まいにち*えがお

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > 逆子体操

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.04.23 Thu 逆子体操

今日は30w+6dの妊婦検診日でした!
検診代も出産費用も安いのが嬉しい市民病院に通っているんですけど、まぁいつも混んでいること。
今日はいつもよりも早めに順番が来たけれど・・・予約時間から2時間待ちで、最後の方には疲れて待合室のソファーでうつらうつらと居眠りしちゃいました(笑)。


今回は尿検・血圧・体重・エコー・内診・担当医とお話(前回の血液検査とおりもの検査の結果)。
尿検で蛋白が+2になってしまったのに血圧も浮腫も正常だったからかスルーされ、体重は妊娠前と比べて+4.4kgと、なんとか粘っています(苦笑)。
内診の結果も前回の血液検査やおりもの検査の結果も良かったのに、エコーで見た赤ん坊は逆子ちゃんになっていました彡(-ω-;)彡
もう数週も数週なので今日から逆子体操なるものを始めなくてはならなくて、さっき試しに1度やってみたらこれが結構辛い体勢なんですねー。知らなかったよー!!

a*yuをBig babyで産んだ私が毎回気になるのが赤ん坊の推定体重。
1284gで29週相当と若干小さめで成長しているみたいで、a*yuの母子手帳を見てみたら偶然同じ数週で検診に行っていて、a*yuはこの時すでに推定体重2432g!!もあったみたい。
ここまで差があるとビックリ(苦笑)。
このまま少し小さめで成長してもらって次回の検診までに逆子が治っていたらいいなぁ~。


ここ最近は後期悪阻に悩まされ始めました。
妊娠初期の悪阻とはまたちょっと違って嫌ですねー。
a*yuの時は後期悪阻に悩む事が無かったけれど、確か下痢(汚くてごめんなさーい!)で悩まされた記憶が・・・。
あと、すっごく疲れやすくなったのと眠気が半端じゃなくて困ってます。
幼稚園のお迎え後にそのままスーパーへ買い物に行く事が多いんですけど、それだけで帰って来たらクタクタだし、昼寝をしないと夕方5時くらいには睡魔に襲われてしまって夜は爆睡!

だからなかなか縫いタイムが作れなくて。って、言い訳かな(笑)。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
関連記事

Comments

name
comment
ゆき : URL

Edit  2009.04.23 Thu 23:27

うーーわーー、いつのまにやらすっかり後期の妊婦さん!!早いなぁ。
でも逆子ってところ以外はかなり順調なご様子ですね~、スゴイ!!私はビビリなので常に血圧は高め、ちょっと浮腫もでたり、尿タンパクもでたりして食事制限で塩分控えるのに大変でした☆塩分控えるのって糖分より難しかったんですよね~。

お腹が大きいとなにかと大変ですよね、縫い物もほどほどに。(^_^;)

sora : URL →ゆきさん

2009.04.24 Fri 23:01

ついこないだブログで妊娠しました宣言?をしたような気がしていたんですけど、ついに後期妊婦になってしまいましたよー。本当に早い!
尿蛋白はやっぱり塩分のせいかな?
なぜかいつも蛋白だけひっかかって、医者からは別に何も言われないのでスルーしてるんですけど(笑)気になってて。
そっかー塩分を少し控えてみるかなぁ。

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
