれて退院してきたらブログで報告しますね!

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
