まいにち*えがお

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > コモノ > バブーシュ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.05.11 Mon バブーシュ


下手くそ~なバブーシュ

生地:C&S / PUKU / 他
パターン:自分で作るルームシューズ 著作:青木 恵理子



小物作りが苦手な私がルームシューズを作ってみたい!と作り始めて、かれこれ1年半くらい経過していたみたいです。(過去記事12)

私のミシン生活は子供服を作りたい♪という夢から入ったので、小物作りをほとんどせずいきなりニットソーイングに手を染めてしまったんですね。
なのでミシン生活開始から2年半も経ったというのに布帛ソーイングと小物作りはめっぽう弱く、特に一寸の狂いが致命傷になる小物作りは本当に苦手・・・。
その結果、1年半も放置されていたバブーシュです(笑)!


表生地はPUKUさんで随分前に購入した青耳リネン、裏底はC&Sさんでこれまた随分前に購入したインディゴヘビーシャンブレーを使用。
底布の内側に2mm厚のフェルトを使うよう書籍では指示されているのですが、なかなか手に入りそうにもなかったので家に在庫となってあった厚手のマット状になったキルト芯を入れてみました。
今日ちょうどa*yuが通う幼稚園で保育参観とクラス会があったので、持参して園内で履いて歩いてみたのですがちょっと床の堅さが気になるかな~?でも、ルームシューズだしこんなものなのかな?

出来上がりはすっごく歪で手直ししたい部分がたくさんあるけれど(←実際には絶対しない焦る3)時間と手間が掛かった分だけ愛着はありますよ♪
お産入院前に時間があればまた違う形のルームシューズを作ってみたいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
