まいにち*えがお

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > コドモ > one's one キッズ・フットボールT

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.05.09 Sat one's one キッズ・フットボールT


キッズ・フットボールT

生地:トミショウ / にっとやまのこ 他
パターン・プリント:one's one



one's one(旧Lovable)さんで初めてパターンとフロッキーを購入しました!
ちょうどa*yuのTシャツパターンが欲しいなぁ~とあちらこちらのショップを見ていた時に、このフットボールTが販売開始されていたのでポチっと。GW直前に届いていました。
男の子っぽいアメカジ風のデザインが面白くて、生地を色々と変えれば雰囲気も変わって楽しめそう♪

今回は前後ヨークをターコイズブルー系の天竺、そしてその他の部分は無難なグレー杢の天竺を使用して配色を楽しみました。
ヨーク部分は中途半端なハギレが使えるので便利(笑)。
パターンの形はサイトで説明がある通りに肩周りがコンパクトで、私が過去に持っていた子供用の様々なTシャツパターンと比べて袖山が高く袖がスッと綺麗目な印象。
これに半袖のラインもあれば言うこと無し!!なんですが、まぁその辺は勝手にやってしまおうと思います。
きっとユーズドっぽい味のある生地で作ったら最高に合うんだろうな。



初フロッキー

↑こちらは初フロッキーさん。
アイロンを当ててから完全に冷えるまで放置して、いざ剥がす段階でドッキドキでした!
せっかくここまできて上手く剥がれなかったらショックだものー。
で、なんとか成功して出来栄えを見てみたら・・・うーん!これがあるのと無いのとでは全然雰囲気が違いますね。ちょっとだけ既製品度アップ(苦笑)。
これからもっと色んな種類やカラーが発売されると良いですよね?ナンバーロゴの大きいサイズとか男の子に使いやすい種類で、カラーも定番色だけじゃなくて色々と欲しいな。



続いておまけ的な物を作りました焦る3

ミッキーパジャマ

生地:布の店ブーケ / 他
パターン:不明(忘れてしまった・・・)


いったいいつ裁断したのかすら覚えていない物がビニール袋に入れられてミシン机の下に放置されていました・・・。
半袖・半パンなので去年の春か夏頃には裁断してあったんだろうなぁー。
このまま放置していても仕方がないのでささっと縫ってしまいました!

パンツのミッキー生地はブーケさんから戴いたメルマガクイズのおまけだったハズ。
こんな生地、パジャマくらいにしか出来ない~!とやっつけ仕事で作ってみれば、意外や意外にもa*yuの食いつきは良好でした(笑)。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

Comments

name
comment
ワチコ : URL ウズウズ~(爆)

2009.05.09 Sat 18:14

こんにちは~。
フットボールT、いい感じね?
好みだわ!
私も前回の予約販売でフロッキー買ってて
ファンです。
でも勿体無くって使えない~って悪循環よ。

Tシャツ切替部分に、フロッキー重ねたのは
soraさんの技かしら?
と~ってもいいですね~!
今着手しようとしてるのは柄物なので、
フロッキーは登場しませんが、
ウズウズしますなぁ(爆)。

sora : URL →ワチコさん

2009.05.09 Sat 20:55

普通のTシャツを作り飽きたらこんなデザインのTシャツも良いよね~。
男の子らしい感じでいいよ。
女の子ならデニムのティアードスカートとか、ショートパンツなんかを合わせたら可愛いかも!

買ったけれどもったいなくて使えなーい!!ってあるよね(笑)。
それで結局どんどんと在庫になってしまったりして^^;
でもフロッキーおすすめなので、ぜひぜひ使ってみて♪

ゆき : URL

Edit  2009.05.09 Sat 21:13

そうそう、フロッキープリントだと一段と既製品っぽくなって嬉しくなっちゃいますよねぇ。私もここの狙ってるんですけどお店ロゴが入ってるのが多いんだけど、お店のロゴいらないんだよなぁ・・・。(^_^;)
でもsnappylifeさんのフロッキーもかわいくて買いだめしてます。

でも私は柄物が多いのでイマイチ出番がないのが残念なところ・・・。アイロンモノはあんまり時間おきたくないんですけどね。

ごとしん : URL

2009.05.10 Sun 06:52

こんにちは~(^^)
soraさんの作るお洋服はいつも素敵ですね!!
センスのない私はまたマネっこしちゃいたくなります(^^ゞ
フットボールTの配色ステキ~!!
型紙もいい感じみたいですね♪
アイロンプリントも最高♪
soraさんのセンスを少しでもいただきたいものです・・・(>_<)

sora : URL →ゆきさん

2009.05.10 Sun 19:58

手作り服だと無地でシンプルか総柄物か・・・のどちらかになってしまうのが、このフロッキーを使うとひと味変わって楽しいですね~♪
あ、確かに店名ロゴはいらないかも(苦笑)!しかも店名が変わってしまってるしねー。
ismさんでも近々フロッキーを考えているだとかで、そちらも期待してる私です。

sora : URL →ごとしんさん

2009.05.10 Sun 20:01

私も全然センスが無いんですよ!何というか・・・発想力が無いというか。
いつも無難な物ばかりになってしまって、自分が作った物を改めて見てみるとつまらないな~って(汗)。
あ、でもこのパターン&フロッキーは良かったです^^
THE手作り服からちょっとだけ脱出出来たような気がして自己満足(笑)。

のほ : URL

2009.05.11 Mon 13:34

出遅れてしまったけど、
これいいですね~( ̄∇ ̄+)
私もしっかりポチってはいるんですが、
半袖が無いしなぁ(半袖欲しいよね!)
なんて 放置してました。

フロッキーもしっかりポチりずみなので、
私も真似っこさせてもらいまーす。

sora : URL →のほさん

2009.05.11 Mon 13:42

そうそう!そうなんです!!
ついでなんだから(笑)半袖のパターンも付いていたら良いのになぁ~って思いますよね。時期的にも。
こっちはまだ長袖を着ている人が多いので、長袖・七分袖でも活用出来そうです^^

のほさんも素敵なフットボールTを見せてくださいね!

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
