まいにち*えがお

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > カイモノ > 2008年 cosmoさん福箱

--.--.-- -- スポンサーサイト


2008.01.02 Wed 2008年 cosmoさん福箱

あけましておめでとうございます。



みなさんお正月をいかがお過ごしでしょうか?
今年はこのブログもコツコツと更新出来るように、ガンガン縫っていきたいと思っています。
そして目標はロックミシンを買うこと(笑)!
みなさんにとっても今年1年が良い年でありますように・・・。

さて、昨日元旦にcosmoさんの福箱が到着しました♪
去年の冬からハンドメイドを始めたので去年初めて福箱を買い、今年で2回目の購入となりました。
去年はおまかせコース5(5250円)のパックだったのですが、今年はちょっとランクアップしておまかせコース7(7350円)のパックを選びました。


*****希望の色目*****
(○)モノトーン系
(○)パステル系
(○)ビビッド系 
(○)ダーク系 
(○)ナチュラル系  
(○)男の子
(  )女の子
(  )ミセス系
(  )男性向け

必要な生地の種類(欲しい生地)
(◎)ニット柄
(  )コットン
(○)デニム
(  )綿ストレッチ
(  )合繊
(  )ウールTRなど

男の子服用7割(1mでも良いので種類が多い方が嬉しい)、若妻服用3割の割合でお願いします。
当方家庭用ミシンのみですので縫いやすく、子供服メインで作るので肌に優しい素材(綿主体)を希望します。
フリース・迷彩柄は不要。デニムはストレッチデニムだと嬉しいです。あればスパンテレコやベタリブが欲しい。
不要色はワイン・ボルドー・からし・蛍光色・紺。
男の子ですがドット柄・小花柄・ボーダー柄などは大好物です!




去年は何せ初めての福箱だったので希望はほとんど書けず、結果私の腕ではどうにもならない生地や子供服には使えそうにない生地が多く困ってしまった経緯があるので、今年は書きすぎだろ!と言われそうな位に細かく書きました。
えっと・・・若妻服用という文字が今更ですがお恥ずかしいです彡(-ω-;)彡




cosmo2008年福箱





上段左から↓

・ドット柄2WAYポンチ? 白地に水色ドット
・ふっわふわ~の針抜きフライス ラクダ色w
・ドット&小花柄の薄手天竺 白地に紺ドット&あずき小花
・2WAYポンチ?無地 クリーム色
・薄手天竺無地 水色
・細ボーダーフライス ベビーブルー
・柔らか薄手天竺無地 白
・ベア天?無地 黒
・中厚手マルチボーダー天竺
・落書き電車柄フライス(シャリ感あり) 青緑
・空柄柔らか薄手天竺 空色

中段左から↓

・裏毛無地 カーキ
・べたリブ 黒
・畝リブ グレー杢
・畝リブ 茶
・畝リブ 黒

下段左から↓

・張りのある6オンス程度のデニム 紺×茶の混じった色
・伸びの良い6オンス程度のストレッチデニム 紺
・ピンストライプ柄ストレッチデニム8~9オンス程度? 黒
・6オンス程度のソフトデニム カーキ
・10オンス程度のストレッチデニム 濃紺
・8オンス程度のヒッコリーデニム




ほとんどが2mカットされていて、畝リブの黒と茶が1.5mでヒッコリーデニムと針抜きラクダが1m。
しばらくはデニムもニットも買わなくてもいいのでは!?という位にてんこ盛りですよね!!!
去年の満足度が50点だとしたら今年は85点かな♪
もうちょいデニムが少なくても良いな~というのと、男の子向けであろう柄物ニットの使い道が浮かばない点で-15点。
でもa*yuに派手柄ニットを見せたら喜んでいましたけどΣ(´ω`*)

今年も頑張って消費しないと。
ロックミシンをどうしようかお正月中ずっと悩んでます。
関連記事

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
