まいにち*えがお

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > オトナ > バルーンスカート

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.05.13 Wed バルーンスカート


バルーンスカート

生地:服地・布地のマツケ / COSMOおまけ布
パターン:自分で作るぽっちゃりさんのかわいい服 15番バルーンスカート


またまた自分で作るぽっちゃりさんのかわいい服から1枚。
やっぱりこれも前作のハーフパンツ同様ゆったりサイズでマタニティにちょうどいい!
産後はウエストゴムをもっと絞ってやれば大丈夫な・・・ハズ。



裏側~


表地はマツケさんで購入した安いブロックチェックの生地(ジューシーオレンジ)で、裏地はいつしかCOSMOさんから戴いたおまけ生地。
COSMOさんのおまけ生地は薄手で少しストレッチが入っているオフ白で、パッと見た感じではブラウスやワンピに良さそうだけれど肌触りが・・・と悩んでいたので裏方に回ってもらいました~(笑)。

今回人生で初めてバルーンスカートなるものを作ったんですけど、これってかなり簡単・お手軽ですよね。
ギャザー寄せが面倒かな?とは思ったけれど、ギャザーは目立たないので適当でいけるし焦る3裏地が付くから端処理がいらないし。


で、でね!完成してから1つ疑問が。
こういうスカートってトップスは何を合わせたら良いんだろう?
こういうちょっと甘め?なスカートを今まで買った事がないから・・・。


      


こんな感じのシンプルなカットソーが合うのかな?



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
